FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
sishunkishoukougun.jpg


「思春期症候群」

☆☆☆

今日もパソコン教室。「入力は速いけど、文書作成は苦手なんだね・・・」と言われてしまったねこのさんです(涙)。うう、ついにばれましたか。そうなんです、速いのは、タイピングだけなの~!!!

それはそうと。来月は、色々試練の多い月になりそうです。PC検定ラッシュに加え、ついに、某所の職員採用試験がやってきてしまったの(何、その後ろ向きな表現!)。募集を待ってた一方で、どこかでこの日が来るのが怖かった。試験、という形で、この数年間に身に着けたものが試されるのだもの・・・。ついつい、学生時代と同じで「他にもっとたくさん知識も教養も能力もある人がいるのだから、私なんかが受けちゃ駄目なのでは」という思考パターンに陥りがちな私。し、しっかりしろー!勝負の前から腰が引けててどうするんでしょう、まったく!

しかもこの採用試験の前日が、日商PC検定の試験日だったりするので、不安倍増です。重ならなくて良かったけど、日商落ちちゃったら引きずりそうだなあ・・・あわわ(@@;)

いかん、また後ろ向きな書きかたを!しっかりしろー!(ビンタ)

そんな感じで不安満載な今日この頃なのだけど、いい加減、何とかセルフコントロールするすべを覚えなくては。とりあえず、今一番肝に銘じておきたいのは、来月絵があまり描けなくても、発狂しないこと(あと、果たすべき義務をおろそかにしてまで絵を描こうとしないこと、だな)!に尽きます。結局そこか!って感じだけど(苦笑)。
勉強しなきゃいけないこととか、不安感が増してくると、反動で絵を描かなきゃっていう強迫観念が膨れ上がっちゃうんだよね・・・。描かないと、自分がどんどん面白味のない人間になっちゃう気がして(って、絵を描いてれば面白味のある人間なのかと問われたら、そうでもないんだけど!)。

だから、自戒。絵=酸素・杖・言葉ではない。ここは認めたくなくても、認めなくっちゃね。

そう、怯えつつ、愚痴りつつも、前進あるのみなのです。時々ずどんと落ち込みつつも、跳ね返る力でなんとか高くジャンプできたらいいな、と思う今日この頃。ん、ま、ぼちぼち、いくさ。

残りは、メールフォーム返信です(^^)
☆☆☆
キナ子さん、たくさんお返事有難うございました~!きゃああ胸キュンだなんて嬉しいです(><)照れ照れ・・・。
キャラクターのお洋服のデザインについてのお言葉も、感激でした(デレデレ)!そうそう、体調、お気遣い有難うございます~♪おかげさまで今のところ、ノロ的症状には見舞われていないみたいです(ほっ)。キナ子さんも、お体には気をつけてくださいませ・・・!

映画!いいですね~!また是非是非誘ってくださいませ~(><)vvvこちらも密かに楽しみにしております!うふふ~☆ ブックマークに追加する
偉そうに批評させてもらうと
おもしろい絵ですね。
透けているのか融合しているのか。
にじみ具合がとても雰囲気に合っていると思います。
ただ、服に描いてある花の絵が中途半端です。
周りに合わせた調子にするか、
もっとハッキリ描くか。
意味するところも不鮮明な気がします。

偉そうな書き方で、申し訳ないですが、
いい絵だと思うので敢えて指摘させてもらいました。
【2007/01/17 Wed】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
アドバイス、有難うございます(><)
キイチロウさん、こんばんは。お返事が随分遅くなって申し訳ありません(;;)

絵へのアドバイス、有難うございます。服の花、やっぱりちょっと合わなかったのですね・・(;;)一番最後に描きこんだのですが、自分でも「これはどうだろう・・・」と思いました・・・(あ、意味するところはですね、ちょっと恥ずかしいので秘密ですっ)。
最近少し絵の輪郭処理を変えたのですが、一番悩んでいるのがこういう線の部分なのです。ですからキイチロウさんのアドバイスは、大変参考になりました~(><)周りに合わせて浮き出しで表現する、という方向とは逆に、ハッキリ描く、という方向でやってみる手もあるのですねー。次回こういう表現の絵を描くとき、気をつけてみようと思います。

改めて、ご指摘有難うございました。あ、「いい絵」だと言って頂けて嬉しかったです~(^^)えへへ。
【2007/01/19 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード