つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
chocoageha.jpg


「Haircut 100」を聴きながら。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


☆☆☆
久々にバイトの依頼があって、少々浮かれているネコノです(><)こんばんは。

八月に一件お仕事をして以来、ずっと仕事の連絡がなかったので、実は少々不安に思っていたのです。うーんついにお払い箱になってしまったのかも・・・そろそろ他のバイトなり、正規のお仕事なり、探すときが来たのではないかしら?なんて、通帳残高を眺めて慄然と(大げさ・・・でもないかも;)してるところにメール。ほんとに、天の助けだ~(涙)。
今回のバイトは、ちょっと忙しそう。でも、お金貰えるんだもの。さくさく済ませるぞー。おー。

☆☆☆
ちょこっと用事で街へ出かけたついでに、ロッツに新しく入った雑貨屋さんを覗いてきました。全部315円、ってやつね。
これがかなり可愛いかったんだー。十二色色鉛筆がそれぞれ雑貨に変身して、それぞれの色ごとに並んでいるよな感じ。適度にお洒落で、でもそこはかとなく漂うチープな印象が好き。洗練されたデザインの雑貨もそれはそれでいいのだけど、こういうチープな雑貨特有のいじらしさや儚さが、私は好きなのです。

で、目に付いた可愛いもの、メモメモ。
・ちょっと目つきの悪い、豚の貯金箱。少しエスニックテイストな顔なのに、色はポップ。青空模様とか、水玉とか、虹色のがある。
・薬屋さんで貰うカエルの指人形(今もあるのかな?)そっくりなカエル模様の、ゴミ箱。カエル好きにはたまりません。
・ピンクのパンダのシャンプーボトル。
・スクーターの模型。(これはほんとに、欲しかった。ミニカーとかもあるといいなあ)
・プラカーテン、なるもの。クッキーくらいの形のプラスチックの形を、金属のリングで留めて吊るすもの。ものすごく、かわいい!豚さんに一目ぼれ。

・・・なんでこんな風にメモしてるかというと、どれも我慢して買わなかったので、未練たっぷりだからなのです(涙)。
ううう・・・とりあえず今は、画材が先!暫くは節約生活を心がけて、小物は買い控えなければ、なのです(><)今は見るだけで、がまんがまん。赤毛のアンの如く、小物屋さんを自分の部屋だと思うことにして(無理があるなあ・・・)、こらえることにいたします(笑)!
ブックマークに追加する
こんにちは!
バイトの依頼よかったね♪

私も主婦なので昔とは違って節約節約の毎日です…
どうして金の掛かるものばかり欲しくなるのかと思って、自分が嫌になったりもするけど、好きなものがいっぱいあるのっていいことだよね♪
【2006/09/16 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
こんにちは^^
なんにせよバイトの依頼おめでとうございます(笑

今日の絵は目の保養と心の癒しになりました^^

女の子って本当に小物が好きですよねぇ・・・私は雑貨屋さんに入ると目がぐるぐる回るような気がします・・・
【2006/09/16 Sat】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
えへ、ありがとうございます♪
aibonさん、綾雨さん、バイトのお祝い、有難うございます~(^^)☆張り切って頑張ろうと思います・・・!

aibonさん、そうそう、好きなものがいっぱいあるのって、いいことですよね~(aibonさんも物欲とお財布との間で葛藤しちゃうのですね・・・^^;たたくとお金が増えるポケットとか、あるといいんですけどね~!)☆嬉しくなったり幸せな気持ちになったりする機会もたくさん、ということですもんね~(^^)
で、でも、節約、お互いに頑張りませう~(><。)ううっ。

綾雨さん、こんばんは(^^)ブログの廃墟絵、たいへん参考になりました☆壁の崩れた感じの表現とか、「そうか、こういう風に描くのか・・・!」なんて、思わずモニターの前で呟いてしまった私です(笑)。

わ、目の保養と心の癒しに・・・!?きゃー有難うございます(><)これからも心の癒しになるようなイラスト目指して、頑張ります~!

そうそう、女の子は小物好きさんが多いですよね。私もご多分に漏れず、その一人なのですが・・・(笑)昨日行った雑貨屋さんも、そんな女の子たちで賑わっておりました(^^;)
あわわ、目がぐるぐる・・・!(笑)うーんでも確かに、ああいうお店は色彩の洪水&いたるところから飛んでくるキラキラ光線で、だんだんクラクラしてきちゃうかもですね~(><)
う、綾雨さんが私の部屋を見たら、やっぱり目が回っちゃうかもしれません(笑)。お店ほどではないけれど、かなり小物で溢れかえっているんですよ(><;)
【2006/09/16 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
