つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
imagejosou.jpg


「助走する想像力」


づ、づがれだー。今日は五時間近くぶっ続けでエクセルの授業でした。見たこともない関数ばっかりだった上に、生徒さんがまだ少なかったせいで、みっちり応用的なものまで教えてもらえたの・・・。後々のことを考えると大変ありがたいんだけど、でも、ありがたくない・・・(^^;)。もっと早く切り上げて帰るはずだったのに、タイミングを逃した!
今もまだ、頭の中がVLOOKUPだのHLOOKUPだのINDEXだのPMTだのでめくるめく状態になっております。きゅー。

そ、そんなわけで、頂いたコメントとメールのお返事は、明日正気になってから(笑)きちんとお返ししますね~(><)近頃こんなのばっかで、ごめんなさい~・・・。


☆☆☆
さて。そんな感じでへろへろの管理人なのだけど、どうしても書いておきたい嬉しいことが、さっきあったのです。だからそれだけは、記録しておこう~。
続きは、追記に。
☆☆☆
さっき帰ってきて郵便受けを見たら、見たことのない字で、私宛の年賀状が届いてたのです。およ?誰?

後ろをひっくり返してみたら、なんと高校の時世界史を教えてもらってた(かつ、部の顧問をされていたこともある)I先生ではないの!えええ、なんで?今まで一度も、お葉書出したことないのに。

驚きつつも葉書を眺めたら、はじっこに「司書の資格は取得できましたが?気になっていました」という一言が。あ、そういえば、大学卒業してすぐの同窓会でお会いしたとき、そんな話をちょろっとしてたっけ。あの時も色々励ましてもらって嬉しかったのだけど、まさかずいぶん昔の教え子の動向を、先生が覚えてくれてるとは思ってませんでした(T_T)ううう、先生、有難うございます~!!!お返事気合入れて書きますっ。良かった、資格ちゃんと取り終わったこと、報告できるときで・・・。就職は、まだだけど(汗)。

基本的に、あまり先生というものに可愛がられた経験の多くない(とろいくせに生意気な子だったから、無理もないのだけど!)私だけに、私みたいなのでもこんな風に気にかけてもらったこと、ほんとにほんとに嬉しかったのです(涙)。寒い一日だったけど、心がほんわかとあたたかくなる出来事でありました。じーん(><。)
ブックマークに追加する
良いお話ですね
 なかなか親身の先生ですね(^-^)  ぼくも学校時代に良い思い出は少ないので、しんみり拝読しました。
 nekonoさんの線画はとても繊細ですね。
【2007/01/07 Sun】 URL // piko #e0bu8q4. [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
ホンワカ。。w
良い先生だね~~~~!
【2007/01/07 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
うんうん、良い先生なのです~(><)
pikoさん、みき。さん、こんばんは!コメント、有難うございますv

pikoさん、こんばんは~。わ、線画へのコメントも有難うございます!私はカラーだと割と大雑把に塗ってしまうので、逆にモノクロは、うんと描きこみたくなっちゃうのです(笑)。

そうそう、葉書の先生、ほんとにいい先生だったのです(><)。決して熱血タイプではないけれど、適度な距離から生徒を見守ってる、という感じで・・・。数少ない「またお会いしたい」先生の一人です(^^)

あう、pikoさんも学校時代に良い思い出が少ないのですね~(><)ご苦労なさったのでしょうか(涙)。学校というところは、馴染めないとちょっと辛いことも多いですよね。出てしまえば、あれも一つの空間にすぎないと思えるのですけど・・(^^;)

私は小中高ずっと、「基本的に先生なんて話のわかんない輩なのよ!絶対心なんて開いてやるものか!」という感じの生徒だったのですけど(あさはか)、今一対一の人間としてお話をしたら、また印象の違う先生もいるのだろうなあ、なんて最近ようやく思えるようになりました・・・。しみじみ。

☆☆☆
みき。さん、こんばんは!わーい一緒にほんわか、有難うございます(><)v
そうなんですー、良い先生なのです♪確か少年漫画(ジャンプ系?)もお好きな先生で、そういうところも大好きでした(笑)

今はどうされているのか、とっても気になります!はやくお返事出さねば!ですね~☆
【2007/01/07 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
