つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
takosan.jpg


「たこさんウインナー」1(ラクガキ)

100均サインペンで書き殴ったもの。やっぱりピンクが飛んだ!
カラー線画にはまだ慣れてないので、点や線のお洒落な置き方がさっぱりわかりませんでした。要研究だ。

本体に何の名前も模様も書かれてないこのサインペンたちは、振るとカタカタ小さな音がします。そしてすぐインクが無くなりそうな軽さ。このはかなさと出自不明なとこが、かわいいなーと思う。喋らない、点目の小人がたくさんいる感じ(どんなだ)。

この絵は、またコピックでも描いてみようと思うよ。なんだかわかんないんだけど、今頭の中にはタコがいっぱいいるんだ。なんでだ。

で、今日も続き絵はお休み。次の絵は、月曜あたりになると思います。

☆☆☆
じゅうにがつ。カレンダー最後の月が来てしまいました。
今年こそはと思っていたのにできなかったこともあって(ナニトハイイマセンガ)、ちょっぴり焦ったりもするんだけど、私は結構この師走というのが好きなんだ。ぱーっと一騒ぎして去っていく、というはかない感じがいいのかもしれない。

それに。世間様の流れとは逆に、十二月は十月十一月よりゆったりできそうだし。日曜日の試験さえ済ませてしまえば、今年はもう前方に義務的なものが存在しなくなる(たぶん)のです。もうもう、嬉しくてたまりません(><)このあたりでいったん、精神的にリセットしなくては。次のハードルを越える為の、充電。

時間が出来たら、「ほったらかし」の山の中からまず何をやろうかな。鼻先ににんじんをぶらさげて、あと二日だけ、頑張ろう。ラストスパート、ラストスパート!

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
