FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
denkyutyan.jpg

「エレクトリック・ワールド」

そのひ
せかいは
いっせいに
ひらめいた


(某求人広告誌のキャラクターのまねっこみたいなのが、いるなあ・・・;しまった。)

bakeuo.jpg


習作「化け魚」(そのうちコピックで、リベンジ)

☆☆☆

20070201mini.jpg

「Web Windy」二月号、更新開始しました。とりあえず、一記事だけ。
いつものように上の絵をクリックで、飛ぶよ。

☆☆☆
本日二つ目の記事。こっちは、日記。

近所の民家にも、駅前の大通りにも、沈丁花が咲き始めました。あの匂いがすると、春だな、って感じがするね。
沈丁花を見るたびに、いつも「香りの温度」のことを考えてしまう。寒色系、暖色系、っていう言葉が色にあるように、香りにも寒色香、暖色香、があるのかなあ。沈丁花の香りは、どっちかというと「冷たい」香りだと思う。背筋がすっと伸びる、まだあんまりあったかくない春の香り。

・・・って、何が書きたかったのだろう。乙女チックを気取って失敗したみたいな恥ずかしさがあるので、今日はこの辺で、さよなら!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
やっぱり塩焼きかな
化け魚の絵は結構好きです。
描き直されるのなら、ぜひそれも見てみたいです。
全体的な構図のバランスがいいと思います。
そして何より魚の形が好み。食ってみたい(笑)。
右下の男の子も、この絵にはピタリのキャラクターですね。
【2007/03/06 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
有難うございます!
キイチロウさん、おはようございます(^^)別館のほうにも感想をたくさん描いてくださったのですよね、有難うございます~(><)あちらのレスは、後日また改めてさせていただきますね!

化け魚ラクガキ、気に入ってくださって嬉しいです!まさかこの絵に感想がいただけるとはおもっていなかったので(そう、もともとコピックで描こうと思っていた絵のイメージ案のつもりだったのです~)、びっくりしました・・・。えへへ。描き直しよりこっちのほうがよかった!ということにならないように、頑張って描こうと思います(どきどき)!

このお魚、いったいどんな味がするのでしょうね~。やはり巨大な七輪で焼いてもらいたいものです(笑)でも食べたら、体が水玉模様になりそうです(^^;)
【2007/03/07 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード