FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。



「サマー フラワーズ そのいち」

仲良し 三人組
おはなの 種を 蒔きました

わたしは ヒマワリ
わたしは アサガオ

あなたの 種は
なんの 種?


☆☆☆
今日は絵だけ。各種返信、明日までお待ち下さいまし~!ごめんなさい(><)


ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


ブックマークに追加する
はいさーい!お久しぶり。琉球帰りの裾野です。
2日から今日まで、夏休み♪ 前半3日で沖縄旅行してきたよ。

8/2 こちらも久方ぶりのCGだね。色塗り途中のとつらつら見比べてしまったよ。
全体的に落着いた、しっとりした感じに変わったね。
はね、服、いもむしくんだけは、陰つける前のスッキリしてるのが好みだなぁ。

8/4 線香花火、なつかしい…。火の受け渡し、できずじまいになってるよ。

7/28 ハウルとトトロ、観たよー。
前者は、原作に比べてかなり話が分かりにくい…。
けどキム○クが意外にはまり役でびっくりした(失礼!)
もっとすごいのは主役のバイショウさん。声は90歳、
口調は19歳なんて想像しがたいものを、さすが大女優!

 トトロ。観る度に、違った側面が胸に響く。
前回は、メイが見慣れぬおばあちゃんを怖がるけど次第に懐く筋書。
今回は、どんぐりを育てたり、風になったり、野菜を収穫するシーン。
大げさに言えば全部が名場面なのかもね。ようやく名作と思えるようになってきた。

7/28  メランコリック・ヒツジ
めでたしめでたし(笑) いつのまにかタイトルに愛着が湧いてきた。
請う続編!

最近おひま? というか創作はかどってるかい?
こちらは『cιsεcι(キセキ)』の第2次改訂をしてるんだ。
(タイトル含めてざくっと…ね) また見てくれないかな?
【2006/08/06 Sun】 URL // 裾野 #8/dCst3Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 Sun】 // # [ 編集 ]
(○ ̄ ~  ̄○)うーん♡
何の種なんでしょうか☆わかったら教えて下され(。→ˇ艸←)ククク
【2006/08/06 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みき。さん、裾野さん、携帯からこんばんは~(^_^)順番に、お返事です☆

みき。さん、ふふふ…実はこの絵は、続き物なんです~(^_^)明日の結末をお楽しみに…(笑)もしかしたら、割と想像しやすいオチかもです~(^-^;

裾野さん、いっぱいコメント有難う!夏休みだったんだねー、沖縄旅行!わわ、いいなー(>_<)また詳しく教えてね☆そうそう、追記のほうだけど、お土産、ありがと~~!!(涙)そうそう、うちは三人家族で~す(笑)

CG絵、詳しい感想大感謝!そだねー、芋虫とか、無理に塗り重ねなくてもよかったかも(>_<)(続きます!)
【2006/08/06 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
塗るものの種類によって、質感を分けた方がよかったかもだね(>_<)次回、検討してみるよ~☆

ハウルとトトロ!私ね、こないだのTV放映ハウルは観損ねちゃったの…(翌日が試験だったから…しくしく!)。またビデオ借りて観たいな!うん、キムタクさんの声、私もすごくびっくりしたんだー、予想外に上手い(失礼)!って。バイショウさんはさすがだよね~☆あの声ね、賛否両論あったみたいだけど、私はいいと思ったなあ。落ち着いた声だよね~!
トトロ、確かに全てが名場面かも…。私はね、今回はメイのおてんばぶりに魅了されてたよ。(さらに続く)
【2006/08/06 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
お姉ちゃんの真似っこをしてるとことか、興味津々でちびトトロたちを追っかけ回すとことか、バス停でうとうとするとことか、目を細めて観てしまった(>_<)と、年取ったなあって思ったよ~(笑)

線香花火の火の受け渡し、私も出来ない(笑)!ぜったい「ぼて」ってなっちゃうわ!

メランコリック・ヒツジ、好評で嬉しい(笑)続編、考えてみようかなー!次は秋梅雨(ってあるよね?)か雪の頃に登場、かも(先が長いな!)☆

そしてそして創作!改訂中なんだね~。うん是非是非読ませて!楽しみにしてるよ~(>_<)
で、こちらはというとね、創作の方は(続)
【2006/08/06 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続)正直行き詰まってるんだ、ここのところ…。ストーリー物も捗ってないけど、それよりも絵そのものがちょっとトンネルに入ってるかな~(汗)。うーん、しばしまたアナログをおやすみして、イラレやフォトショ絵を描いて気持ちを切り替えようかな、と思ってるんだ(>_<)裾野さんの作品を読ませて貰うのも、創作意欲に火がつきそうだわ!えへ、楽しみ楽しみ☆
【2006/08/06 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード