つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
teatime2.jpg


「ティータイム」(画像クリックで、大きなサイズ)

紅茶の香りのするお花

rakkanorenshuu.jpg


「溺れる練習」

(残りの練習絵は、追記に移しました。)

勉強からしばし解放されたー!ということで、昨夜からクレパス引っ張り出して、描いてます。クレパスの匂いも、手が思い切り汚れるのも、楽しくてしかたないんだけど、なかなか思い通りの絵は描けないなあ。

時々思い出したようにクレパスが使いたくなって、チャレンジしてみるのだけど、難しくていつも放り出してしまいます(今回もそろそろ、コピックに戻りたくなってきた)。人物と背景の間に白を残さないで、もっとべったり塗りたいな。もっとお洒落な感じの塗りにするには、どうやったらいいのかなー。むむむむ。

クレパスで描かれた素敵なイラストサイトを巡りつつ、溜息なぞついてしまう私でありました。ううーん、理想は遠いやー(><)。

残りは、トップに上げておくのが恥ずかしくなった、練習絵。
どちらもダンボールに描いたのだけど、取り込みがうまくいかなかった。くすん。

morinooshare.jpg


「森の おめかし」
(これも横長なのでサムネイルです。画像をクリックで大きなサイズになるよ。)

scratch.jpg


無題。スクラッチ。うーん、ほんとに習作の域を出ないなあ。でもスクラッチ、楽しい(Coccoさんの絵本は、確かこの技法で描かれてたよね)。

ブックマークに追加する
こんにちは^^
下の絵・・・モチーフの所々を白く(又は明るく)してあげて、光が当たっている感じに仕上げてみてはどうでしょう^^

そうすればもうちと暗喩的な表現の絵になるような気がします^^
(まぁ、あくまでド素人の意見なのですが(笑)。お気を悪くされたらごめんなさい。)

あと、試験合格おめでとうございます~^^
いや~試験合格って聞くと自分は何にも合格してないのに嬉しくなりますよね~(笑)
【2007/01/20 Sat】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
なーるほどー!
綾雨さん、こんばんは!貴重なアドバイス、有難うございます~。

なるほどー、モチーフに白い(or明るい)ところが入ると、もうちょっと感じが変わったのかもしれないですね~!
実はこの絵、下絵がダンボールなので(!)これ以上色が変えられないという弱点が・・・(笑)。でも次にスクラッチ技法で絵を描くときは、もう少し明るい部分も入れた絵を描いてみようと思いますー♪コメント、有難うございました☆
【2007/01/20 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
ふらふらネットの波を漂っていてたどりつきました。
溺れる練習・・・思わず見惚れてしまいました。
本当に素敵な絵ですね。。。
【2009/05/05 Tue】 URL // あくあ #q96w0S6k [ 編集 ]
コメント有難うございますー!
あくあさま、はじめまして!管理人のnekonoと申します。
折角コメントいただいていたのに、バタバタしていてお返事がすっかり遅くなってしまいました(涙)まだご覧になっていると良いのですが・・・。

ネット航海中に、離れ小島のようなこのブログに立ち寄ってくださったのですね!有難うございます~。クレパス画に感想をいただけて嬉しいです!いつもはコピック派な私ですが、時々クレパスに挑戦したくなるのですー。
あくあさんのコメントを読んで、最近疎遠になってたクレパスを使っての絵も描きたいな、って気持ちが復活してきた私です。その時はまた、気に入っていただけるような絵を描けるよう頑張りますー!
【2009/05/28 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。