つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
raingirl.jpg


無題。サイトの背景画像用に描いた絵。

todananosei.jpg

「戸棚の妖精」

ダイエットは、今日はおやすみ。


こっちも、サイト用。明日からはまたアナログ画をがんばろう。



スタイルシートのしくみが、未だによくわかりません。
でもわからないならわからないなりに、なんとかなるものなのだなあ、あれは。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
今日からダイエット
この2つの絵が好きだったんです。
とくに上の絵。左右のバランスが絶妙。
ドキドキします(笑)。
可能なら、もう少し解像度を上げれば
ジャギも減ると思うんですけどね。

下の絵の女の子もかわいい。
やっぱり、ドーナツを真ん中から食べられるシチュエーションは
ちょっと夢なのかもしれない。
でも、ダイエットは今日からやったほうがいいね。
【2007/03/14 Wed】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
実生活でもダイエットの必要が・・・!
キイチロウさん、こんばんは!最近甘いものの食べすぎでお腹回りが気になる、ネコノです(笑)。あわわ・・・。
いつもコメント、有難うございます(^^)別館のお返事は、また明日改めて書きますね~!

フォトショップ絵、気に入ってくださって有難うございます~!上の絵はちょっぴり新境地にチャレンジだったので、嬉しいです!
そうそう・・ジャギというのは画像の荒れのこと、ですよね・・??検索したら、「北斗の拳」の悪役の名前が最初に出てきたのですが、これじゃないですよね~(当たり前だ)^^;
解像度、できればもうちょっとあげたいのですが、絵が大きいと記事をはみ出してしむのですよね(涙)。別サーバーにあげる時は、もうちょっと解像度を上げられたらな、と思っています~。

大きなドーナツを真ん中からがぶり、いいですよね・・・(うっとり)。ああ、明日はミスドに寄ってしまいそうです。
余談ですが、巨大なアイスクリームの上に乗って食べる、というのも夢だったりします(笑)。
【2007/03/14 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
解像度について
マシンパワーが十分なら、
描くときに解像度を高くしておくといいですよ。
たとえばサイズは同じでも、解像度を倍にすれば
ファイルサイズは4倍(つまりドット数が4倍)になります。
ページにアップするとき解像度だけ72dpiに戻せば、
アンチエイリアスがかかるので、見た目にはジャギも目立ちません。
私は、サクサク描きたいから解像度を下げてるんだと思っていました。
スキャナで取り込むときも、解像度を高めに取り込んで
色補正をかけてからサイズ(解像度)を調整すれば、
きれいに取り込めると思うんですが。
これはもうやってるのかな?

ちなみに印刷に必要な解像度は350dpiです。
せっかくフォトショ絵を描かれるのなら、
もとの絵はそのくらいの解像度の方がいいと思いますよ。
プロの原稿(データ)は、400dpiとか600dpiが多いです。
大は小を兼ねるってところですね。
【2007/03/16 Fri】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
詳しく教えてくださって、有難うございます(><)
キイチロウさん、こんばんは!わー、フォトショップの解像度、詳しく説明してくださって有難うございます!大変助かります・・・。ちゃんとメモしておかなくては!
次回CG絵を描くときには、解像度を上げて描いてみますね(^^)

そうそう。実は描く時の解像度、というものを、これまでまったく考慮していなかったのです、私・・(汗)。それどころか描く時にも解像度が設定できるの!?「新規作成」ボタン押すだけじゃなかったんだ!ということにびっくりしています(スキャナ経由の絵は、キイチロウさんが仰った方法で解像度調節していました^^);なんてこと!
うう・・フォトショップ、全然使いこなせてないですね、私(xx;)ちゃんと勉強しなくてはです~。
【2007/03/16 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。