FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bluenahi.jpg


レポートの完成とともに、ちょっぴり気が抜けてしまった管理人です。しおしおのぱー、って感じ(なめくじ?)。テスト勉強しなきゃいけないんだけど・・・いけないんだけど~!!!どうにもこうにも頭に靄がかかって、パソコンの前でフリーズしてしまう。これはきっと、お天気のせいもあるはず。しかめっつらのしぶーい曇り空が、頭の中にまで雨雲を送り込んでくるのです。だーるー。だらだらだら。重力が二倍になったみーたーいー。

このままじゃどろん、と溶けたまま一日が終わっちゃうじゃないか!もうちょっと陽気な気分になりたいなあ、ということで、こないだ借りてきたコーネリアスの「CM2」をかける。これは・・・もともとある曲を、アレンジしなおしたCDっていうのになるのかしら。小山田さん本人が歌ってるのも聴いてみたかったんだけど・・・。
でもそれはともかく、とても素敵なCDでした。誰かが旅先から送って寄越す、洒落たポストカードみたいなんだ(あ、でも「ガリガリ君」の歌は、単純に笑えた・・・。あれは誰の声だろう?ふしぎなうただけど、中毒性がある・・・)。
途中に入ってる、小さな生き物が食器を鳴らして行進してるみたいな音とか、風鈴や雨音みたいな音がすごく好き。こういうのを聴くと、音楽も絵を描くみたいに作るのかな?って気がしてくる。逆に、音符を取り出して、額に入れたら絵になりそう。楽しいなあ。

しかし、このCDがあんまり快適過ぎるせいで、今度はものすごーく安らかな気持ちになっちゃって・・・そのままうたたねモードに突入(汗)!どっちにしても、今日はあんまし勉強が捗りそうもないのでした。あーあー。

ブックマークに追加する
スパムねぇ・・・
掲示板は削除して無視していたら次に書き込む事はないかと思います。(内の掲示板がそうでした・・・・使われていないけど。(殴!))

内はメールのスパムなら毎日大量に来てましたよ・・・全部、危ないお薬とか違法ソフトとか詐欺のアダルトとか。(爆死)
やっぱり無視は効果的ですね・・・一時期、ピーク(一日に30通以上)があって頭に来た時がありましたが無視したお陰で2年近く掛かってようやくスパムの量が2~3通に減りました。
(原因は怪しい豪華懸賞サイトに応募した為でしょう。)

反応があると相手は広告として使えると認識されてしまい、タチが悪いと別業者に口コミされるので手がつけられなくなります。相手の反応という意味では似た傾向に犯罪心理学(ストーカー)辺りが例になりますね。割と大手電話会社やユーザサポート系の業務の人はこういった心理学を利用している事が多いです。
【2006/01/31 Tue】 URL // 穂樹 #JalddpaA [ 編集 ]
穂樹さん、おはようございます。

サイトの掲示板には、幸いまだそういう変な書き込みがなされたことはないですね。たぶんこのブログは、更新時にたくさんの場所にping送信してるので(設定が変えられるみたいなので、あとで変えてみようと思います)、どうもそれを見た業者さんが書き込みをしてるみたいですね、解析を見ると・・・。前の絵日記と違って、こちらはだいぶオープンな状態になっているので、仕方ないと言えば仕方ないですかね(^^;)
とりあえず「反応しない」「即、削除!」の方向で行きます(笑)というわけで、日記の文章、ちょっと削りました(><;)

スパムメールは鬱陶しいでしょうねー。昔携帯メールの方にはせっせと送られてきてましたが、一日に三十件というのはさすがにないですね(汗)。よく2年も我慢されましたね・・・たぶん、私だったら怒ってアドレス変えちゃいます(短気)。
業者間の口コミ・・・うへーいやですねー。押し売りの業者の人にそういうネットワークがあるというのは聞いた事があるのですが、それと似たようなものですね(xx)
一人暮しをしていたころ、それで一時訪問販売の人がひっきりなしに来てたことがあります(「ここは簡単にドアを開けるぞ」っていう目印をつけられてたみたいです)。ああ、いやだいやだ!(笑)
【2006/01/31 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード