つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
今日もこちらのイラストはおやすみ。

・・・のつもりだったのだけど、PICTAPSというお茶目なサイトを発見してしまったので、そちらでちょっぴりラクガキしちゃいました。確か明日は試験だったような?ハハハ。笑ってる場合じゃないってば。

このサイト、お絵かきしたキャラクターが、ノリノリで踊ってくれる、というもの。他所のブログで紹介されていたのを見た瞬間、思いっきり吹いてしまったワタシです(^^;)ひゃーなんだこれ・・・!

で、つくったもの、二つ。文字リンクから飛ぶと、大きい画像が別窓で開きます(注!音が出ます。音量調節してから再生したほうがいいかも!)

絵文字名を入力してくださいマウスで描いたもの(ぎこちない。変なところで体が切れちゃってる)


ごきげんペンタブで描いたもの



うーん、ワタシの絵だとそれほど殺傷力のある面白さは感じられないかもだけど、実際にやってみると、楽しいのだ、これ。気が向いたら、やってみると良いよー。面白いのが出来たら、教えてくださいな。

・・・さて。気が済んだので、勉強に戻らねば!

明日こそは、ちゃんとした絵を貼る予定。
ここからは、不親切な独り善がり読書メモ。

三浦しをんの「秘密の花園」(新潮文庫)を読み始めた。内容を説明したら「ああ、いかにも好きそうだよね」と冷ややかに言われちゃいそうな内容で悔しいのだけど、うん、好きです。こういうの。一気に二話分、読んでしまった。吉野朔実の漫画を読んでるときのように、胸がひりつく。

カトリック系の女子高に通う三人の少女、という設定は、川原泉の「笑う大天使」(好きな漫画ベスト3に入る名作なのです!)を思い出させる(これは三人組じゃないけど。むしろ2余り1の構図。)あえて、続けて読んでみようかしら。全く違うようで、どこか繋がっているような気もするのです。

これを読み終わったら、久々に長野まゆみの初期作品をむさぼり読みたいなあ・・・きっと反動だな、これは。少女⇔少年。単純な反動。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
へぇ~・・・ 描いたものが動き出すんですね。
nekonoさんの作ったの見ましたがさすがですね♪

僕も描いてみたんですけど、
つまらないものになってしまいました(苦笑
http://roxik.com/pictaps/?pid=a533105
【2007/03/17 Sat】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
秘密の花園
流行ってましたよね、このサイト。
「栞と紙魚子」シリーズのクトゥルーちゃんを使った動画があって
それには思いっきり笑いました。

三浦しをんさんは読んだことがないのですが、
「秘密の花園」というタイトルを聞くと
子供の頃に読んだバーネットの小説を思い出します。
とてもワクワクしたし、とても感動的だった。
細かいところは、ほとんど思い出せないけど(笑)。
【2007/03/17 Sat】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
もう一つ作りました(笑
今度はちゃんと色を塗りました(* ̄∇ ̄*)
http://roxik.com/pictaps/?pid=a533175
【2007/03/17 Sat】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
ダンスダンスダンス
cocoroさん、キイチロウさん、こんばんは!随分お返事が空いてしまいました~(^^;)

cocoroさん、作品貼ってくださって有難うございます(^^)実は上の作品を貼ったのは、「ここで紹介してたらみんな作ってくれないかしら・・・」という密かなもくろみがあったからなのです(ふふふ)。乗ってくださって、嬉しいです(笑)これ、描いてる過程まで再生されるので、面白いですよねー。

透明ちゃんは、宙にふわふわ浮いてるダンスがなんだか不思議カワイイです!そして色付きちゃん(ネクタイがツボでした><)の手足がまた、このダンスにぴったりですごくキュートなのです。それと、どちらも私のよりずっと表情豊かになってますね!私の作品だと顔は変わらなかったのですが、cocoroさんのキャラクターだとお口の形が刻々と変わって、歌ってるように見えます・・・(^^)

作品紹介、有難うございました♪またかわいいのができたら、是非ご紹介くださいませ!

☆☆☆
キイチロウさん、こんばんは!わーこのサイト、流行っていたのですね。たまたま、イバラノツルヒコさんという方のブログで拝見するまで、全く存在を知りませんでした・・・(@@)。面白ソフトで有名な人の作品だ、というのも、後から知りましたー。
クトゥルーちゃん!名前だけ某書籍で聞いたことがあるのと、ぬいぐるみになってるの(割と、かわいいのです・・・)を見たことはあるのですが、諸星さんの漫画のキャラクターだったのですか・・・!えー、あれがアニメーション化したらどんな感じになるのか・・ものすごく!気になります(><)そうか、モンスター(?)系で作ってみるという手もあるのですね。ふむ・・・。

「秘密の花園」、確かに、先にバーネットが浮かびますよね(><)私は小説では読んだことがないのですが、はるか昔、映画版を観たときにはうっとりした記憶があります・・・。あ、あとNHKでアニメ化されていたこともありましたよね、確か。全然別物みたいでしたけれど(汗)。
ちなみに三浦しをんさんのご本の方は、個人的にはとても面白かったです!何となく、沢山少女マンガを読まれてる人の作品なのかしら?という感じがしました~。
【2007/03/22 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
そうそう♪ 口のところが偶然パクパクなってるんですよ(笑
僕の描いたキャラが何かしゃべってる?!
って描いた絵が動くのを見て一人で盛り上がってました(笑

これ、絵描きの方が集まるところで紹介したら
もっと多くの人が描いてくれると思いますけどね。

【2007/03/23 Fri】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
そして紹介してくださったのですね!有難うございます(><)
cocoroさん、こんにちは(^^)昨夜はmixiで見つけてくださって、有難うございます♪あそこは素敵なクリエーターさんがたくさんいらっしゃるので、たくさん刺激を貰えるのです~。cocoroさんにも良い出会いがありますように!
そうそう、PICTAPS!早速ブログで紹介してくださったのですね!嬉しいですー。うふふ、誰か乗ってくれるといいですよね~。楽しみです。

あ、肝心なことを書き忘れるとこでした!アットクリエイターズのピックアップアーティスト、おめでとうございます(きゃーきゃー)!数日前にmixiの広告で見つけて、一人興奮しておりました。
インタビューも大変興味深く拝見しました☆絵を描きはじめられたの、大学に入ってからだったのですね・・・!それであんなに素敵な絵をかかれるなんて。うやあものすごく羨ましいですっ。でも同時に励まされます~(←?)。

改めて、コメント有難うございました~(^^)
【2007/03/24 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
ありがとうございます☆
そうなんですっ!
アットクリエイターズで取り上げてもらえたんですよ♪
僕なんかが選ばれて良いのかっていう気持ちもありますが、
とっても嬉しくて良い経験をさせてもらいました。

絵を描き始めたのは大学からなんですが、
今思えば昔から何かを作ることが好きで、
すんごい興味があったんですよね。
今ようやく自分の求めてた答えが見つかり始めた感じです。

でも、まだまだ答えは見えそうに無いです。
いつか音楽や映像の方面でも何かやりたいなって思ってるんですよ。
人が作れるものは僕自身が全て作りたい。
そんな感じです(* ̄∇ ̄*)

【2007/03/25 Sun】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
わあわあ~(><)
cocoroさん、こんばんは!お返事遅くなって申し訳ありません(;;)ひとまずこちらのみ、お返事させていただきますね!

そう、絵を描き始めたのが大学から、というの、本当にびっくりなのです!私は物心ついたときから絵を描いていたのですが、どうもその割に技術的な向上スピードが遅いので、cocoroさんのような方がおられるということに驚愕します・・・(汗)。創作年数(あるいは経験の数)と創られた作品の魅力というのは必ずしも一致しないのだわ!と、改めて痛感しました。あうあうっ。
でも、cocoroさんは昔から物を作ることが好きだったのですから、かなり幼い頃から創作の萌芽があったのですよね、きっと(><)

そして、cocoroさんにとってはまだまだ、現時点がゴール、ではないのですね(^^)素晴らしいです。「人が作れるものは僕自身が全て作りたい」という言葉の前で、しばしうーんとうなってしまいました(><)是非是非、頑張ってくださいませー!楽しみにしています(特に映像、とても観たいです^^)!
【2007/03/28 Wed】 URL // おなまえひみつ? #- [ 編集 ]
しまった!上の書き込みは私です~;
【2007/03/28 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。