FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
obakemaigo.jpg


すみません トウヘンボクさんのおたくはどこですか
この角まがって三つ目の 高層マンションの六階です

ちかごろ 迷子のお化けがふえました


お盆前に下書きしてほったらかしてた、イラスト。時機を逸してしまった(--;)

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

☆☆☆
(この日記は、後日編集しました)
東京からしゃわこさんが里帰りしてくるというので、喜び勇んでお出迎え。うーん近頃の私ってば、遊んでばっかり・・・!ごめんなさい。いろいろ、ちゃんと、やるときは、やります・・・(小声)!!なんて、誰にともなく言い訳してみたりして(^^;)さて、そんなわけで、いつもの長い記録日記です。一部のオフ友さん以外にはあまり面白くないかもなので、スルーしちゃってくださいまし。

しゃわこさんに会うのはお正月以来。駅でそわそわ待ってたら、向こうからぱっと目立つオレンジ色の服をきた、髪の長いエスニックファッションのお姉さんが走ってきた。おお、お洒落な人がいるなー、って、しゃわこさんじゃないのーー!!!びっくりしたー。
やーほんと、一瞬わかりませんでした(笑)。髪の毛長くなったねー。色も変わったし。でも、似合う(^^)そんなこんなで、おひさし。

いつものお店に入って、彼女の近況を聞いて。彼女と喋ってると、あんまりご無沙汰な感じがしないのはなぜでしょう。
ぶきっちょな私には神業のような仕事内容に、いつもながら感心。そうそう、今回は今まであんまし突っ込んで聞く機会のなかった、彼氏さんの話も色々聞けたので、私は実にマンゾクです(笑)。そうかそうか、似たものさんなんだ。そして指輪・・・うふふ。

食事の後は、「ネコノさんはペンタブ買わないの?」というしゃわこさんの一言で、岡山市内のパソコン屋さん探しの旅へ。途中で円城さんにもばったり!という嬉しいハプニングもありましたが(大阪、楽しめてるといいな!)、肝心のペンタブは、見つからず(というか、パソコン屋さんそのものが、市街地にはないのよね・・・;)。この日は台風の影響でものすごく蒸し暑くて、二人ともへろへろになってしまいました(^^;)
それでペンタブは諦めて、あとはロフト内をうろうろ。スタバで映画の話をしたり、遊べる本屋さんでうっかり立ち読みした漫画で泣きそうになってみたり、星占いの本の結果に笑ってみたり。この星占いの本がね、なかなか、面白かったのです。十二星座別に一冊ずつの本になってるのだけど、この星座の人はこういう風に生きて行ったほうがいいよ、とか、絶対避けたほうがいい行動パターン、なんかが出てた。ちなみに私の星座「射手座」は、即断即決が肝心で、過去を振り返ることと、自他ともに嘘をつくことは絶対避けましょう!って書いてあった(笑)。だめじゃーん、私!過去振り返りまくってるもんね。二人で思わず笑ってしまった。丸ごと信じたりするわけじゃないけど、星占いって、結構好きかも。いいところしか覚えないんだけどね(^^;)

さて、そうこうしてるうち、あっと言う間にお別れの時間。楽しかったねー、また帰って来た時は連絡ちょうだいな。私ももうちょっと身辺が落ち着いたら、一度そちらにお邪魔したいです。東京は、遠いな~!
ブックマークに追加する
いっそ名前を「緑雨」に・・・(笑
しようかな・・・なんて^^;

好きなアーティストはちょっと。。。あまり公に言うと人が寄り付かなくなりそうなので(笑

こんなにかわいいお化けだったら毎日枕元に出てくれればいいのに
な~^^
【2006/08/18 Fri】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
えへへ
綾雨さん、こんばんは!わーい、お化け好評で嬉しいです♪「かわいい」と言ってもらえると、お化けズもきっと喜びます!うん、きっと枕元でも悪いことはしないはず!です(笑)。

あ、好きなアーティストさんは秘密なんですね~!!およよざんねんです~(笑)。
【2006/08/18 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
はじめまして
ラクッコピコりんと申します。はじめまして。
ネコノさんのイラストはたいへんキレイで感動するほどかわいいです。
とてもかわいい絵で、いつも羨ましな・・・と思って見ています。
こちらは1ヶ月ほど前から頻繁に見ていたんですが、今回は上から2番目の幽霊がスゴクかわいくて、思い切ってコメントしました。

それではまた、ネコノさんのイラストを観賞しにきます。
【2006/08/19 Sat】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
はじめまして(^^)
ラクッコピコりんさん、はじめまして。管理人のネコノと申します。わあ、ちょくちょく遊びに来てくださっていたのですね~!!とても嬉しいです(><)最近はちょっぴり絵に行き詰まり気味だったのですが、そう言って頂けるとむくむくやる気が出てきます(^^)えへへ・・・。

ラクッコピコりんさんのブログにもお邪魔しました。最新作の「だれがわるいの?」から拝見しているのですが、スキッピーちゃん、とっても可愛いですね~(><)17ページ目の考え込んでる表情が、特にお気に入りです!ちゃんとお友達と仲直りできるのか心配しながら、続きを楽しみにしています☆
【2006/08/19 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
おお~!!
ピコりんの絵本を読んでいただけたんですね。
ありがとうございます。
嬉しいですが、絵もストーリーもお下手なので、恥ずかしいです。
ネコノさんのイラストを参考に絵を上達させていきたいと思います。
どうぞ、よろしくおねがいします。
【2006/08/22 Tue】 URL // ラクッコピコりん #bEl/vct6 [ 編集 ]
こちらこそよろしくです(*^^*)
ラクッコピコりんさん、お返事ありがとうございますー(^_^)えええ下手だなんて~!キャラクターの表情なんて、とっても可愛いので、こちらこそ勉強になってるのですー(>_<)お話も可愛くて、今後の展開が待ちどおしいです☆
新作はまたちょっと印象の違うものを予定されているのですよね、こちらも楽しみにしてますねー(^o^)
【2006/08/22 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード