つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
obonnorimono.jpg


「貸し切りなのに!」

お盆。お墓参りにすら行ってない子孫に、ご先祖さまは怒ってるだろうか。ごめんなさい。

私は茄子牛も胡瓜馬もカブトムシも(あ、子どもが着てるのは一応カブトムシ衣装なんです!)実際には見た事がないんだけど、こんな感じでいいのかしら?
小さい頃、「こんな乗り物に乗って帰ってくるなんて『ごせんぞさま』ってやつは随分ミニサイズなのだなあ」と思ってた。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


☆☆☆

さて。

今日は、中学校の頃とっっても!お世話になってたお友達、ノゾムさんと会ってました(^_^)葉書やミクシではやりとりしてたのだけど(あ、あと街でニアミスしたり!)、ちゃんと遊ぶのは中学校卒業以来!実に十年ぶりなのでした。

久々に会ったノゾムさんは、やっぱり昔のノゾムさんでした(あ、でも、すごくお洒落さんになってた。ふわふわ髪の毛がかわいい~!)☆一目見て、すぐわかったよ~。うれしい。
まずはお昼ご飯のお店で近況を聞いたのだけど、この十年間が目に見えるようなお喋りに、すっかり引きこまれてしまう。うーんそれにしても、君はやっぱり行動力の人だなあ・・・(><)昔からそこを(や、それだけじゃないのだけど)すごく尊敬してたのだけど、一段とパワーアップしてた気がするよ!私には想像もつかないような世界(笑)のことがいっぱい聞けて、わくわくしました。自分の好きな物を喋るときのノゾムさんは、とても楽しそう。そこも、昔と変わってないよね(^^)
そうそう、中学の同級生の近況も教えてもらう。私は当時のクラスメイトとは、ごく少数しか付き合いがないので、浦島太郎な気持ちです(笑)えー、あの子は東京なのか、あの子は結婚・・・!?わおー。こういう話を聞くと、自分の年齢を思い出しますなあ(黄昏)。

ご飯の後は、タワレコにてノゾムさんにあれこれ音楽情報を教えてもらいました。私も割とCD買う頻度は高いかな、と思ってたけど、うん、全然高くない、ノゾムさんに比べると(笑)。もしかして、棚にある殆どのアーティストさんの曲を聴いた事があるのではないかしら?!と思うほど、詳しいのですもの(@@)「ねこのちゃんには、この人たちの曲がオススメだよー」というアドバイスを受けて、GOMES THE HITMANというひとたちのアルバムを購入。ゴメスって、なんだか逞しい名前ね、と思ったけれど、すごく可愛い音楽でした。ジャケットのクッションウサギみたいなのが、ツボだ・・。

その後は、カラオケ屋さんへ。とは言っても、歌がメインではありませぬ(笑)。滞在時間の半分くらいは、ノゾムさんの作品をたくさん見せてもらったり(か・・・かわいい!私もあんなの、作りたくなった~)、なぜか「どうぶつの森」のゲームを触らせてもらったり、してました。「どうぶつの森」、噂には聞いてたけど、おそるべし・・・。わりと好きなタイプのゲームだよ。可愛いなあ。欲しくなりそうで、危険~(><)

さてさて、おしゃべりしてる間に日は暮れて、さよならの時間。十年間会っていなかったにも関わらず、実は割と近所に住んでるワタシタチ。そんなわけで、バスまで、同じでした。バスの中でも色々お喋りして、また遊ぼうね!と手を振って、お別れ。
うーん、楽しかった。ほんと、是非また遊ぼうね(^^) ブックマークに追加する
はじめまして。
絵がうまいので、コメントしました。
家の嫁の実家では、本物の茄子馬がありました。
【2006/08/15 Tue】 URL // すぎ #- [ 編集 ]
はじめまして
すぎさん、はじめまして(^^)管理人のnekonoです。コメント嬉しいです~、有難うございます!

奥様のご実家では、茄子牛を作ってお迎えしたのですね!茄子牛や胡瓜馬、最近ではあまりやらないようですが、可愛らしい風習ですよね。一度、実際に見てみたいものです~。

それにしても、今年は暑いお盆ですよね・・・(^^;)すぎさんのおうちの犬さんも、夏バテなどしないと良いのですけど(><)

コメント、ありがとうございました!宜しければまた、いらしてくださいませ(^^)
【2006/08/15 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ありがとう!
この間は本当にありがとう!
しゃべり倒しちゃってごめんねー。(笑)
nekonoちゃんも変わってなくて安心しました。
ご近所さんなので(笑)また遊んでやってくださいな。
またいろいろ話をしましょう!ぜひ!
【2006/08/18 Fri】 URL // のぞむ #- [ 編集 ]
こちらこそありがとう(^^)
のぞむさん、こんばんは(^^)や、こちらこそとっても楽しかったよ~♪色々聞けて、良かった♪

そうそう、ほんとにご近所さんだもんね(笑)。なんで十年も会わなかったの私は!と後悔・・・(^^;)またもうちょっと涼しくなった頃に、遊びませう~(><)楽しみにしてるよ☆
【2006/08/18 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。