つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
natunoshokubutu2.jpg


「サマー フラワーズ その2」

アサガオは 朝
ヒマワリは 昼

それなら 私は 夜の 花!


・・・という、オチでした。多分予想がついた人もいるはず(汗)。

女の子たちが着てるのは、浴衣・・・もどきワンピース、ということで、一つ宜しくお願いします(--;)

☆☆☆
昨日日記。
昨日は、噂の(?)「ハチミツとクローバー」の映画を観てきました。何を隠そう、私は原作の漫画をほとんど読んだことがありません。前知識なしで観て面白いようなもんなのかしら?という一抹の不安を抱きつつ、でも主題歌はスピッツだしなー、というただそれだけの理由で、映画館へ。

感想。私はこの映画、とても好き。役者さんも、見せ方も、音楽(サントラ買った)も、風景も、小道具も素敵だと思う。でももしかしたら、原作を知らなかったのが幸いしてるのかもね。原作派の人だったら、たぶんどうしたってコミックスと比べちゃうだろうし、たぶんエピソードもちょっと違うのだろうから。
原作コミックスにも興味が出てきた。近々買ってしまうでしょう、たぶん。恋愛以外の要素に、気になるところがあるの。

もうちょっと詳しい感想(ネタバレあり)は、追記に反転で書きました。興味ある人だけ、どうぞ~。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

んでは、ネタバレ感想。

登場人物たちの住んでる家のディテールが素敵。色ガラス、埃をかぶった壜、綺麗なカーテン。そして謎の創作物たち。あまりに眩しいので、目を細めて眺めてた。

竹本君、いいなあ。基本的にどのキャラクターも好きだけど、この人には一番、シンパシーを感じます。ブリリアントなものを持ってないことをすごく自覚してて、ときどきそのことに打ちのめされて。はぐちゃんと森田さんを眺めてるときの淋しい表情とかに、ただのやきもちじゃない感情が滲んでて、ちょっと切なかった。自分の器をつきつけられる痛みとか、必要以上に感情移入してしまって、あとで可笑しくなっちゃったけど。
だけどこの子は、それで単純に屈折してしまわないとこがいいな。あの人の良さ、とかひたむきさには、ほろっとくる。いじましいほど健気だわ。「いい人」だけど、「どうでもいい人」にも「いなくてもいい人」にも決して変換されないであろうキャラクター。

はぐちゃん。か、かわいい・・・!殺人的に可愛いよ~、あの子は。うっかりこちらまで恋に落ちそうだった・・(どきどき)。あの女優さんはいくつなんだろう?繊細であどけない笑顔に、ほわっとします。作品を描いてるときや、森田さんの作品を見てるときの無心な表情が、とても好き。花本先生(この人も好きだ)とのシーンもいいな。

みんなで車でドライブするシーン、はぐと森田さんが二人で絵をつくっていくシーン、最初の海辺のシーン、あたりに、もう何故だかわからないまま涙ボロボロだった。たぶんそれは、欲しくてたまらないものだったのに得ることができなかった時間とか、心の中にあるかさぶた的思い出とか、そういうものにかぶせていた蓋がうっかり開いちゃったから。あと、壊れる一瞬前の、砂のお城とか、そういう感じがしたのもある。綺麗過ぎると、胸が痛むんだ。崩れた城は城でまた、美しさがあるのかもしれないけど、まだそういうことを実感として掴むほど大人にはなれないなあ。

なんだか他にもいっぱい描きたい気がするけど、どんどんセンチな文章が増えていくので、この辺でやめよう。ともかく、観に行って良かったです。うん。 ブックマークに追加する
はぐちゃん演じてたのは蒼井優です。いま20歳だったかな。
160cmあるのに、撮り方のおかげでちっこく見えましたね。
ほんとかわいいです★原作の竹本くん、もっと深くて、いいですよ。
オレは二人で絵~のシーンが一番すきでした。
【2006/08/07 Mon】 URL // メロ #- [ 編集 ]
え、ハタチ!?
メロさん、こんにちは!はぐちゃん情報、有難うございます~(^^)えええー、20歳!そして160㎝(私より大きい~!?)!み、見えなかったですね~(@@;)てっきり、15.6歳くらい&150㎝前後の女の子かとばかり思っていました。キュートなお洋服のせいでいっそう、小さく幼く見えたのかもしれませんね。

蒼井優さん、この方だったのですねー。お名前はよく耳にしていたのですが、顔と一致してなくて・・・。ううー、ほんっとに可愛かったです(><)この方の他の出演作も、気になり始めました(笑)。

原作の竹本君は、もっといいのですねー。おおっ、これはやっぱり、原作を読まねば!ですね(><)彼がどうなっていくのか、とっても気になりました・・・。二人で絵のシーン、私もとても好きですー。あのシーン、「あいつらには、世界はどう見えているのだろう」みたいなモノローグがあったのですが、私も心からそう思いました!羨望~。
【2006/08/07 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(・0・。) ほほーっ
夜の花(火)でしたかーっw まぁ素敵☆(*ノノ)
綺麗だね~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ハチミツとクローバーじつはとても気になっていたのだ。。!
漫画見たいな~~っとまたジワジワときちゃったよこれ!!(σ゚Д゚)σ 笑
買っちゃおっかな~~~あ~~ぁ~~~~。。痛い金額分くらい発売されてそぅ(^^;;
【2006/08/07 Mon】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
タイトル忘れがち
森田とはぐちゃんは憧れでしょうね。
オレでもそうなんだから、クリエイターの方はなおさらです。
nekonoさん、はぐちゃんに似てそうなイメージ☆
蒼井優、他の作品未見ばっかですが、かなりいいらしいですよ。
ドラマ「タイガー&ドラゴン」に出てましたね。これもかわいかった★

ハチクロ、いま9巻まで出てます。来月発売の10巻で完結みたい!
【2006/08/07 Mon】 URL // メロ #- [ 編集 ]
見たんですか~
う~わ~羨ましい!!
もう見たんですね!!
原作の昔からのファンなんですよ~
でもあのキャストはすっごい!イメージにあってますよ~
私も見たいな♪
【2006/08/07 Mon】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
ハチクロハチクロ
みき。さん、メロさん、゜おりーぶ゜さん、こんばんは!わ、ハチクロでこんなにレスが~(>_<)

みき。さん、そうそう、花火、だったのです☆ちょうど先週末が花火大会だったので、こういうのを思い付いたのですね(^_^)
みき。さんもハチクロ漫画はまだ読まれていないのですね、おんなじです!そう、すでに沢山出ちゃってると、買い始めるとえらいことになりそうだなあ…なんて気後れしちゃうのですよね(笑)でも十冊なら…な、なんとか手が届くかもです(>_<)(パタリロとかガラスの仮面なんかは、もう集められない冊数ですが…!)
(続きます!)
【2006/08/07 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
メロさん、蒼井優さんは「タイガー&ドラゴン」にも出てたのですね~!残念、観ればよかったです(>_<)ちょうど「花とアリス」に出演されていることを知ったので、まずはそれから観てみたいです(こちらではわがままな女の子を演じているみたいですね~。)☆

そして私ははぐちゃんには…似ても似つかない代物です(笑)でも嬉しい誤解です♪しめしめ(笑)コミックスは全十巻になりそうなのですね~!ではやはり、映画ではほんのわずかなエピソードしかやっていないのでしょうね(>_<)うーむやはり、チェックしなければー!
(さらに続きます)
【2006/08/07 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さんは原作のファンなのですね~!!キャスト、イメージ通りだったのですね、よかった~(>_<)漫画やアニメ原作の実写は、なかなかイメージ通りというのは難しそうなので、原作好きの方にはどう思われてるんだろう?なんて気になっていたのですー。
今回の映画、新たに好きな俳優さんが増えちゃいそうでした☆

゜おりーぶ゜さんのお住まいの地域では、ハチクロ、これから上映なのでしょうか…?個人的にはおすすめしちゃいたいかも!ですー(>_<)満足の行く実写化だといいのですが~!どきどき…。
【2006/08/07 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。