つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
只今スタバから。試験終わってぐったりです。

…落ちちゃった、日商PC三級文書作成(凹)。実技、合格点に二点足らなかったんだ。もー、何て駄目な子!あれほど模擬で練習したのにー。間違い箇所すらわからないとは(泣)

ひとえに努力不足ということだから仕方がないけど、やはり落ち込んだー(>_<)落ちても落ち込まないようにしよう、って思ってたんだけど、どこかで期待してたのかなあ。先生の「あれ、余裕だと思ってたんだけどなあ」という一言に、さらに凹み(笑)。い、いかん、泣けてきた…!ぐす。こういうときは、人生におけるさまざまな(そして無数の)の失敗経験が手を取り合って「お前は使えない子だ」って周りで踊り狂ってくれるので、しょんぼりします。

でも、書いてたら少し気持が落ち着いた。今日は泣いて、明日からまた頑張る。無能は努力でカバーするしかないのだもの。ね。

・・・でも、もし。もし、努力なんかじゃカバーできないものだったらどうしよう?「がんばってもどうにもならないほど駄目な人間が私であった」って確認するだけの人生だったら?そう思うと、とても怖い。

ややや、十分な努力をする前に吐く弱音じゃないけど(苦笑)。がーんばろー。
ブックマークに追加する
試験、お疲れ様です。
頑張ったんですから、努力を誉めて、また次につなげたらいいと思いますよ!
努力すればきっとその分、自分にかえってきますから大丈夫!
「がんばってもどうにもならないこと」なんて、きっとないはずです。
また明日から上を向いて歩いてきましょ。
【2006/12/03 Sun】 URL // とっぷりん。 #- [ 編集 ]
お・つ・カレー!!
と言いつつカレーを差し出してあげたい!!僕のカレーはバーモントだけど。具も野菜のみだけど。
2点足りなかったって確かに凹むね、あともう鼻の差なのに!に!!って、思う。
でももし合格点に遥か遠い点数だったら、当分浮上できないだろうし、鼻の差の点数だからこそ、逆に「運」だと思うのよ。その2点が別の問題だったら、取れてたかもでしょ?先生が、イケるだろうと思える実力が、ねこのっちにはあるのだから。
先生だって今回の問題は未だ見てない(だろう)訳だしさ。

次回は運がめぐってくるよ!!
今日はたっぷり休んでね。お疲れさま。
【2006/12/03 Sun】 URL // チカ #exfmfIds [ 編集 ]
おつかれさまでした^^;
・・・たまにはそういう時ってありますよね(笑)

結構勉強してまぁ大丈夫だろうと思っていた教科に限って点数悪かったり(しかも自信満々で回答したのに^^;)

【2006/12/04 Mon】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
一晩寝て、切り替えましたー(たぶん)^^
とっぷりん。さん、チカちゃん、綾雨さん、おはようございます。後ろ向きな記事に(汗)コメント、有難うございます~(><)

とっぷりん。さん、暖かくかつ力強いコメント、嬉しいです。そうですね、躓いた分、次はうまくやれるはず!ですよね、きっと・・・(;;)

「がんばってもだめなこと」なんてないはずです、言って頂けて元気が出ました。報われる努力なら、きっとするのもそんなに辛くないはずですよね。ちょっと昨日は色々考えて弱気になってしまったのですが、前向き&上向きを合言葉に、気を取り直してまた頑張ろうと思います(ぐぐ!)。コメント、有難うございました(^^)

チカちゃん、昨日はメールもありがとね(><)カレー!た・べ・た・い(辛いもの好き)!我が家も時々バーモントだよん(笑)りんごとはちみつー♪
あーそっか、確かに二点って、鼻の先なんだよね・・・!日記を書いたときは、とりあえず「足りなかった」っていうのが太字拡大文字で見えてて、チカちゃんに言われるまで全然そういう発想しなかったんだよね(^^;)おかげでちょっと気が楽になったよ~、ありがとう(><)うし、運だと思っちゃおう(単純だな!)☆ん、次の試験は運がいいといいなー(念)。へへへ、。

綾雨さん、そうそう!大丈夫と思ってたものに限ってものすごく悪かったときの衝撃ときたらもう・・・(笑)!ときどき、あるんですよねー。

今回はそれほど自信があったわけではないのですが、でも「あれ?思ってたよりは簡単だなあ、とりあえず全部出来ちゃった!」なんて思ってたのですよね~。解答終了時刻十五分も残して(大笑)。点を見たときは愕然としました(xx)ああ、恥ずかしい・・・!
つ、次は絶対余裕だなんて思わず、頑張ります~(><。)
【2006/12/04 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。