つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
byoujaku.jpg

「少女」

モノクロもたくさん描くといいよー、という言葉に気を良くして(笑)、またペン画。ハイテックってなんて楽しいんだー。

暫く、カラー絵を頻繁に描く余裕がなくなりそうなので(あ、でも、別館のほうではちゃんと描こうと思うよ)、ここにはこういうモノクロイラストが増えるかも。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


☆☆☆
きちんと義務も果たしつつ、でも、スケッチブックには出来るだけ毎日触れていたい。咎めるような、というか、心配そうな親の目が気にならないわけではないけれど。私の部屋をしょっちゅう覗き込む父親は、必ず、机の上に視線を向ける。それで、画材が出てると、何ともいえない表情をするのだ。

逃避、じゃない。逃避にしかできないのなら、絵なんていつでもやめてやるさ。
できないから、しんどいんじゃないの。 ブックマークに追加する
最近、横浜駅で迷子になりました(笑)
>何ともいえない表情
価値観の共有は親子でも難しい。
それ以前の部分でつながりが深いから、余計にね。
nekonoさんの文章からは、
お父さんに対するいろんな気持ちが伝わっています。
それにお父さんの想いみたいなものも。
今はすれ違うところが多くても、
いつかちゃんと繋がりそうな気がするんですよ。読んでると。

旅先は横浜の近くだったんですか。
いいところでしょう。
浜っ子はみんな地元を自慢するんですよ。
でも、そんな人間たちも含めて、横浜が好きです。
私が子供の頃に比べると、
人口が数倍に膨れ上がってますけどね。
【2006/10/21 Sat】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
うわー、ありがとうございます(涙)
キイチロウさん、おはようございます。暖かいコメント、本当に嬉しいです・・・(><)そうなんですよね、父親に対する気持ちって、どうも複雑なところがあって。嫌いなら嫌い、好きなら好きのどちらかならばどんなに楽かと思うこともあるのですが、それでもいつかは、こういう軋轢や衝突を乗り越えて、理解しあえるといいなあ、と思います。「いつかちゃんと繋がりそうな気がする」というお言葉、励まされます・・・!

あっ、キイチロウさんは浜っ子なのですね!そうなんですー、旅先は同じ神奈川県内でした。今回は横浜までは行かなかったのですが、ほんとうにいいところでした~(><)初めて行ったのに、そよそししさがない街だなあ、と感じました。
そうそう、遠くに海も見ましたよー。そして初めて「小田急」が何の略なのか知った田舎者です(笑)。

わあ、地元の人に愛される街なのですねー、横浜は・・・!また是非足をのばしてみたいと思います♪中華街にも行きたいのです~(それか!)☆
【2006/10/22 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。