つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
asagaoshoujo.jpg

朝顔の花言葉は あまりにもさみしい。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ
☆☆☆
児童サービス論の試験、合格いたしました~~~!!!(涙)望みうる最良の結果で。うう、嬉しい、ほんとに嬉しいよ~(><。)葉書を開けた瞬間、飛び跳ねたもの(笑)。

これで、先日出したレポートさえ合格すれば、長い長い(自業自得)勉強生活にピリオドです。あと少し、もう少し・・・!!

☆☆☆
(ここからは、9/4に追加編集した日記です。一部オフ友向けなので、興味の無い方はささっと読み飛ばしちゃってね)。

この日は、りえさまのお誘いにより、りえさま、白兎さん、ヒノキちゃんと久々に再会してました。お仕事がハードになったり私が半ヒキコーモリさんになってたせい(笑)で、会うのは結構久々です。私たちにしては珍しく、メインはショッピングにしちゃおう!ということで、りえさまの運転でイオン倉敷までゴー。んで、イオン内の服のお店を、片っ端から見て回りました。

ちょうどこのときは、ヒノキちゃんが数日後に山崎まさよしさんのライブ鑑賞を控えていたので、それはもうお洒落しなきゃでしょー!ということで、みんなでヒノキちゃんよそいき計画を立てる(笑)。あれはどうだ?これはどうだ?こっちも良さそう、こっちはちょっと・・・なんて、お店をウロウロ。

中でも気合が入っていたのは白兎さん!私なんかはぼーっと「あ、それも似合いそうだよね、これも良さそうだよね、うんうん」という感じだったのだけど(や、断じてやる気がなかったのではありません!)、白兎さんは片っ端から服を持ってきて、ちゃんとヒノキちゃんの顔にあてたり、「こういうときこそ、普段着ない服を着るべきよ!」なんてアドバイスしたり、頼もしいコーディネーターになってました(><)。すすす、すごいなあ・・・。私も何かの際には、コーディネートをお願いしたい。

白兎さんの適切なアドバイスと、ヒノキちゃんのライブに対する情熱により、夕方には服も決定。白兎さんも、りえさまも、それぞれ可愛いお仕事の服を買って、無事お買い物ツアーは終わりました。私はここでは買わなかったけど、でもみんなが選ぶ服を見るの、すごく楽しかったです。ちょっと重ね着やお得な買い物の極意を会得した気がする。ヒノキちゃんのライブも最高だったみたいだし、充実の一日だったのでした・・・☆

そうそう。ショッピングの合間にした諸々のお話(一応、これはオフレコ、なんだよね^^;)のほうも、実に興味深かったです。そーか、そんな世界があるのか、なんてびっくり。ああいう話をしてると、あーワタシタチ、20代の女子なんだなーってこと、ちょっと思い出すよ。
時々は、ああいう話をするのもいいよね。またみんなで集まれるのが(ゆきさんたちにも会いたいな~!元気にしてるかな・・・?)、今から楽しみ。

☆☆☆おまけ。色違い。☆☆☆
asagaoshoujo2.jpg

ブックマークに追加する
わわ!
出かける前に一言!

おめでとー!!!!よかったねー!!
【2006/08/26 Sat】 URL // ノゾム #- [ 編集 ]
こんにちは^^
なんだかよく知りませんが良い事のようなのでおめでとうございます!!
長い長い勉強生活・・・受験時代を思い出します(笑
それだけにネコノさんの嬉しさがよく分かるような気がします^^;
もう一度・・・おめでとうございます^^
【2006/08/26 Sat】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
おおおおおおおめでとうございます!!!

ほんと、すごい!

そして、朝顔の絵もすごくキレイで、なんか絶好調じゃないですか^^
【2006/08/26 Sat】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
きゃー!
おわわわわ、ノゾムさん、綾雨さん、あっきーさん、こんばんは!帰ってきたらこんなにたくさんお祝いの言葉が目に飛込んできて、とてもとても嬉しかったです(涙)ありがとうですー!

ノゾムさん、ありがとうね(>_<)まだレポートの結果が分からないうちから、単位も資格も取れたようなはしゃぎっぷりで恥ずかしいんだけど(笑)、ついついうかれちゃったー!てへ。

綾雨さん、わーんありがとうございますー(>_<)今回の勉強、まさに受験時代がまた来た!という感じだったかもです(笑)。できればこれを最後にしたい…!と思いつつ(続きます)
【2006/08/26 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続)残り一つの結果を待っているところです☆
…あ、そうそう!綾雨さんが日記で描いていらっしゃったイメージ画の曲、多分私知ってます(^_^)カセットで持ってて、たまに聴きますよ~☆(同名の違う曲かもしれないですが!)

あっきーさん、あああああありがとうございますー(>_<)!結構中弛みもしていたので、すごいと言って頂けて恐縮ですっ。ああっ!しかも朝顔絵も気に入って下さったんですねー!嬉しいです(涙)。今年はあんまり朝顔を描く機会がなかったのですが、なんとか夏の終わりに間に合いました~(^_^)朝顔、大好きです☆
【2006/08/26 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、
おめでとうございます!!!!!

先日は岡山旅行楽しかったです♪
ネコノしゃんもひと息ついたら旅行などしてみては!
ではまたね☆
【2006/09/02 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
岡山旅行
aibonさん、こんばんは!先日頂いたメール、お返事激しく遅れていて申し訳ないですー(>_<)
岡山旅行、楽しまれたようでほっとしました(^.^)でもでも、岡山情報メール、もうちょっと早くに送れば良かったですねー!つ、次にいらっしゃるときには、是非あの辺にもどうぞ、です♪

試験合格のお祝い、ありがとうございます~(>_<)おかげさまで八月末から今週一杯は、思い切り遊びほうけていた(笑)私です。地元民なのに、岡山と倉敷の観光に行ったりしてたのです(^_^)
秋は旅行に良いシーズンですよね(>_<)うーん、私もなにか計画立てたいな、なんて☆
【2006/09/02 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
