つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
hitujinomori2.jpg


ひつじのもりは
よる うごく


先日描いたクレパス画の、コピック版。

☆☆☆
色々書こうと思うこともあったのだけど、花粉が頭にまでつまってるようで(とくに文章を司るあたりのダメージが激しいのだ・笑)、どうもクリアに働かないの。そんなわけで、日記らしい日記はなし、です。スギめ!

あ。そうそう、久々に本を読んでるのでした。「詩人たちの絵」っていう文庫。これがすごく面白いので、またそのうち余裕ができたら感想を書こうと思うよ~。
ブックマークに追加する
花粉の季節
お久しぶりです♪
暖かくなりはじめたなと思ってたら花粉のシーズン到来ですね(汗)
職場も数名が早くも花粉ですごい事になってましたが(苦笑)
私も軽度の花粉症なので気を付けないと・・・

ああそうだ、クレパスと言えば・・・
油性のクレパス(クレヨン)などで絵を描いて、
後で水彩絵の具を水で薄めて色を塗ると面白いですね。
コピックでも出来るのかな・・・なんいて思いましたが、
ダメだった時コピックも駄目になりそうで怖くて出来ないですなw

バタバタした毎日ですが、時々見に来てますのでヨロシク(何)
【2007/02/25 Sun】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
お久しぶりです~!
たらの字さん、こんばんは!わーいお久しぶりです~(涙)。年始の日記を見て心配していたのですが(コメントしていいものか迷っているうちに、タイミングを逃してしまいました・・・;;;ごめんなさい;;)、少しお元気になられましたでしょうか・・・?
心身ともに健康で、かつできるだけ楽しく生きていきたいものですよね。シンプルなことなのに、これがなかなか・・・。

はっ!それはともかく(汗)。たらの字さんも軽度の花粉症なのですね(;;)ここ数日の花粉の悲惨、じゃなくて飛散量、ものすごい気がします(涙)これを打ちながらも、目が痒くてたまりません・・・(泣)
今年は花粉が少ない、という予報に安心していたのですが、今になって「去年の分も木がためてた可能性があるから、ひょっとしたら大量飛散かも」という記事を読んで、ショックを受けている今日この頃です。お互い予防策はしっかりとらねばですね(><)

クレパス+水彩絵の具・・・!きゃー激しくやってみたいです!コピック+クレパス、も魅力的ですよねー。ひょっとしたらクレパスが溶けちゃうのかも?という一抹の不安がありますが(色鉛筆はコピックで溶けちゃうのですー。)、一枚くらい失敗してもやってみる価値はありそうな!ふふ、近々あまり使わない色(笑)のコピックで、試してみようと思いますー(^^)

改めて、お忙しい中ちょこちょこ覗いてくださって有難うございます!今後とも宜しくお願いします☆
【2007/02/26 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。