つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
gomibako1.jpg


「ごみばこの底」

・・・ほんとうはカラーが描きたいのだけど、お休み。焦らない、焦らない。

☆☆☆
色んな方のアドバイスを受けて、絵、お休み中(上のは、昨日のうちに描いたラクガキ。)。少しは絵以外のこともしよう、ということで、丁度一週間後に迫った最初のMOS検の勉強をしたり(泣)、youtubeでミュージッククリップの視聴なんかをしたりして過ごす週末です。気付けばイラストのことを考えそうになっちゃう自分もいるけど、敢えて画材には触らない触らない。さーわーらーなーいー(ぐぐぐ);;;ふう。

それはそうと、音楽の視聴中にとっても好みの洋楽アーティストさんに出会ってしまったので、メモメモ(興味のない人にはつまんないので、残りは追記ね)。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ



ポーティスヘッド(portishead、だっけ?)っていうグループ。低音でダークな凝った伴奏と、少女幽霊(!)みたいな不気味な可愛さのあるボーカルさんが素敵過ぎる(見た目も魔女みたいなんだ~)。映像も好み。ハミングっていう曲が、身震いするほどカッコいいー(><)CD、借りるか買うかしたいな。

どうも私は、エレクトロニカ系の、その中でもあんまりダンスっぽくない気だるい(or幻想的な)曲に惹かれるみたいだなあ、と思っていたら、そういうのを総称してトリップホップ、というみたい(いささか乱暴な括り方なので、真の音楽フリークさんから文句言われそうだけど!)。好きなアーティストさんがいくつかそのジャンルにカテゴライズされてたんだ。このジャンルしか聴かないわ、なんてことはないけど、これで好きな曲を探索しやすくなりました。やったー。 ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。