FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
meigakannshou5.jpg


「マフィンとベーグル」さいしゅうかい

これで ぼくらの はなしはおしまい

帰ったら パイを 焼いてね

・・・オチらしいオチ、つかなかったです。というか似非メトロポリタンミュージアムだよ、これじゃ。・・・ま、いいか。
(そうそう、マフィンとベーグルという名前には、特に意味はないんだよ~。可愛い名前だなと思ったので、使っただけなのです。)

☆☆☆
PCがもう回復不能一歩手前な感じなので、ついに新しい子をお迎えするか、頭だけ記憶喪失になってもらうかな感じになってきました。そんなわけで、データをどんどんお引越し中。近日中に、しばらくネット落ちするかもしれません。めんどくさいーーーー。

そうそう、プログラムって、ごっそり引越しできるのかな。iTunes、一からインストールし直すのが嫌なのだー。折角作ったプレイリストとか、再生回数他の情報が全部消えちゃうのがちょっと残念なんだよなー。こればっかりは諦めるしかないのかなあ。うーん。ま、たいした問題ではないのだけど。
ブックマークに追加する
今見たら、iTunesのプルダウンメニューの
ファイルメニューの中に、“ディスクにバックアップ”
というのがあるので、それでいけるみたいですね。
まあ、やったことがないので、テキトーなこと
言ってるかもしれないのですが(笑)
【2006/12/09 Sat】 URL // たの #- [ 編集 ]
うーん.
いまさらだけど,ノートンのシステムワークスにかけてみたら?
致命的なレジストリーエラーがあるかも.

【2006/12/10 Sun】 URL // leilei #- [ 編集 ]
マフィンとベーグル、完結したね! た、たしかに素直な展開だった(笑) 額縁の中だけカラーって面白いね。特に双葉の一コマが好き。みどりっていいな~と思ったよ。再登場しなかったけど、色鉛筆をくれたあやしい人、いや、不思議なおにいさん(をじさん?)にとても興味があるです。
あ! 今きづいたら、絵のタイトルも変化してるじゃないか!? こういう細部の遊びって好きだな。見直さねば(笑)
【2006/12/10 Sun】 URL // 裾野 #uBTjMeI. [ 編集 ]
こんばんは^^
マフィンとベーグル・・・最後にはちゃんと華が咲いてよかったです^^
女の子はいつでも心に華を持たないとね、ネコノ先輩(笑)

散乱した靴とか、帰ったらパイを焼くって文章から・・・私は開放感とかハッピーな感じを受けます^^
パイを焼いて・・・パーティーですかね(笑)

【2006/12/10 Sun】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
おへんじそのいち・パソコン編
わあわあ、まーたお返事が一日空いてしまいました(><)たのさん、leilei君、裾野さん、綾雨さん、おはようございます~。順番に、レスです(^^)

たのさん、アドバイス有難うございます~(><)あ、ほんとだ、「ディスクのバックアップ」、ありますね~!ネットでやり方を調べながら、使ってみようと思います(^^)上手く行きますように~!

たのさんもiTunesをお使いなのですね~(^^)iTunes、最初は「PCで音楽なんて聴かないでしょ」と思っていたのに、今ではすっかり虜です(笑)。音楽リストを作ったりするのが楽しくて・・・!ちょっぴり動作が不安定なのが、難ですけど・・・(笑)

leilei君、アドバイス有難う~。んと・・・レジ・・・レジストリって、何だっけ?(ばか)

(数分経過)
レジストリ、調べてきたよ~(笑)。んーと、要はWindowsで使う色んなアプリケーションのシステム情報、とかがある場所のこと・・・・なのかな???そっかー、そんなとこに致命的なエラーがあるかもしれないのか(汗)。よく分からないけど、あんまりいい状況じゃないんだよね、たぶん・・・(^^;)

そうそう、システムワークスっていうのがあるのね。ノートンはウイルス対策ソフトだけだと思ってたよ(@@)ありがとうー、ちょっと検討してみるね!
【2006/12/11 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
おへんじそのに・マフィン編
裾野さん、おはよう(^^)あ・・・やっぱり素直な展開すぎたかしらん(笑)。そそそ、鉛筆お兄さん(美術館の館長さんぽいイメージ←無茶)をね、もう少し効果的に活かせばよかったんだけど、結局そのまま放置しちゃったんだよね、思いつかなくて(xx)

そうなのー!額縁の中だけカラーにしたところはちょっと狙ったの(何をだ)。・・・だけどうっかり、額縁の外の葉っぱも塗っちゃったんだよねー。ここもモノクロにしてたほうがよかったかな?と後でちょっと思ったり(^^;)。
絵のタイトル変化にも気付いてくれて有難う~!そうそう、細部で遊ぶのが好きなんだ。「気付くかな?気付くかな(わくわく)?」っていうね。気付かれないときはちょっと寂しかったりするのだ(笑)。

☆☆☆
綾雨さん、おはようございます。はっ先輩!うーんいい響きですね~(笑)。そうそう、女の子はいつも心に花やうるおいがなくてはなりませんです(><)・・・と、自分にも言い聞かせてみたり(笑)。

そうそう、最後のハッピーな感じ、伝わってよかったです♪最後、キャラクターが絵の中に入ってしまってるので、少し寂しい印象になっちゃってないかなあ、なんて内心ちょっぴり心配だったのですよね・・・。この絵はあくまで楽しい感じにしようと思っていたので!

ちなみに帰ったらパイを焼く、のパイは、きっとアップルパイなのです(笑)。ふふふ、アップルパイパーティー☆
【2006/12/11 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード