FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bekkannyuudou2.jpg


今日はお休み。別館絵を一枚追加しました。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

☆☆☆
八月八日の日記に書いた、ジョーのことを覚えてる人、どのぐらいいるだろう。もしかしたら皆無かもしれないけど(笑)、あの謎植物、ジョーのその後について、唐突にご報告、です。

水に漬けてから一日二日くらいは、しおしおで手の施しようのなかったジョー君、三日目あたりから突如、ものすごい勢いで回復してきたのです。あんなにぐったりしてたのに、みるみるすっくと立ちあがり、古い葉っぱを落として生まれ変わりました。恐るべし、雑草のパワー(@@;)

そんなわけで、もう大丈夫かな?という頃に、植木鉢に植えてみました(笑)。ひょろひょろ背ばかりのびて頼りなかったので、過保護にも割り箸で補強しつつ見守ってたら、いつのまにかベランダのどの植物よりも、元気に育ってしまった(^^;)茎なんかぶっとくなっちゃって、ついには変な花が咲くまでに☆小さいつぼみみたいなのがつきはじめたから、これから大きな花が開くのかなーなんて思ってたら、その地味なのが花だったみたい(笑)。うーん、嬉しいけど、やっぱり何の植物だか分からず終いです。謎だー。

・・今日はそのジョーの花に、ひょろっとした蜂が遊びに来てます。朝からずっと、花の上をさかんに行ったり来たりしてて(時々葉っぱの裏に隠れたりもする)、ちょっと可愛い。でもいくら頑張っても、蜜は取れないと思うんだな、その花じゃ(^^;)

ほんとに唐突に、植物観察記、でした。おしまい。 ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード