つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
クーピーによる習作、みっつ。今日はまたラクガキを追加するかも、しないかも。

nitiyoushouten.jpg


「かくれんぼ・または日曜日の昇天」

kutushitasan.jpg


「冷え性」

yukinojouou.jpg


「雪の女王」

靴忘れてったの だれ

☆☆☆
本来優先して描くべきいくつかの絵が(あ、この言い方だと描きたくないみたいに聞こえちゃうかもだけど、そんなことはないのだよ・・・!断じて!)全くうまくいかない上、コピックがまた大量に切れてきたので、ちょっとエクササイズ的に、あんまり何も考えないで色々ラクガキしてみたりする。クーピーは、手触りが柔らかくていいなあ。使うの、難しいけど。

クレヨンとかクーピーとかをたまに使うと、自分が常日頃、いかに「既に出来上がってる色」で絵を描いてるか、思い知らされます。色数少なくて不便だなあ、微妙な色合いが出せない画材だなあって当然のように思っちゃうのが、その証拠。さっき参考に、クーピーやボールペンで絵を描いてるお絵かきさんのところにお邪魔してきたのだけど、その表現の幅に、びっくりしました。ここまで描ける、はずなのだなあ・・・・。色味も混色しだいなのよね・・・ふーむ。勉強になった。

折りしも、なぜか母が「イラストノート」という雑誌を買ってきたので、こちらでも勉強しようと思います。イラストレーターさんのインタビュー&製作過程の載った雑誌なのだ。知らない人も結構多いので、じっくり読むの、楽しみです。うふふ。
ブックマークに追加する
こんにちは~^^
「冷え性」の絵・・・爆笑です(笑)
(笑う場面ではないのかも知れませんが・・・)

「ぉ~ぶるぶる。。。靴下ってあったけぇ~。こりゃあ靴下履かなくても大丈夫かなぁ~。それにしてもこの張るカイロ・・・全然温かくなんねーぞぉ(泣)」みたいな^^;

シュールなコントにしちゃってごめんなさい。。。

【2007/01/10 Wed】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
靴下嫌い
私は去年の春頃に足を腫らしてから(キズからばい菌でも入ったのか?)
くつしたを履かない人になりました。
今も履いてません。でも、この方が調子がいい。

仕事でスーツを着る機会も減ったので、困ることもないです。
(革靴履くときや、よその会社に行くときは履きます)
でも、こんな発言は、冷え性の方に怒られそうですね。
【2007/01/11 Thu】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
くつした
綾雨さん、キイチロウさん、こんばんは~。やや、真ん中の絵にこんなにコメントがつくなんて想像してませんでした(笑)。有難うございます~。

綾雨さん、靴下絵に反応してくださって、有難うございます~。一番気合を入れてない絵がうけるとは・・・!人生ってわからないですね~(笑)

コント、こちらこそ爆笑です(笑)微妙に矛盾した物言いがいいですね~(^^)なんだかもう絵を見てもこのせりふしか浮かばない私です・・・(笑)!

キイチロウさんは靴下嫌いでしたか!なるほどー、靴下を履かない暮らしをしていらっしゃるのですね~。確かに足には、そのほうが良さそうですよね(特に夏は)!

それにしても、足、そのとき相当腫れたのですね~(@@;)靴下が履けないくらいの腫れ・・・!!
ああいう腫れって結構馬鹿に出来ないみたいですし、無事治ってよかったです(><)

私は思いっきり冷え性なので、寝るときにも厚手のソックス着用という有様なのですが、やっぱり足首にちょっと違和感が・・・。そんなわけで履かなくてすむものなら履きたくないですね~(^^;)
【2007/01/11 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。