つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
pinkworld.jpg


「パレットバトン」にて、私はあんまし強いピンクとかオレンジとか、蛍光色が好きじゃないと書いたのを覚えているでしょうか。あれを描いた後、ふと画材入れを見たら、そのあんまり好きじゃない色のコピックががなんだか淋しげな顔をしているような気がしてきて(※無生物に感情移入しやすいヒトです・・・;)、妙な罪悪感に駆られたので、「うし、たまには苦手な色を使って絵を描いてみよう!」と思い立つ。んで、描いたのが上の絵。

うーん、まだあんまり色のバランスが把握できないのだけど、ぼかしたり混ぜたりすれば、こういう色もうまいこと使えるようになるのかもしれないなあ。案外、楽しかった。実はそんなに嫌いじゃないのかもしれないな、ピンク。

・・・けど、スキャナーにかけたら見事に蛍光ピンクで塗ったところが吹っ飛んだ(泣)!頑張って塗ったのにー!どうしてその色だけ、はじくの???スキャナーにも、私の好みがうつっちゃったのかなあ。

さあ、そろそろエンジンをかけなおさなきゃ!
ブックマークに追加する
蛍光塗料の絵は、デジカメで撮るといいのかもね(^-^)
【2006/01/28 Sat】 URL // piko #5Ld7rt/M [ 編集 ]
pikoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
なるほどー、その手がありますね!じゃあ次からは写真で・・・あ!でも私、デジカメ持ってないんでした、そう言えば(泣)。携帯のカメラじゃ・・・小さすぎますよね(笑)
【2006/01/28 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。