FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
あまりにも自分が打たれ弱い、という自覚はあるのだけど。
自分の無能さ加減とか気のきかなさとか頭の回転の悪さとか、、そういうものを痛感してる。
そして、それがどんなに人を苛立たせるかも。

わたし、もう消えてしまいたい…。こんなんじゃ、どこで働けるっていうの?
☆☆☆
人よりブリリアントなものなんて、望まないから。せめてひとつくらい、人並みになりたい。どんなに自分の中を引っ掻き回してみても、見つからない。見つからないんだよ・・・。
人並み以上なのは、精神の醜悪さだけじゃない。

一体私には、何が出来るというのだろう。
うんざりした先生の顔や、クラスメイトの顔が、浮かんでは消える。積み重なって、山になるばかり。そこからみんなで、私の愚鈍さを叱りつける。いいことだってあったはずなのに、今は思い出せないよ。

こんなの、ただの被害妄想?全部被害妄想だっていうの?そうじゃないよ。嫌われるには、苛々させるにはちゃんと理由があるんだもの。どうしてはっきり意見が言えないの。どうしてそんなことで緊張するの。手が震えるの。パニックになるの。泣きそうになるの。どうしてこんな簡単なことがスムーズにできないの。どうしてそんなに不器用なの。どうして????

そして、どうしてこんなに自分が嫌いなのに、自分の手で終止符を打つことはできないんだろう。毛ほども自分を傷つけることができないところにも、私の弱さと醜悪さが溢れてる。怖いだけ。それだけよ。

向上できないなら、死ぬがいい。私め。
ブックマークに追加する
はたしてはたして。どんなお仕事が自分にあっているのか、見極めるのは難しいものですよね(^-^)。
【2006/01/24 Tue】 URL // piko #5Ld7rt/M [ 編集 ]
あれあれ、そんな言葉を言っちゃダメですよ。
nekonoさんにはnekonoさんの良さがあるのだから。
自分のダメなところを認められる人って意外に少ないんですよ。
だから傷つくのだろうけど。。。
八つ当たりしたり、人のせいにしたりしないだけでも、もっと胸をはっていいんじゃないかな?
経験である程度カバーできるようになると思うよ。
くじけないでね。
【2006/01/24 Tue】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
pikoさん、aibonさん、コメント有難うございました。あまりにもあまりな日記にびっくりされたと思いますが、一晩頭を冷やしたらだいぶ落ち着いて物を考えられるようになりました(^^;)御心配おかけして、申し訳ありません。

pikoさん、そうですね・・・自分にあったお仕事の見極め、なかなか難しいものですね。
たぶんこういう躓きを何度も経験しないと、自分に向いているものも向いていないものもわからないんだろうな・・・と思って、頑張ります。まずは、もう少し対人面に強くならなければいけないのですが(><)

aibonさん、励ましのコメント、ありがとうございました。nekonoさんにはnekonoさんの良さが、という言葉に、涙が出ました・・・(;;)
私はどうも、失敗した経験や記憶ばかりを後生大事にしてしまうようで、こういうことがあるたび、そういう思い出をお店の如く並べて落ち込んでしまうのですが、落ち込むより、この経験をバネにして、次に生かすことを考えなきゃですね!頑張ります・・・(><)!


【2006/01/25 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード