つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
pendoor.jpg

「奇妙なカウント」(これはそのうち、コピックで色を変えてリベンジしたい)

amenomaku.jpg

「雨のカーテン」

どちらも、ラクガキ。うう、やっぱりサインペンは配色が難しい。

下は、FC2のブログの新機能、絵文字エディタを使って作った絵文字。panacoさんの絵文字があまりに可愛かったので、感化されたのです(笑)・・・が、今はこれが精一杯。思っていたより、ずっと難しいのだなあ(xx)
(念のため説明すると、左から、ひよこ、女の子、うさぎ、です。)
ひよこ ごきげん 絵文字名を入力してください
でも、ドット絵って思ったより楽しいのかも!暇が出来たら、作り方調べてみようっと。ペイント機能でできるんだっけな~。
☆☆☆
昨日から、司書資格の勉強に使っていたテキストを読み直しています。図書館史とか、コミュニケーション論、とか、いろいろ。

で。半年前まで勉強していたことのはずなのに、きれいさっぱり忘れ去ってる自分に愕然・・・!だめだー、こりゃ・・・。二年以上、何を勉強してきたんだ!バカバカ、わたしのバカ!ううー(@@;)この勉強に限らず、学んだことで自分の中に定着しているもののあまりの少なさに、定期的に恥じ入る私なのであります(ーー;)
結局、学ぶときの姿勢の根底にあるものが、義務感の域を出ないからなのではないか、と思うと、とても情けない。学んだことが定着して血となり肉となるのは、学ぶ対象に興味があるときだけなのではないかしら・・・。だとすると、私はこれまでほとんど何にも興味を持ってこなかった、ということになっちゃうんだよなあ。うわあ、なんてつまらない人間だろう(汗)。これじゃ、バケツかなんかと変わらないではないか(それも底に穴が空いてるやつ)。がーん。

・・・ととと、今更これまでの人生における向学心を反省しても、何の役にも立たないのです。今はとにかく、記憶の復元作業に、励もう・・・。が、がんばりまっす(><)現時点でのベストを、尽くすのだ。 ブックマークに追加する
あたしもね。
いっぱい穴が開いてるわw (T▽T)アハハ
バケツどころかスーパーのビニール袋ね。すぐに穴が開いて中身を
あっちこっちに落としてきちゃうの。(;´д`)トホホ★

驚くくらいに忘れるわよ~~最近!(?)
人間とは忘れる生き物です。ってことで、前向きに頑張りましょーお互い(>▽<;;
【2007/02/08 Thu】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
nekonoさんこんばんは^^
絵文字、見てくださったのですね・・・嬉しいです。
nekonoさんの絵文字、すごーくかわいいです。
特に、女の子。色使い、さわやかで、かわいいです。

ドット絵の楽しさ、私も気づきました!

nekonoさんの最近のイラストの中で、私のお気に入りは「ドアーズ」です。
繊細な色とタッチ、どんな風に描いているのか、とても気になります。

【2007/02/09 Fri】 URL // panaco #- [ 編集 ]
みき。さん、panacoさん、こんばんは(^^)コメント、有難うございますー(^^)

みき。さんも物忘れしちゃうのですね!スーパーのビニール袋!あわわ言い得て妙、ですね(感心してどうする!)あうー私もそっちに近いかもです(@@;)TVの俳優さんの名前が出てこないこととか、しょっちゅうです。老か・・・いやいやいや(汗)。
そう、人間は忘れる生き物なのですよね!全部覚えてたら、頭の中大変なことになっちゃいますもんね(笑)!ということで、あっさりと前向きに切り替えて、頑張ります~(><;)

☆☆☆
panacoさん、こんばんは!お久しぶりです~(^^)panacoさんの最近の記事、絵文字にもクレヨン画にも魅了されている今日この頃なのです(><)vvvpanacoさんの絵は、クレヨンとも相性ばっちりですね~。色の組み合わせのセンスなど、見習いたいところがいっぱいです~!特に「ずっとうえを」の絵、表情にも引き込まれてしまいました・・・。

そして絵文字!ほんとに可愛かったです・・(うっとり)。あんなに小さいのに、いつものpanacoさんのイラストの感じが良く出ていて、びっくりしました。実際に同じ作業をしてみて、改めてびっくりです(@@;)うさぎさんが特に好きですー!これからどんどん増えるのかな?なんて、とても楽しみにしています♪

「ドアーズ」、気に入っていただけて、嬉しいです(><)えへへー。あれは最近目覚めた(?)ボールペン絵なのです~。いつもと違う画材を時々使うと、とても楽しいですよね(^^)
【2007/02/09 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
