FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2006shotyuumimai2.jpg

やれやれ!一ヶ月ぶり(以上かな?)くらいに、トップ画を変えることが出来ました(今日のイラストは、その加工版。どちらも暑中見舞いを兼ねた、フリー絵です)。ついでにブログも、模様替え。タイトル画像はまたすぐ変えるかも。あんまし、ブログの雰囲気とぴったりじゃないような気がして・・・(^^;)

そんなわけでタイトルの「やっと梅雨明け」は、実際の梅雨明けではなく(岡山、まだ梅雨明け宣言出てないよね、たぶん)、サイトやブログの絵のことなのです。でももうじきだなー、こっちの梅雨明けも。皆様の地域は、如何でしょう。

☆☆☆
くるりのベストアルバムを聞きつつ、ベランダを眺めている。入道雲、もくもくもく。

あの雲の切れ間からは、架空の夏休みの思い出がのぞいている・・・よな気がする。実際よりもずっと、美しい思い出。

ちょっと用事を済ましてきたついでに、本屋さんに寄りました。そんでもってついに買ってしまった、フォトショでのCG用の本(なぜだかサンプル画像がみんな美少女さんだ。別に美少女が描きたいわけじゃないのだけど・・・)。わあーどうすんのさ、ほんとに出来るようになるのかしら、こんな地道な作業。うーん、でもま、ぼちぼちチャレンジしてみようっと。とりあえず、本代を全くの無駄にしてしまうようなことにはすまい。もちろん今まで通り、アナログメインなのは変わらないけども、ね。

ついでに、随分前に手放したある本の文庫版も、衝動的に買ってしまう。この本の中にある理想化された世界が信じられなくて、鼻で笑って古本屋さんに出したのに、今更何でまた読もうと思ったのだろう?むむむ、自分がわからない。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード