つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
okirakunekono1.jpg


「生真面目ネコノとお気楽ネコノ」

『肖像画トシテハ 駄作ダネ』
『もでるガ 悪カッタンデスヨ』

☆☆☆
いよいよ、週末。明後日は日商、そして明々後日は、恐怖の採用試験であります。ダレカワタシヲトオクニツレサッテー。あわわわ。

こんな絵を描いてる時点でまるで説得力に欠けるのですが、焦ってます。それはもう、ものすごく。ほんとだよ、ほんとに(・・・・)。

で、おしらせ。このブログの更新、来週の火曜日までストップいたします。その間は、メールやコメントのレスも止まります。試験終わったら、ちゃんとお返事書くね!
ラストスパートくらい、絵に気を散らさず、ここに弱音を吐かずに頑張ろう(弱音を吐いたほうが楽なときもあるけれど、むしろ自分の言葉に引きずられて、どんどんネガティブになってしまいそうなのだ)、ということで、しばし絵断ち&ネット断ちすることにしたんだよ。ああ、言っちゃった。
スケッチブックも、画材も、引き出しの奥深く封印。ふーうーいーんー。うううう。

では、また来週、晴れ晴れとした心でお会いしませう~。どろん!
↓おまけのラクガキ。ほんとはこっちが上に来るはずだったのだけど、一番上の記事がこれ、っていうのが何となく嫌だったのです(笑)。しかし、ほんとにこんなの書いてるバアイじゃないなあ。反省。

okirakunekono2.jpg

ブックマークに追加する
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。

  本年も宜新しくお願い致します。
  良い夢は何時視ても最高です。
  一富士。二鷹。三ナスビ。です。

  下のアドレスは年賀状です。
 
  http://blog60.fc2.com/x/xsn/file/20070101203222.jpg

    URL  http://www6.ocn.ne.jp/~rfv587/

初めまして宜しくです。リンク貼りますね。
遊びに来てね。

     ネコノ  様  鷹野 富士丸
【2007/02/16 Fri】 URL // 鷹野 冨士丸 #2u.skda2 [ 編集 ]
お久しぶりです。
あわわ!!採用試験ですか!?
ウムム・・・文面から強い決意を感じます。
ネット絶っているんですね。本気ですね。
頑張ってください。
ピコりん密かに応援いたします。
【2007/02/16 Fri】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
こんばんはです!
いよいよ採用試験なのですね~。
遠くからですが応援してます!!

・・・というか私も最近採用試験受けてるのにネット断ちとか全然してない(汗
み、見習います。。。
【2007/02/16 Fri】 URL // りっか #- [ 編集 ]
幸運を祈ってます。
プレッシャにまけないように~(笑)
【2007/02/17 Sat】 URL // 穂樹 #HfMzn2gY [ 編集 ]
採用試験!!
がんばってnekonoさん!
影ながら気を送ってます(笑
【2007/02/17 Sat】 URL // ユウ #- [ 編集 ]
私も影ながら
応援してます。
鼻から息をぬくといいらしいよ!
【2007/02/17 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
武運長久を祈って(笑)
2枚目のフォローばけネコが私も欲しい。
きっと修羅場でいい仕事をしてくれることだろう。
1枚目の左の小さいヤツも、悪辣な表情が好き。
絶対ひとの魂を食っているよね。

では、良い結果を祈っております。
【2007/02/17 Sat】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
頑張ってくださいね
私も影ながら応援の念を送ります~
【2007/02/19 Mon】 URL // 颯来 #LPdethy6 [ 編集 ]
ありがとうございます~!(そのいち)
わあわあ、お休みしている間に、こんなにコメントが・・・!有難うございます(><)順番に、レスです!

鷹野 冨士丸さん、はじめまして。コメントと年賀状、有難うございます(^^)お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
ブログ、リンク張ってくださって嬉しいです~。冨士丸さんは写真ブログをなさっているのですね。梅の写真、綺麗です(><)
栗林公園は何度か足を運んだことがあるのですが、梅のシーズンには行ったことがないのです。お写真を拝見していて、春先の栗林公園も素敵なのだなあ、と思いました。

改めて、書き込み有難うございました。ぜひまた、お立ち寄りくださいませ(^^)

☆☆☆
ピコりんさん、お久しぶりです~!!!そして突如ランキングから姿をくらましていたのに、見つけてくださって有難うございます~!うう、とっても嬉しいです・・・(><)
おかげさまで、採用試験、無事(?)受けてまいりました。結果は来月なのですが、あまり期待しないで待とうと思います(笑);
おかげで今日からはまたネット漬け(!)の日々です~♪ピコりんさんのブログにも、これで心置きなくじゃんじゃん遊びに行けます!えへへ。

改めて、応援コメント有難うございました(^^)どうぞ今年も宜しくお願いいたします!

☆☆☆
りっかさん、コメント有難うございます(^^)そして内定おめでとうございます・・・!何だかあの記事を読んで、私まで嬉しくなってしまいました。うーん、私も後に続きたいところです~(笑)!!!がんばりますっ。

そうそう!「ネット断ち」ですが、実はお休み中もちょこちょこネットには接続してしまいまして・・・(苦笑)。うーん、ネット断ちって案外難しいですよね~(@@;)

☆☆☆
穂樹さん、お久しぶりです(^^)お忙しい中、応援のコメント有難うございます!ご指摘どおり、若干プレッシャーに負けかけた私です(笑)が、なんとか無事試験をくぐりぬけてまいりましたー。
(・・・あ、「くぐりぬけた」という表現は、受かったときにするものかもですね・笑)
どうにか、幸運の女神さまが微笑んでくれるといいのですけれど!お供えでもせねば、という感じですー(^^;)えへへ。

そうそう、メールのお返事がまた遅れてしまって申し訳ないですー(><。)こ、今週中には、なんとかお返事が出せると良いのですが(平伏)!

☆☆☆
のこりのお返事は、「そのに」に続きます!
【2007/02/20 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
ありがとうございます~!(そのに)
おへんじ、つづきです☆

☆☆☆
ユウさん、応援コメント有難うございます(><)気、ばっちり受信(受信?)いたしました~!おかげさまで、なんとか試験終わりました(^^)今日は反動で、腑抜けております(笑)

そうそう、コメントとは全く関係ないのですが、最近の日記にあったリフォーム写真に、びっくりしてしまった私です(><)一人であんなに素敵にリフォームしてしまえるなんて!うーん、お姉さんは良い弟さんを持ちましたねー(^^)
私なぞは、リフォームはおろか模様替えだけでも躓いてますよー。「模様替えする前より混沌としてる!なんで?」というのがしょっちゅうです(笑)

☆☆☆
aibonさん、コメント有難うございますー(><)鼻から息、面接前に思いっきり活用させていただきました!面接待ちの椅子に座って、ひたすら「すー!すー!」と(^^;)隣の人はちょっとうるさかったかもしれませんねー(笑)
でもその効果か、面接本番は比較的(比較的?)落ち着いて受け答えできました☆(それでもかなりどもったりはしてしまったのですが・・・・;;;)次に面接を受ける機会にも、これ、やってみようと思いますー。

そうそう、ドキドキしてる自分の心臓の音を聞いたり数えたりするのも、ちょっと落ち着く気がします。こ、これは私だけでしょうか・・・?(汗)

☆☆☆
キイチロウさん、いつもコメント有難うございますー。おかげさまで、恐怖の試験、ようやく終わりました。今は結果待ちです~(^^;)

2枚目(1枚目のも)のバケネコは、「チビネコノ」という私の分身ちゃんです(聞いてない)!私の中の意地悪心と遊び好きな部分が反映されたキャラクターなので、邪魔はしてもあんまりお手伝いはしてくれないかもしれません・・・(笑)

左のチビくん、予想外に好評だったので嬉しいです、にしし。キイチロウさんの「ひとの魂を食っている」という表現がとてもツボだったので、急遽彼はそういう生き物という設定になりました(笑)。にしし。

☆☆☆
颯来さん、応援コメント有難うございます~(^^)おかげさまで、試験は無事終了いたしました、ふー!何かの間違いで受かってるといいのですけど・・・!(弱気だなあ)
颯来さんも先週テスト週間だったのですよねー、お疲れ様です!あ、でも昨日からは入れ替わりに実験なのですよね・・・あわわ(@@;)毎日お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいませ~!

そうそう、先日は図書館から見てくださったのですね、有難うございます(あ、勘違いだったらごめんなさい!)。学生時代よく使っていた図書館だったので、なんだかとても懐かしくなりました・・・(^^)
【2007/02/20 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
活用してくれてありがとう!
お疲れ様♪
そこそこ大丈夫だったみたいで私も安心。(余計なお世話で心配してしまった)
あとは良い結果を祈るばかりだね。

自分の心臓の音をきくと、普通はさらに緊張しちゃうんじゃない?
いや~ネコノ氏の緊張がほぐれれば良いのです。
【2007/02/20 Tue】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
aibonさん、こんばんは。きゃー心配してくださってたのですね!有難うございます~(><。)

あれれ?心臓の音、かえって緊張しちゃうのですね、普通は・・・(^^;)私の場合は「おお、こんなに早鐘を打つなんて、私ってば緊張しすぎ・・・!(笑)えーいどうせだから数えてやれ!」という感じで、むしろ気が紛れる効果があったみたいです(笑)
【2007/02/21 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
