つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する



「ツインズ」

さびしさと かなしみ


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ
☆☆☆
あまりにもアナログ絵へのモチベーションが上がらないので、しばらくCGに逃避することにしました。この間に、ちょっとずつこちらのスキルアップも図ろう。アナログ絵のほうだって、気分転換してるうちにふっと描けるようになるかもしれないもんね。

そんなわけで、今日はイラレ。昨日ノゾムさんの作品を見て、輪郭線のついたイラレ絵にも挑戦したくなったのです(影響されやすい!)。ふむふむ、パスのアウトライン化というのをやるのだな。

しかし、む、難しい・・・(><;)気楽な気持ちではじめたら、いつもの数倍、時間がかかってしまった。でもやってみると結構楽しいなー。次にやるときは、もうちょっと線を綺麗に引けるようにしよう、そうしよう。 ブックマークに追加する
私ねこのちゃんのCG絵スキよ~~!!!
くるっとしててかわいい。
泣いてるうなづきんみたいね、この子達(笑)
肩の前を飛ぶ燕達は、ちょっとしたきっかけで、幸運の青い鳥に変身するのに違いナイ。
【2006/08/15 Tue】 URL // チカ #exfmfIds [ 編集 ]
わ、ありがとー☆
チカちゃん、こんばんは☆わ、気に入って貰えて嬉しいな!頑張った甲斐があったー。えへへ(*^^*)
あ、そういえばうなずきんちゃん(あれ好き!欲しい)が泣いてるみたいに見えるかも(笑)そうか、いつもは微笑みを絶やさないずきんたちも、たまには泣きたいときがあるのね…(おいおい)☆
そして細部まで見てくれてサンクス(^_^)チカちゃんの一言で、絵のストーリーが膨らんだし、燕に素敵な可能性が与えられたわ~♪そうねえ、青い鳥に変わったバージョンも、いつかつくっちゃおうかな(^_^)
【2006/08/15 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
か、かわいい!!
たしかにうなずきんの泣き顔ってこんな感じかもね。
あ、マトリョーシカにも似てる。梅雨子さんに似た表情がいいなぁ。
線も、けっこうレトロで素敵だなと思ったよ? 悲しみなのに暖色、というのも乙だなぁ。

ところで、ためしに、この背景にどっちか1人だけいるのを想像してみたら、すごく頼りないというか、心細い感じになりそうな気がした。うーん、題も関係してか、実は2人で1人なのかも、という気もしてきたよ。2人の位置関係も、もしや重要ポイント?
【2006/08/17 Thu】 URL // 裾野 #8/dCst3Q [ 編集 ]
わーいわーい!
裾野さん、有難う!あ、そう言えばマトリョーシカ(うちにいるよ~)にも似てるかも、頭のでっかい体型だもんね(笑)うなずきんちゃんも、マトリョーシカのイメージなのかな?そう言えば。
そうそう、口が、梅雨子さんと同じ感じになってるよね。多分全く同じ作業で作ったからだと思う~(^^)

そして。そうなの!二人の位置関係は結構考えたの!最初はね、赤い子一人だけだったんだけど、あまりにもさびしーい感じになっちゃったので、もう一人作って横に並べてみたの。でも、ただ並べるんじゃなくてもうちょっとひとひねりしたいな、ストーリー性を持たせたいな、ということで、こんな感じになったんだ。細かく見てくれて有難う☆
【2006/08/18 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。