つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
dokuritukinennbi.jpg


「どくりつきねんび」

あななたちの やじるしなんて
少しも こわくないのよ

降り注ぐ 破片で
足が血まみれになったって
もう 心まで 傷つけられやしないわ


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

☆☆☆
空気が軽い。鼻先が冷たい。着々と秋が浸透している。

☆☆☆
ここ数日間で、コピックが激減してちょっと困っています(汗)。同じ時期に買ったものが多いせいか、無くなるときには一気になくなるの・・・(><)ここのとこ、ちょっと厚塗りの絵ばかり描いてたせいで、どのインクもスカスカに・・・。青や緑系の色がないと、絵を描くときにとっても困るのです。あ、黄色も紫も無くなった・・・!なんだか画材に一斉ストライキされてるみたいだ。よくよく考えたら、スケッチブックももう切れそう。ぎゃー。

ほんとはコピックに頼るんじゃなくて、水彩やカラーインクで自分の好きな色を作れてこそのアナログ絵描きさんなのだろうけど、ついつい混色が面倒だと思ってしまうダメ絵描きな私なのでした。うう、空からコピックが降ってくればいいのに(切実)! ブックマークに追加する
なくなる時は不思議にいっぺんになくなるんですよね。
機械も同様で1つ壊れると他も誘い合わせて壊れてしまいます。
おそらく調子が悪い分だけしわ寄せがいって・・・という感じなのかなと想像しております。
【2006/09/14 Thu】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
いい言葉だな~^^
力強い言葉に感動しましたよ~^^
強くありたい 本当にそう思いますね~・・・
「もう 心まで 傷つけられやしないわ 」
ホント そう。

お~う 一気ですか(泣)
詰め替えが出来ても一気はつらいですね~
コピックはサッとぬれるのが魅力ですよね^^
色もいいし・・・のってる時にササッと波に乗って出来ていいですよ~
技が必要な画材だと思うので nekonoさんはすっごいな~と
いつも思ってるんですよ^^
【2006/09/15 Fri】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
おはようございます(^^)
荒川執事さん、 ゜おりーぶ゜ さん、おはようございます(^^)コメント、ありがとうございます~。

荒川執事さん、書き込んで下さるのは二回目ですね、遊びに来てくださって有難うございます(^^)
そう、画材にせよ何にせよ、無くなったり壊れたりって、一気にくるんですよね~(--;)そうですね、先に無くなった(壊れた)部分をカバーするために酷使しちゃうから、どんどん消耗しちゃうのでしょうね!
あ、人間の体や心もちょっとそういうところはあるかもですね~。気をつけねば!です(><)

゜おりーぶ゜ さん、お久しぶりです~v最近の透明水彩の作品、素敵ですね!どちらの作品も大好きですが、最新作の表情がほんとに可愛くて、朝から癒されました(><)影響されて、また水彩も使いたい!なんて思ってる私です(^^)

そうそう、コピックは準備無しでささっと塗れるのが魅力ですよね☆片付けや準備が嫌いな私には(ズボラ)うってつけの画材です!そうなんです、詰め替えボトルすらもなくなってしまって、今はカスカスのコピックをなんとか騙し騙し使ってるんですよ~(^^;)お財布を眺めつつしばし途方に暮れてしまいます・・・くすん。

そしてそして、わあ!絵のおまけの文章にまでコメント、有難うございます(涙)。上の文章は、半ば私の願望込みだったりするので(笑)、そうい言って頂けるととっても嬉しいです!
強くありたい・・・私も心から、そう思います(><)打たれても打たれても、にっこり笑って歩き出せるような人に、いつかは(笑)なりたいものです~!
【2006/09/15 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ご無沙汰でした
コメント文、いいと思います。
前向きで素敵だと。
イラストのほうにも、もう少し元気があれば
もっと良かったかな。
表情とかポーズとか。

でも、それを狙ってるのかな?
【2006/09/17 Sun】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
わーい、お久しぶりです~!
キイチロウさん、こんばんは(^^)久々のコメント、有難うございます(^^)嬉しいです~。

そうですねー、付属文の割に、この女の子、あまり動的じゃないんですよね・・・(^^;)実は顔は、あえて目の表情がこちらに見えないように狙って描いたのですが、動きのほうはちょっと、自分でもおとなしすぎたような気がしているのです~(><)ちょっと力強さに欠けちゃいましたよね(汗)。うーん、ポーズに動きがないのは、私の重要課題かもしれません・・・。精進せねば、です!
【2006/09/17 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
