FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nijinonawatobi.jpg


「虹で縄跳び」
ぴょんか ぴょんか


こんなの描いてるけど、長縄ってあまり好きじゃなかったです。飛び込むタイミングがなかなか会得できなかったし、首ねっこに当たると痛いのよね、縄が・・・(;;)
何より、運動会とかでクラス全員で飛ぶようなのは拷問だった。だって縄、見えないんだもの!そりゃ引っかかるさ・・・(トラウマ?)。

☆☆☆
いつも通りのだらだら休日。久々に「新日曜美術館」(最近はなちゃんが出てなくて、悲しい・・・)を観たら、ちょうどシャガールの特集をやってました。しかもゲストが奈良美智さんだった。わ、ラッキー!最初の二十分ほど見損ねたんだけど、奈良さんの作品もやってたのかしら。初めて見た奈良さんは、すごく柔和な感じの人でありました。
シャガール、舞台の衣装デザインも手がけたなんて知らなくて、びっくり。その衣装がまた素敵なんだー(><)トランプの模様の入ったドレスとか、お魚の絵が描かれた衣装とか・・・うっとり。着てみたいー。というより、シャガールの舞台背景&衣装の舞台なんて、どんなに綺麗だっただろうと思う。観てみたかったなー。

お昼は、ちょこっと街に出かけて、いつも入る服のお店をひやかして参りました。うぎゃー(?)、あいかわらずかわゆい!お財布の紐はしっかり締めつつ、目を皿のように、というよりハート型にして眺めてたら、可愛らしい店員さんが寄ってきた。
「いつもありがとうございます~、いつもワンピースのところを探されてますよね?ワンピース、お好きなんですね!」
・・・ぎゃ!顔、覚えられてる~!!それもワンピースばかり見てるとこまで、ばれてる!そりゃ確かに、週一くらいの割合でお店に行ってたら(たいてい、ひやかし)いやでも覚えるかもしれないけど、ものすごく恥ずかしかったです・・・(xx;)「たいてい見るだけで買わない迷惑な客」って思われてたら、どうしましょ(汗)。しばらく行くの、自粛しなくちゃ。そんなわけで、そそくさとお店から逃げ帰ってしまったのでした。あああ・・・。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
ウサギが可愛い・・・
>「たいてい見るだけで買わない迷惑な客」って思われてたら、どうしましょ(汗)。
まぁ、商売ですから迷惑とかは思って無いかと・・・ベテランの店員なら1回で顔を覚えて触っている物の好みまで把握するらしいです。(^^;A
逆に店員の人は魚釣りみたく船漕いで移動しながら「もうちょっと、そこ・・引っかかって~!」なんて狙っているのでしょう。(爆)
割と話しかけられると「あ、何か強引に買わされるかも」で引いて逃げたくなりますよね・・・私がそうです。(←処刑)
【2006/07/30 Sun】 URL // 穂樹 #- [ 編集 ]
(・m・ )クスッ
ワンピース。。nekonoちゃんぽいな~w
結構店員さんてお客さんの顔とか覚えてるもんです☆(=∩_∩=)
職業病っちゅ~か私も販売系いくつかやったから未だにすぐ人の顔は覚える。

お店とかで話しかけられたり接客されたりすんの私もちょっと苦手(-"-;A ...
自由にほっぽっといて下され。。て感じで;;でも顔覚えられてたりするのが嬉しいって人も
いるよねー。何回か行った店で『いつもの』とかゆっちゃういつも来てる気取りの方とか。笑

まぁ何にせよ悪いイメージではないでしょーnekonoちゃんw
いつも来て下さってて嬉しいですーみたいな感じじゃない?(*ゝω・*)
【2006/07/31 Mon】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
接客業の人ってすごいんですねー
穂樹さん、みき。さん、おはようございます~(^^)順にレスです!

穂樹さん、ウサギ気に入ってくださってありがとうございます(><)えへえへ。最近、猫よりもウサギ出現頻度が高い当ブログです(笑)な、なぜでしょう・・・。

>ベテランの店員なら1回で顔を覚えて触っている物の好みまで把握するらしいです。(^^;A
うわー!凄いですね。すごいというか、ちょっと恐ろしい鑑識(?)眼!1日に何十人と来るお客さんをちゃんと記憶出来るなんて、販売のお仕事は賢くないと出来ないですね・・・(xx)何度喋ってても人の顔と名前が一致しない私には、驚異的なお仕事です(笑)

そうそう、話しかけられると、逃げてしまうの、私も同じです~(汗)。長く喋ってると、どんどん断り難くなって買ってしまったりもするので(おいおい)、話しかけられたが最後、脱兎の如く逃げ出してしまいます・・・(^^;)

みき。さんは販売系のお仕事をやっていらっしゃったこともあるのですね!顔覚えがいいの、切実に羨ましいです~。向こうは覚えているのに私は覚えてない!誰なんだ!ということがよくあるので・・・(笑)。

そうそう、話しかけられるの、私もどうも苦手なんですよね・・・(^^;)「ハナシカケナイデクダサーイ」っていう雰囲気を出来るだけ(笑)漂わせているつもりなのですが、すぐ捕まってしまいます・・・(><)あ、そうですねー、いかにも常連さんっていう感じで、店員さんと仲良く会話してる方もいますよね!お店の方かが率先して似合いそうな服を持って来たり・・・。あのスマートな雰囲気には、ちょっとだけ憧れます(笑)

ほ、よかった、悪いイメージではないのですね・・・(><)これでまた安心して、服を覗きに(買え!)行けます~♪
【2006/07/31 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード