つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2007choconohi4.jpg


「灰色ウサギの作り方」

「チョコレート 溶けちゃうくらい
あつあつ なのよ」

あっそ!


☆☆☆

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本が、好きだったのです。かわいいお話なんだ~。甘ったるい絵じゃないんだけど、表情がとても好きだった。
いつの間にか親が知り合いの子にあげちゃったので、今読み直せないのがザンネン。いつか自分で買いなおそうっと。

☆☆☆
恐怖の試験まで、刻一刻と迫ってきております。毎日お風呂で面接シミュレーションをしては、のぼせてふらふらになって出てくるワタシ(頭の中の会議室で、意地悪なネコノ試験官が、小心者のネコノ解答者の一言一言に、難癖をつけているイメージ)です。そしてそのシミュレーションの内容を話すと、必ず親に笑われるのだ・・・。どー考えても考えすぎでしょ、そりゃ!って。ううむ、そうかなあ・・・(--;)

そんなわけで面接のほうは相変わらず恐ろしくてたまらないのですが、筆記試験の勉強は、当初に比べれば不安ではなくなってきたかも。もちろん、どこからでもかかってこい!というほどの自信はないけれど、教科書類や昔書いたレポートを読み直してるうちに、ばらばらの断片だった知識がある程度体系化されてきた感じ。でもまだ、半分程度しか目を通せてない。ううむ、頑張らなくちゃなー。 ブックマークに追加する
nekonoさんこんにちは☆またコメント書き込みます;;
もう14日ですね。幸せな人もいれば悲しくなる人もいる…。私はどっちつかずですが(1番虚しいな…)。
nekonoさんのイラスト、うさぎちゃんと太陽&月がとても可愛いです☆そして羽の女の子も☆(癒されます~)
素敵なバレンタインイラストありがとうございます!
【2007/02/14 Wed】 URL // Yumi。 #5XrOZ5hQ [ 編集 ]
うをっ
チョコとけたっ(:゜д゜:)
溶けましたよ!
あまりのウサギ熱のために・・・!!
【2007/02/14 Wed】 URL // 七夜 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
Yumi。さん、七夜さん、こんばんは。コメント、有難うございます(^^)

Yumi。さん、たくさんコメント書き込んでくださって、嬉しいです♪

そう、今日はバレンタインデーですね!私は女の子(子?)なのに、あちこちで義理チョコのようなものを貰ってしまいました(笑)。それもお友達とかからではなく、通っているPC教室や、なぜかかまぼこ屋さんなどで・・・!(汗)もはやバレンタインデーが何の日かよくわからない今日この頃です(^^;)
わーい、イラスト、気に入っていただけてよかったです~(><)バレンタイン、さまざまな感情が渦巻く日ですが、見た人がみんなちょっとでもほのぼのしてくれるといいな、と思います(^^)

☆☆☆
七夜さん、はじめまして!コメント有難うございますー。ブログペットつながりで遊びに来てくださったのでしょうか。七夜さんのブログには、可愛い住民がたくさんいますね~(^^)

そう、チョコ溶けちゃったのです(笑)!ウサギ熱、恐るべしなのです。ふふふ。

七夜さんは、今日は手作りお菓子をいろんな方にあげるのですねー!チーズケーキ、すごいです(←クッキーくらいしか作ったことない)。みなさん喜んでくれるといいですね(^^)

改めて、コメント有難うございました。宜しければまた、遊びに来てやってくださいませ♪
【2007/02/14 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
「しろいうさぎとくろいうさぎ」
うちにもあったよ! わりと写実的な絵だよね。なんども読み返したのを覚えてる。といっても、気に入ったからというよりむしろ、読み飛ばしたページがないかと探してたんだけどね(汗) なんか、ストーリーが物足りなかったんだろうか…? いまひとつ思い出せなかったりします。どんな話だっけ??
ちなみに、バレンタインは、今も昔も全く自分にはなじまないイベントです。今年も気づかない間に、店先にチョコが大発生しては消えていってた…。だれがこんなの輸入したんだ、うーー(笑)
【2007/02/14 Wed】 URL // 裾野 #8/dCst3Q [ 編集 ]
しろうさくろうさ
裾野さん、こんばんは!「しろいうさぎとくろいうさぎ」、裾野さんのおうちにもあったんだね。我が家の場合は、親が人からプレゼントされたみたい。そうそう、かなり写実的な絵で、色もどちらかというと地味だったよね~。

あらすじね、あまりに単純でかえって説明しにくいんだよね・・・。ストーリーだけ言っちゃうと、「仲良しのしろうさぎとくろうさぎが、一緒に暮らしたいなあ、って思って、最後に結婚式をあげる」というお話。うさぎさんの表情とか、最後の結婚式のシーンとかの絵が好きで読んでた気がするよ(^^)今は、ストーリーの素朴さもいいなあ、なんて思ったりするよー。

バレンタイン、こちらではまだチョコ消えてなかったよ(笑)なんかね、あちこちで「半額」と書かれたチョコレート、売ってたわー。クリスマスとかも同様の現象があるよね(^^;)
私は昔から結構好きなイベントかもしれない・・・。あげるあげないにかかわらず、こういうイベントが好きなんだよね、ミーハーなのかしら(恥)。ちなみにハロウィンとかイースターとかも、割と好き。あ、絵の題材になるから、っていうのもあるのかな?(笑)

あ、そういえば、チョコレートを送るって習慣は、日本固有のものみたいねー。「誰が輸入したんだろ?」という疑問を解消すべく、ウィキペディアを見てみたら、色々面白い情報が(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC)。現在ではチョコレートの消費量の四分の一がこの日に消費される、って書いてあって、びっくりしたよー(@@;)

【2007/02/15 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。