つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
monogatarinokikann1.jpg


「オフィーリア(もしくは・物語の帰還)」コピック&ボールペン。BGMはアンダーワールドの「Dirty Epic」。

monogatarinokikann2.jpg


↑わかりにくい色違い。

☆☆☆
昨夜ブログのヘッダ画像を作り始めた頃から、突如として絵を描く楽しさが息を吹き返してきました。死んでた頭も、ちょっとずつ動き始めた感じ。よ、よかった・・・(涙)。
しばらく鬱陶しい日記が続きましたが、ぼちぼち、復活できそうです。お騒がせして、ごめんなさい。どんだけ短いスランプだ!というか一日一画、結局やめてないじゃんって怒られちゃいそうだけど、私としてはもう随分と描いてないような気がするのです(や、描いてたには描いてたのだけど、手と頭がしっくり繋がった状態で絵を描く、という意味でね。)。あー、久々に、閉塞感から抜けたー。

そんなわけで、今日は久々に、楽しいお絵描きデーだったのです。割と思い通りに描けたので、しばらくこのイラストをトップ画にしちゃおうっと。季節感、まるで無視だけど。これから改装作業に入ります(^^)うきうき。

これでまた、明日からテストに向けて頑張れそう。よかった。相談に乗ってくれた方、アドバイスをくれた方、ほんとにどうもありがとなのです(><)ぺこぺこ。

ブックマークに追加する
ごぶさた!

ご無沙汰してる間に、一スランプ越えたんだね。ウェルカムバ~ック!(←?)
昨日のコメントには色々考えさせられたよ~。ランキングを気にしてたのが意外だったり、自分も評価を気にしすぎてムダに疲れる傾向あるなーとかね。それをこうして「ことばを使って頭で考える」ことって、もしや逆効果なんじゃないか?と疑問を持ったりもした(汗) ともかく、回復してよかったです! これからも応援するよ☆
【2006/11/26 Sun】 URL // 裾野 #8/dCst3Q [ 編集 ]
復活したんですね^^よかったよかった。

アドバイスできればよかったんですけど、俺自身が今、スランプなのでアドバイスできなくてすいません。なんかここ最近、人に見せたり評価してもらう機会が増えて、かえって臆病になってしまった^^;

最近のnekonoさんの絵、表現の幅が広がったように感じます。これからも、休みたいときは休みつつ、良い絵を描き続けてくださいね^^
【2006/11/27 Mon】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
多謝多謝、なのです(><)
裾野さん、あっきーさん、こんばんは!お返事遅れてごめんなさい(><)順に、レスです~。

裾野さん、おひさ!やーただいまー(笑)無事、スランプの谷底から這い上がってまいりました(^^;)またずるずる落ちないように、気を付けよ・・・。励まし、有難う~☆ん、がむばるっ。

日記、いつも丁寧に読んでくれてありがとね。そうそう、私はね、結構ああいうランキングとか、順位とか、いちいち気にしちゃうの・・・。基本的に、自己評価を他人に委ねてるからなのかなあ(汗)。今はまだそれほどじゃないけど、高校生くらいまでは「一番じゃなきゃ生きていけないわ!」くらいの負けず嫌いだったんだよ~(笑)。
裾野さんも周りの評価を気にしちゃうほうなんだね(;;)時々疲れちゃうよね、あれ・・・。わかってるけどやめられないしね~。

そうそう、ことばを使って頭で考える、確かに逆効果なとこあるかも。なんかね、ちょっと前に読んだ随筆集(「日記」がテーマだった)に、ネガティブなことや悩みを言語化してつづると、却ってそういう悩みが増幅していってしまうだけで、いいことないよー、って書いてたのを、ふと思い出したわ・・・(^^;)

☆☆☆
あっきーさん、こんばんは(^^)ご心配おかけしました~(><)なんとか、復活ですー☆

そうそう、あっきーさんもスランプ真っ只中なのですよね(;;)最近更新が止まっているようだったので、ひょっとしたらと思っていたのです・・・。私も何かアドバイスできたらと思うのですが、いい解決法が見つからなくて・・・すみません(><)うむむ、一番の解決法は、やはり時間なのでしょうかね・・・(汗)。

そうそう、あっきーさんもここのところ評価してもらう機会が増えたのですね。かえって臆病になってしまう気持ち、よくわかります~(涙)。他者の目を意識すると、どうしてもちょっと、描く前の自己チェックが厳しくなってしまうのですよね。もちろん、いい面もいっぱいあるのですけど、のびのび描けないのってしんどいですよね・・・。
うううう、あっきーさんも、スランプから早く浮上できるようにお祈りしています~(><)!きっとあっきーさんなら、スランプから脱出した時にはさらに素敵な世界が広がるはずですものね~!楽しみに待っております(あ、でも、どうかマイペースで頑張ってくださいませ~!)☆
【2006/11/27 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。