FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
natuwookuru1.jpg


「夏を葬る」

夏が終わるときは 線香花火の落ちる音がするんだって
ほんと かな?


お絵描き復調気味。でももうちょっと、建築物を凝って描きたいなあ、と思う今日この頃です。
廃墟写真集とか、遊園地の写真とか見ると、参考になるのかなあ。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


☆☆☆
過去日記、編集し終わりました~。

ところで、これを書いてる最中、ふとアクセス解析を見たら、普段に比べると尋常じゃないアクセスがついててびっくり。なんだろう?と思ったら、どうやら以前から登録してる、BLOGPEOPLE(右のメニュー参照ね)のランダムピックアップサイト、というのに当たったみたいなのです(きゃー、関連サイト様にレビューがついてる・・・!恐縮です><)そう言えば登録時に何か、適当な数字を登録してた気がする・・・そかー、ああいうのって、ほんとに当たること、あるんだ(><)くじびき系はいつもティッシュペーパー(つまり残念賞;)しかあたったことがない私なので、ちょっぴり、嬉しかったりするのでした。えへへ。 ブックマークに追加する
ウムム・・・。
お絵かき不調との事ですが、ピコりんには力作に見えます。
ネコノさんの妥協しない向上心には、いつも感心します。
ピコりんもこんな絵が描けたらなぁ。
ところで、廃墟写真集とかって売ってるんですか?
ピコりんも廃墟写真集を見てみたいです。
【2006/09/04 Mon】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
廃墟写真集
ラクッコピコりんさん、こんばんは!最近更新が途絶え勝ちだったにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます(>_<)
わあっ、妥協しない向上心だなんて…(照)もったいないようなお褒めの言葉、ありがとうございます~!えへへ。

そうそう、スキッピーちゃん、お友達と仲直りできそうで、良かったです(^_^)ピコりんさんの描くキャラクターの泣き顔、やっぱりとっても可愛いですねー(>_<)PCも復調されたようですし、これからも楽しみにしています☆

そう、廃墟写真集ですが、確か幾つか出版されてるんですよ(^_^)(続きますー)
【2006/09/04 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続)確か数年前に、そういう本がブームになって、書店に並んでいた…ような気がしますー。あ!あと、廃墟写真サイトなんていうのもあるみたいです(^_^)Yahoo!で「廃墟写真集」と検索したら、面白そうなのが色々ありました☆
【2006/09/04 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
廃坑探検
廃墟探検は面白いですが、危険な上に犯罪です(爆)
学生時代に何度か行きましたが、今思えばアスベストとかの対策全然してなかった時もあったなぁとか思うとゾッとします(苦笑)

さて廃墟写真集ですが結構色々出てますね。
眺めていると面白いですが実際その場に立ってみると大した事がなかったりする事も多々ありますw
写真家の腕だなぁ・・・と友人と何度かつぶやきました(ぁ)
【2006/09/04 Mon】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
わ、犯罪!?
たらの字さん、こんにちは~(^^)

あ・・・そうですよね、廃墟探検、立派な不法侵入になっちゃいますよね、たぶん(^^;)でも学生時代になさったことがあるんですね(笑)捕まらなくてよかったです~(でも、私もやってみたいです~)!
アスベスト・・・!そうそう、割と最近問題になったんですもんね、あれ。確か私の通ってた高校の建物でも、アスベスト、出たらしいです(><;)

それにしても廃墟、実物より写真のほうがいいときもあるなんて、ちょっと人間と似てますよね(笑)。逆にどんなに雰囲気のいい廃墟でも、ヘボカメラマンの手にかかったら、いまいち魅力のない風景に変わっちゃうのかもしれませんね・・・(><;)
【2006/09/05 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
うぬぬ。。( ̄Д ̄*
すごく印象深い絵で素晴らしいと思うわけですが。(σ゚Д゚)σ 不調!?うそっ☆
nekonoちゃんはこんな絵も描けてしまうのねーw凄いよほんと。

ぇ?何が当たったの??何か貰えるの???←主婦の感覚。なんせ貰いたい派。笑
【2006/09/05 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
あれれ?
みき。さん、こんにちは~!わあい、絵、印象深いと言って下さってありがとうございます(><)ちょこっとお絵描きペースを緩めてみたら、少し気楽な気持ちで絵が描けたのです~☆えへへ。

・・・って、あれれ?ピコりんさんもおっしゃってましたが、不調・・・?あ!もしかして皆様、日記の「復調気味」を「不調気味」と読まれているのでは・・・(@@)(笑)だ、大丈夫です~、不調だったのはこないだまでで、最近はだいぶ、楽しく描いてるんですよ~♪有難うございます(^^)

あ、そうそう。「当たった」というのはですねー、BlogPeopleというブログのサービス(色んなブログを登録・宣伝したり、同じ話題のブログさんを探したりするのに使うのです)の、ランダムピックアップだったのです。その日一日だけ、「今日のラッキーさん」と称して、トップページでサイトが紹介されるみたいなのですねー。ですから何も貰えないんですけど(でも貰えるなら私も何か欲しいです~/笑)、普段来ないようなお客様が来てくれたみたいで、ちょっとラッキー、でした(^^)
【2006/09/05 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あ!!ホントだ!!
よく見ると復調気味って書いてあった・・・。
すいません。「不調気味」と読み間違えました。冷汗
「絵は明るくて好調なのにな・・・」と思った時点で気付くべきでした。

廃墟写真サイト検索してみます。
ありがとうございます。
関係ないけど廃墟探索は小学生のころ、集団催眠のような状態でかなり恐い思いをしたので、それ以来廃墟には近付かないようにしています。
【2006/09/05 Tue】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
あ、やっぱり(笑)☆
ピコりんさん、こんばんは(^^)あっやっぱり、不調気味と読まれていたのですね~!(笑)うわーごめんなさい、紛らわしかったですね(^^;)気をつけなくては・・・!

ええっ、過去にそんな怖い経験が・・・!?集団催眠(どきどき)!?廃墟、心霊スポットみたいになってるようなところもあるらしいですし、危ないこともあるんですね・・・(><。)あわわわ~。

あ、ちなみに、廃墟写真サイトには、こんなのがありました~(^^)ttp://home.f01.itscom.net/spiral/(最初のhは抜いてあります)このサイトから、色々リンクも貼ってあるみたいですので、よければ是非☆
【2006/09/05 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
いえ・・・
ピコりんが読み間違ったのが悪いんです。すいません。
廃墟HPちょっと見てきました。すごい廃墟が満載ですね。
廃墟って気持悪いのばかりではないんですね。
教えてくれてありがとうございました!!
【2006/09/05 Tue】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
あらほんとだ。
失敬失敬。笑
調子が戻ったのなら何よりデスwなんて勝手に間違えといて気楽に言う女☆(⌒▽⌒)アハハ!

そっかぁ~~色んな人に絵を見て貰えたらそれはまた嬉しいことだよね。
よかったねー♡
【2006/09/06 Wed】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
えへへ(^^)
そうですねー、いつも来てくれるお客様やお友達の訪問が一番嬉しいのですけど、そうやって迷いこんで来た人にも絵を見てもらえると、やっぱり嬉しいですよね(ちょっと反応が怖くもありますが!)☆

そうそう!コミュにご投稿、有難うございました!しかも可愛いの三枚も!ほくほくです~。近日中にお返事書きますね☆
【2006/09/07 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード