つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
utuhituji2.jpg

「メランコリック・ヒツジ最終章」そのいち

もこもこもこ

みんなで 夏バテ
(見てるだけで あつくるしい!)

なんとか しよう そうしよう


明日に、一応(?)続く。

☆☆☆
がぼごぼごぼ。ごぼ。今現在、日記を書く私の背後から聞こえる、無気味な音。音の発生源は、エアコン君。

御年とって十一年のこのエアコン、最近どうもききが悪いなあ・・・とは思ってたのですが、今日つけてみたら、突如不穏な音を発し始めました(xx)なんなの、ごぼごぼぶくぶくって。何か吹き出して来そうでちょっと怖い。
実は、調子が悪いのはこのエアコンだけじゃなかったりするのです。自分の部屋についてるエアコン(これも十年くらい使ってる)はもっと重篤で、冷房にしてもドライにしても、生暖かい温風が出る・・・(--;)うう、ぐったり・・・。電気製品って、十年ぽっちしかもたないものなの!?

うひー家中の冷房が壊れたらどうしよう、そんなことになったら、この夏半ばで生き絶えてしまいそう(あ、でも、エアコンないほうが健康的でいいかしら。夏バテしないって言うしねー。でもでも、やっぱり耐えられない!)。ううー何とか、秋が来るまでもちこたえてくださいまし、エアコンさま(><)とりあえず今から、お掃除、します・・・(涙)

☆☆☆
TVで「となりのトトロ」やってる。これで観るの、何回目だろう。でも何度観ても、可愛いものや優しいものへの憧れと切なさ、ノスタルジーで涙ぐんでしまう。小学校低学年くらいの頃、当時住んでた家にもトトロがいないか探したものです。

大好きな大好きな、作品。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
あゎゎ。(゜m゜ ;)
これから益々暑くなるっちゅ~この時期。エアコン故障は痛すぎる;;;
頑張れエアコン!再び立ち上がるんだッ!!o( ̄へ ̄o);

なんてゆってる我が家はエアコン元気でも殆ど付けず☆
電気代高いのよね~~~(^^;;
子供らの様子次第でつける;;汗疹とかできたら可哀想だもんね;;;
【2006/07/28 Fri】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
こんばんは
Σ(・∇・*)今壊れたら 取り付け工事も待つ様デスヨネ~??
頑張って!!エアコンちゃん!!(泣)
【2006/07/28 Fri】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
みき。さん、゜おりーぶ゜さん、おはようございます(^_^)冷房、今日は何とか正常に動いてます~!フィルター掃除が効いたかもしれません(^-^;取り出してみたら、埃でもこもこでした(おいっ)

みき。さん、日記拝見したのですがお体心配です~(涙)是非是非一度病院に行ってくださいねー!
そうですねー、お子さんあせもだらけになっちゃうと可哀想ですし、一日かけっぱなしも不経済(体にもわるそう)ですし、悩むとこですよね~(>_<)あ、余談ですが汗疹といえばてんか粉ですよね…あの匂い、ちょっと好きです(笑)
(続きます)
【2006/07/29 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さん、そうなんですよね…考えてなかったけれど、直して貰う(あるいは買い換える)となると一日じゃ済まないんですよね…いやああ(涙)!昨日の掃除が功を奏したのか、エアコンの怪音は「ごぼごぼぶくぶく」から「こぽこぽぷくぷく」くらいになったのですが(直ってない!)、このままなんとか機嫌を直して欲しいものです~(T-T)

そうそう、最新の日記の人魚さん、素敵ですね~(>_<)あの絵、とっても好きです。スキャナーーが登場してから゜おりーぶ゜さんの絵の雰囲気がよりダイレクトに伝わるので、嬉しいです☆別館日記も楽しみにしてますね♪
【2006/07/29 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
