つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2006kabotya5.jpg


HP扉絵用に描いた絵。ペンタブの練習も兼ねて、フォトショ版も近日中作ってみようと思うよ。

(そんなことより、ほんとは別館やらなきゃだけど!頼まれてるイラストもまだなのだけど!
うう、ごめんなさい・・・ちょっと閃き不足なの;;)

さて。今日は、高校からのお友達、ゆきさんと久々にお会いしてました。残りは、追記に。


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

☆☆☆
忙しいゆきさんに会うのは実に数ヶ月ぶり。今回は、ゆきさんの彼氏さんのバースデープレゼント選びもの兼ねて、お昼をご一緒してきました。家まで車で来てもらって、ゴー。

最近(?)新しい部署に移ったゆきさんは、何だか前にもまして忙しそう。話を聞いてると、なんだか一人で三人分くらいの仕事をこなしてるんじゃないかと思う。頼もしいなあ、私も頑張らなくちゃなあと思う反面、少し体が心配・・・。お休みの日も仕事してるみたいだし、彼氏さんとはなかなかお喋りする時間がとれないみたいだし、すこーし、心身ともにお疲れ気味な気がしました(;;)大丈夫かな・・・?

でも、お仕事の話をするゆきさんはとても楽しそう。今の仕事、きっと本当に向いているのだろうな。
仕事が楽しいとかやり甲斐を感じるって、私にはまだわからない感覚なのだけど、いつかそういう感覚を味わえることがあるといいなあ、と思う。
そうそう、司書資格終了のこととか、今後の予定とかを話したときに貰った励ましが、ものすごく心強くて泣けました~(><)うう、ありがとね。友人たちはみなそれぞれの場所で頑張ってる子ばかりなのだけど、それでも、自分の頑張りを押し付けたりしないで、私をゆっくり見守ってくれる。色んな方面で、自分の経験から得た的確なアドバイスをくれる。
だからこそ、時々やってしまう悪い癖(友達と比べて自分の頑張りのなさに落ち込む)みたいなのをいい加減やめて、少しは彼らみたいになれるよう努力せねばな、と思うのです。先は長そうだけど。

・・・あ、そんなしみじみした話は置いといて(笑)。肝心のゆきさんのバースデープレゼント選びのこと。何と彼女、入店一分でプレゼントを即決してしまいました。早~~~!店員さんもびっくりだよ(笑)。でも、確かにご本人には似合いそう(何を着ても似合うって、ノロケられてしまったよ!ごちそうさま!)。いいのが見つかって、よかったね。
美味しいご飯屋さん&喫茶店でお茶を飲んで(苺とシャンパンの香りの紅茶が、すごく美味しかった。アールグレイのアイスクリームも!)、諸々の近況を報告してたら、あっという間にお別れの時間。この日記を書いている頃、彼女は職場がある街へと着く頃でしょう。明日からもまた忙しいんだってー。体に気をつけて、頑張ってね~(><)

そうそう、共通の友人に私信。彼女は今、ネットに繋げないらしく、みんなの近況がよくわからないのだそう。また携帯にでも、メッセージを送ってね、とのことでした(^^)よろしくねー。


☆☆☆
明日は、ちょっと緊張するイベントがあるのです。新たなステップに踏み出すその前のステップ、というか。ほんとは全然緊張する必要なんかないのだけど。

シミュレーションしすぎないこと。デフォルトで他人に不快感を与えてしまうのではないか、という強迫観念から逃れること。あと、今後に必要な情報をきっちり抑えるべく、ちゃんとわからないことは質問すること。この三つに気をつけて、乗り切ろう。 ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。