つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
nemurukodomo.jpg


今年の闇は、美味しい。

ある夕方の電車風景より、連想した絵。

向かいの座席に小さな子供とお母さんが座ってたんだけど、その子が実にぐっすり眠ってて。
それを見たときに、窓の外の暗闇よりも深い夜がこの子の中にはあるんだな、子供の眠りってこんな感じなんだなあ、まるで夜を飲み込んだみたい、と思ったのでした。

こどもの寝顔って、なんだかいいな。こちらまで安らかになる。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
ほんとに。
子供の眠りはほんとに深い深~い所にあります。。
地震や家事などがあっても確実にこの子達は起きない(旦那含め)!(`ロ´;)
と常々思い、絶対に私は飛び起きて救わなくてはッ!!・・と思うからか
母の眠りは浅く、冬など寒い時期は特に何度も起きては子供らに布団をかけ直したり。。(^^;;

たまには子供のように深く眠りたいものだと思う今日この頃なのデス☆
【2006/09/12 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
わあわあ、母の愛(><)
みき。さん、こんにちは(^^)やっぱり子供の眠りって深いですよねー。そして唐突に眠っちゃいますよね!さっきまで喋ってたと思ったらがくっと眠ってて、びっくりします(@@)

それはそうと、「冬など寒い時期は特に何度も起きては子供らに布団をかけ直したり」のくだりに、ちょっとじーんとしてしまいました(涙)母の愛は眠りまでも浅くするのですね(><)みき。さんの愛情で、お家はいつでも安心安全、ですね~☆(でも旦那様、地震や家事の際には起きてあげてくださいっ!笑)
【2006/09/13 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
落ち着いた着色と色合いがなんか良い感じ。
ジブリに出てきそうな絵柄だなぁ・・・
【2006/09/26 Tue】 URL // 穂樹 #- [ 編集 ]
ジブリ!
穂樹さん、こんにちは(^^)こちらにもコメント、ありがとうございます~(^^)いつもより濃い目の配色を試みてみました~。

ジブリに出てきそうな絵柄・・・・というと、ひょっとすると「耳をすませば」の猫さんとかでしょうか(笑)。バロン、でしたっけ。あの猫紳士さん、大好きでした~(><)声も確かシャーロックホームズの吹き替えの人で(・・・って、聞いてない!)素敵だったのですv

【2006/09/27 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。