つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
imomushidream.jpg


「きのうみたゆめ」

芋虫は 言った
「世界なんて キャベツと同じさ」


嘘。こんな夢、見てません。それにしても、ランキングやTBで「ほのぼの」「メルヘン」を標榜してるのに、こんなのがトップでいいのかなあ・・・。
あんまりリアルじゃないと思うけど、芋虫類が生理的に駄目な人には、キツイ絵かも。あわわ。ごめん。

さて、絵、もうふたつ。昨日の追記にのっけた絵の、リベンジ版(ほぼアナログ)は、こんな風になった。下絵だけのものをPCに取り込んでいたので、プリンタで印刷して、色を塗ったんだ。ところどころ黒い点々が見えるのは、印刷汚れ。

↓色鉛筆。(ハイテックで塗ったほうがよかったのかな~)

negapojigirl2.jpg


↓コピックベタ塗り+フォトショ背景。

negapojigirl3.jpg


うーん、やっぱりラフなベタ塗りは難しいです。というか、この塗り方をするなら、別にコピックである必要性はないのかも・・・(塗り絵みたいで、あんまり描いてて楽しくはない)。ベタ塗りはCGで、細かい塗りのときはコピックで、にしようかなあ。
そんなわけで、次はCGで作ってみます。いつになるやら。


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

☆☆☆
本日のこと、いろいろ。思いつくまま。

そろそろ本を読みたいなあ・・・と思っている。もう丸二ヶ月くらい、全く活字への渇望がなかったの。自分でもびっくり。
あまりにブランクが長すぎて、何を読みたいかすら思いつかないなあ・・・なんて考えてたら、こっそり覗いてるお気に入りの書評サイトで、ものすごく気になる本を見つけた。
丁度自分と同年代の人の(遺した)日記なのだけど、こういう本に出会うときは、いつも著者が自分と同じくらいの年齢になっている時が多い。まるでその人が呼んでいるようで、そこに何かしら意味を求めようとしてしまう。極度の感情移入は、とても危険だけれど。

数日前の日記で書いたポーティスヘッド、CD屋さんをまわったけど、一軒も置いてない。うう、これはレンタルも期待薄かなー。いざとなったら、アマゾンに頼ろう。

久々の青空で街がきれい。虹が見たいなあ、と思ったその瞬間、見つけた。駅前のハリセンボン噴水(地元民なら、わかるよね)にかかる、小さな虹。そんな小さなことが、ちょっと嬉しい。

クリスマスに向けて色々準備。可愛いキャンドルがいっぱい出てて、欲望を押しとどめるのに必死。
キャンドルの罠からは逃れたのに、お隣のインテリアのお店で、なぜか置いてあった小さなクレヨンのセットを買ってしまった。お菓子の缶みたいなのに入った、小さなとんがり帽子をしたクレヨン。
ちゃんと使ってやらなくちゃ(そのためにも、はやくスランプ脱却したーい!)。これから、よろしく。 ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
