FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
akihuku2.jpg


(一回目の日記はきれいさっぱり消えてしまいました@@;きーっばかー!)

秋の装い。トップ絵に予定してる絵の、ビミョーな色違い。

自分の着たい服を、キャラクターに着せるのが好きなのです。特に右の子が着てるようなワンピースが欲しい。値段も可愛いやつで(笑)。
今年は、ネクタイファッションとか、バルーンスカートとか、乙女心が震える秋物ファッションがちらほらあるね。値段を見ると、別の意味で震え上がるけど・・さ。ふん。

自分でお洋服が作れる人はいいなー、自分のイメージ通りの服が自分の手で生み出せたら、素敵だろうな。自他共に認めるぶきっちょ(過去二度ほど、家庭科の授業でミシンを壊しかけた前科を持つ。)な私は、この先もまずお裁縫なんてやることはないと思うのだけど(笑)。誰か私の代わりにつくってくださーい、なんて、他力本願してみるのでした(^^;)

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆☆☆
水面下で、更新作業中です。明日には完了できるといいな。バイトのお仕事であわただしくなる前に、サイトをもちっと秋らしくしたい。頂き物の絵も飾りたい。あと、サイトに発生してる変なエラーを直したい(涙)。やっぱりどこかに、構文エラーがあるようなので、ちょっと見直してみなくては。

私信:届きました~!ありがとうございます(*^^*)後日また、メール送りますねv

☆☆☆
ゆうがた、ふと高校時代の一風景がよみがえる。「still sixteenなんて、もうすぐ言えなくなるんだね、いやだねー」なんて言いながら帰った自転車での帰り道。赤い空。
あの頃の風景や匂いを思い出すのは一瞬だけど、あの時間からは遥か遠い。ちょっとだけ、センチメンタルになるのは、秋だからなのでしょう。 ブックマークに追加する
ブログ上でははじめまして。おしょうです。おじゃまします(>ω<)v-356
いつもお洋服とか小物とか、すごくかわいいなと思っていたのですが、ほとんどご自身の想像で描かれているのですか??
とてもステキで、デザインが細かくて、かなり憧れていたりします。


いきなり質問とかコメントとかで、人間としてなっていなかったらごめんなさいv-356
失礼しました。
【2006/09/25 Mon】 URL // おしょう #- [ 編集 ]
ワンピース
私も大好きなんだ。何より楽だし☆(;^◇^;)ゝ
でも今スカートはなるべく履かない;;;子供がとんでもない事やらかすので(; ̄ー ̄A
めくったりお手洗いの後隠れて手を拭いたり!(;`O´)oコラー!
バルーンスカートとか若かったら履きたかった。笑

秋はやっぱセンチメンタルになりますな~w
私も何とも言えない感情に(゜ーÅ) ホロリしたり。。(*ё_ё*)きゅん・・となったり。。
だけど好き。春の次に秋が好きw
【2006/09/26 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
かわいい♪
秋デスネ~
この色合いも とっても素敵!
【2006/09/26 Tue】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
わーいコメント沢山(嬉)!
おしょうさん、みき。さん、 ゜おりーぶ゜さん、こんにちは(^^)コメント、有難うございます~。

おしょうさん、初コメント嬉しいです~(><)そうそう、ここでははじめまして、なのですよね(笑)毎日ブログの更新、楽しみにしてます☆ブログが二つになって、イラストが沢山増えて嬉しい私です♪

そしてきゃー!お洋服や小物のデザイン、褒めて頂けて光栄です~(><。)うう、嬉しい・・・。
んと、そうですねー、キャラクターが着ているお洋服の大半は、自分の想像から生まれたものなのです(ただ、たまに挟まれる絵日記の洋服は、実際に持ってる服です~・笑)。あ、でも、無意識に自分が好きな雑誌や洋服屋さんのデザインがインプットされてて、そういうのに結構似ちゃってることもしばしばです(^^;)可愛いものへの欲求を、自分の絵で晴らしているのですね・・・えへへ。

あ、質問やコメント、とっても嬉しいですよ~(><)vvこちらこそ、いつもそっと覗いてばかりで、一度もコメント書いてないことが申し訳ないです(涙)。これからも、何卒宜しくお願いします(><)

☆☆☆
みき。さん、ワンピース可愛いですよね~♪そう!「楽」っていうの、重要ポイントですよね!!私もワンピースが好きな理由の半分以上が、お腹が苦しくなくて楽、っていうことかもしれません(笑)。
ああああっ、お子さんはスカートで手を拭いちゃうのですね(^^;)なんてこと・・・!は!でもそれ、私も小さいときやっていたような(こそこそ);ご、ごめんなさい・・・(笑)。

バルーンスカート、私も履きたいです~(><)でもあれ、お洗濯大変そうですよね~。アイロンとか、とってもかけにくそうだなあ、なんて思ってしまいます(xx)

秋はセンチメンタルな季節ですよねー。そしてまたそのセンチメンタルさに浸るのが好きだったり(おいおい!)。私も秋、大好きなんです(^^)一年のうち、今のシーズンが一番スキかもしれません(あ、春も好きです!花粉症でなければもっと・・・!)♪

☆☆☆
゜おりーぶ゜さん、イラスト気に入って頂けて嬉しいです~(><)vわーい、色合いはちょっと気合をいれて頑張ってみたので、嬉しさもひとしおです・・・・☆
ほんとにもうすっかり、秋ですよねー(^^)彼岸花や虫の声が日に日に増えて、いい季節になったなー、なんてうっとりしています♪
【2006/09/26 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ミシン・・・
透過っぽいバックの色との重ねが良い感じですねぇ。

その昔、何を根拠に思ったのかミシンは布を作る機械と信じて縫う布の無いままペダルを踏んで親のミシンを壊してしまいました。(死)
取りあえず使えるみたいですが、小学校の家庭科で出された課題以降は誰にも使われていません。(合掌)
【2006/09/26 Tue】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
おおお・・・(合掌)
穂樹さん、こんにちは(^^)コメント、ありがとうございます~。色、気に入ってくださって嬉しいです(*^^*)

ミシン、布を作る機械だと思っていたのですね・・・!何だかちょっぴり壊れるまでの過程に合い通じるものを感じました(笑)
うう、たぶん針が壊れちゃったのですよね(;;)でもそんな試練(?)にもめげずなんとか使えるミシン君、是非どなたか使ってあげてください~(><)

(かく言う我が家ももう何年も、ミシンはしまい込まれたままなのですが・・・合掌;)
【2006/09/27 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
おはよございます!
久々に遊びに来てみたら、秋の装いで、どれも素敵☆

秋は特におしゃれがしたくなるよね~
最近、お気に入りのブーツを履いて出かけたりしているんですが、ブーツはよく考えないと脱いだり履いたりするとき大変よね…
ブーツにしたときに限って、よく脱がなきゃいけなくなってしまう私です。。。

洋服作れたらいいよね。
私の母はドレスメといって洋裁の学校を出ているので、作る力はもっていますが、今はなかなか。
でも、小さい頃はいっぱい作ってくれてて、他に自慢できるようなことはない母だけどちょっと自慢だった。

絵を描いて、それを着たような気持ちになれるのでしょうか?
私も制作で色などうまくいくと、なんだろうスゴク幸せになれるよ。

でも私の場合、食べ物でもかなり幸せになれるけど…ネコノしゃんは?
【2006/09/30 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
食べ物でも勿論幸せに・・・(笑)
aibonさん、こんばんは~!コメント、有難うございます。わーい秋の模様替え、好評で嬉しいです!えへへ。

そうそう、秋はお洒落のし甲斐があるんですよね~!うん、ぼちぼち我が家もブーツの出番、です(^^)靴箱の奥から出してやらねば・・・。
ブーツの着脱、案外大変なんですよね~。私もとっても苦労してます。うっかりお座敷に上がるような場にブーツを履いていってしまって、脱ぐときも、履くときも、人一倍時間をかけてしまい、よく周りに笑われます(^^;)紐付きブーツだともう、なおさら・・・(笑)

お母様は洋裁が得意でいらしたんですね!お母さんが作ってくれた服、羨ましいです~(><)小さい頃クラスメイトにやっぱりお母さんお手製のワンピース等を着てる子がいて、密かに憧れたりもしました・・・(うっとり)。子供心に、やっぱり自慢ですよね~(^^)

そうそう、絵を描いて、一応その服を着たような(あるいは持ってるような)錯覚に陥るんです(笑)。自分のイメージ通りに色が出ると、ほんとに嬉しいですよね!(ぎゃ、逆だととても落ち込みますが・・・!)あの「うし、イメージとぴったり重なった!」という感じは、ほんとに気分がいいです♪

あ!私ももちろん、食べ物でも幸せになりますよ~♪今は秋刀魚が食べたいです(聞いてない!)。あ、でも、食べ物ばかりは絵に描いても、満たされないんですよね・・・心が、というよりお腹が(笑)。やはりこっちは、実際に口に入れなくてはですね(><)
【2006/09/30 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
re:おおお・・・(合掌)
>うう、たぶん針が壊れちゃったのですよね(;;)
いやぁ・・・針が壊れたとかなら安いもんです。ドラム(下糸を動かす所の部品)が壊れてついでに他の部分も壊したらしいです。(死)
結果的に油をつぎ込んだくらいで復活したらしいですが・・・(これも色々と経緯が)

>でもそんな試練(?)にもめげずなんとか使えるミシン君、是非どなたか使ってあげてください~(><)

たぶんこの先、誰にも使われないでしょう。。内、めんどくさがりな人しかいませんから。(←殴)
ちなみにピアノも大事に抱えてはいますが私が使っていたら母親にウルサイと怒鳴られて以降、誰にも使われず、調弦されてもいないので叩いた音がズレておかしいです。(死)

ふと思った事・・・このページのトップの絵、可愛い。
【2006/10/02 Mon】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ピアノ
穂樹さん、こんにちは!メールのお返事、ものすごーーーーく滞ってて申し訳ないです(;;)こ、今週中には~!(平伏)

ぎゃ、ドラムも他の部分も壊れて、よく復活できましたね(^^;)強い子です・・・。
ピアノは・・・うちも同じような境遇ですね~。小学校から高校二年くらいまで習っていたピアノは、それ以降ほとんど使われることなく(少なくとももうここ五年くらい、一度も蓋を開けてないです~)、今では埃まみれで物置台と化してます(汗)。祟られても文句は言えない扱いです~(;;)ごめんよ、ピアノ・・・!

あ、ページのトップ絵、気づいてくれて嬉しいです~♪ちょっと秋らしさを狙ってみました(><)テーマはもちろん、食欲の秋、です(笑)
【2006/10/02 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード