FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
icecreamtengoku.jpg


試験終わりました~!やたー!

・・・そんなわけで、今日は糸が切れたようにふにゃふにゃのネコノです(笑)。ああもうやりたくない。絶対、もう二度と、試験の自作解答と睨めっこしたくないです~。どうかどうか、今度こそ、合格させてくださいませ(><)K大サマ、お願い(涙)。結果が返ってくるまで、ちと不安。

さて、今日はあまり書くことがないので、昨日日記でも書きませう。昨日は言うまでもなく、児サのテストでありました。これまでで一番、緊張するテストでした・・・。途中で猛烈に胃が痛くなって、冷や汗を流しながらの受験(小心者・・・;)。書くことが多いせいで、焦る焦る。でも、やるだけのことはやったと思います。人事を尽くして天命を待つ。・・・ちょっと使ってみたかっただけ(笑)。

で、試験終了後は、迷わず予告通り、サーティーワンへ(笑)。お店に入ったら、想像通り色とりどりのアイスがいっぱい!アイス以外にも美味しそうなものがあったけど(スヌーピーの形のアイスケーキがあった。かわいい!)、今日の目的はあくまでも、コーンに乗った段々アイスを食べることなのです。むむむ、どれにしようかなっと。

大納言あずきとか、二色三色がマーブルになったようなやつとかも美味しそうだけど、今回私が絶対食べようと思っていたのは、思いっきり人工的なブルーにチョコレートが入った、チョコレートミント!サーティーワンといったらこのアイスのイメージなのです。美味しいのかどうかいささか不安だけど、これだけは絶対、頼まねばならない気がする(何故)。
残りの二つは、割と無難に「ラムレーズン」と「レモンシャーベット」を選んで、アイスクリームのトリプル、完成です(><)うーんもうちょっとカラフルな選び方をすればよかったかしら。でも、チョコレートミントが華やかだから、まあいい。

さてさて、お待ちかねのアイスクリームとの邂逅(?)です。溶ける前に食べねば!ということで、チョコミントをがぶり。

!?・・・ああ・・・お、美味しい~(><)しーあーわーせー

・・・当ブログ上初めて絵文字を使ったところに、私の幸福感を察してくださいませ(笑)ほんとに、美味しかったんだー。アフターエイト、というチョコレートがあるんだけど(薄っぺらい四角形のチョコレートの中に、薄荷ペーストが入ってる。人に勧めて喜ばれたこと、ないけど;)、あの味によく似てるなあ。控えめな甘さがいい。あ、残りの二つも美味でした。レモンシャーベットは予想よりアイスクリームらしいコクがあったし、ラムレーズンはもともと好物なので、こちらも大満足だったの。お腹が痛かったことなどすっかり忘れて、ぺろりと平らげたのでした。
あんまり美味しかったので、その日の晩描いた絵が上のイラスト(笑)。小さい頃聞いた、「アイスクリームパラダイス」という曲が、頭を巡ります(十代の人はもう知らないかなあ・・・)。うーん、あれは、やみつきになりそうだ~。ちょっと高いけど、レポートが済んだら、また行ってみることにしようかな~(うきうき)♪

☆☆☆
さて、明日は、アイスクリームを凌ぐ勢いで楽しみなことがあるのです(^^)わくわく。どうかどうか、明日のお天気、あまり悪くなりませんように!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
おいしそうですね~♪(絵も日記も)

サーティーワンって、ハーゲンダッツより、カラフルで夢のあるお菓子って感じがします。なんか、子供のイメージするアイスクリームをそのまま形にしたような感じで、食べると童心に帰るような気がします。

そういえば、関東にある、コールドストーンというアイスクリームショップで食べたことがありますか?フルーツやナッツがたくさん入ってて、甘くてねっとりしてて、なんか、アメリカのデザート~って感じの味で、こちらもおいしいですよ。

【2006/07/24 Mon】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
いいな~
チョコミントほんと美味しい、子供の頃からお気にですよ★
31ご無沙汰してて、この絵見てたら行きたくなってきたです^^
アフターエイトも気になるなあ。

あした晴れるといいですね。こっそり祈ってます☆
【2006/07/24 Mon】 URL // メロ #- [ 編集 ]
参拾壱アイス
あっきーさん、メロさん、こんばんはー(^_^)お二人もアイス、お好きなんですね♪

あっきーさん、31アイスがハーゲンダッツより夢のあるアイスのような気がするというの、激しく同感です~(>_<)あのカラフルさといい真ん丸な形といい、あれこそ子供が思い描く「アイスクリーム」ですよね!ハーゲンダッツのも美味しいですけど、あれはなんだか洗練されて(?)て、高級大人菓子というイメージです(>_<)そう言えばCMも、なんだかアダルトです~(^-^;
コールドストーン、初耳です(>_<)果物やナッツが一杯!?ぎゃー食べたいっ!食べたいです!(続きます)
【2006/07/24 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
残念ながらそのお店は、少なくとも岡山にはないようなのですが(涙)、また関東に遊びに行くときにはチェックしてみようと思います(>_<)ご紹介、ありがとうございました☆

メロさん、コメントありがとうございますー(^_^)時々遊びに来て下さってますよね、とっても嬉しいです☆

メロさんもチョコミントお好きなのですね!あのアイス、小さい頃からの憧れだったのです。あのブルーに恐れをなした親が、一度も買ってくれなかったのもあって(笑)、いつかは食べてやるんだ!と心に決めてました(>_<)想像以上に美味しくて幸せですー!(続きます)
【2006/07/24 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
アフターエイトもおすすめしたいのですが、我が家族以外殆ど誰もあれを「美味しい」と言わないのですよね…(;_;)も、もしかしたらあんまり美味しいお菓子じゃないのかもです(汗)。で、でも、チョコミントが子供の時からお好きなメロさんであれば、抵抗なく食べられる…かもしれません(>_<)輸入雑貨のお店なんかにありますよー!

明日、ほんとに晴れるといいのですけど!(笑)祈ってくださってありがとうございます♪私も祈りますー(>_<)
【2006/07/24 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
コールドストーン、店員が歌をうたいながら(!)アイスをつくるので、なかなかあやしげですが、ボリュームがあっておいしいですよ。

(俺は、下のアイス一覧の写真を見てやられました。)
http://www.coldstonecreamery.com/secondary/creation.asp
【2006/07/24 Mon】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
きゃー!
あっきーさん、おはようございます(^^)店員さん、歌を歌いながらアイスを作るんですね(笑)器用じゃないと、そこの店員さんにはなれませんね~(^^;)私だったら、歌に気を取られてアイスを取り落としそうです(あるいはその逆で、歌がもげるか;)

ご紹介していただいたリンク、どうも今繋がらないみたいなので、日本版のサイトの写真を見てきました(^^)
きゃーおーいーしーそーうー!!!苺が!ナッツが!なんだかとっても、ダイナミックですね~(@@)あうう、中四国にも出店してくれれば良いのにと切に思います(TT)今すぐ食べたいです(笑)!
【2006/07/25 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
アフターエイト
アフターエイト調べました。食べたことあります。美味^^
ミントとか薄荷とかほんと好き。うっとりする味ですね☆
夏季限定ミントのピノ食べましたか。あれもよかったです。

きょうきれいな蝶を見ました。ほんとにチョコミント色してて、
nekonoさんの絵思い出しちゃいましたよ★
【2006/07/25 Tue】 URL // メロ #- [ 編集 ]
お疲れさま!
よく頑張りました☆\(o⌒∇⌒o)/
ご褒美のアイスが美味しくてほんとに良かったw
チョコミント、友達は歯磨き粉味だっ!(`ロ´;)って言うんだけど私は大好き。
夏はこればっか食べてるよ~wこないだ旦那さんがピノの新発売のチョコミント
を買って来てくれてもぉもぉメロメロ♡(*ノノ)
【2006/07/25 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
ピノ新味?
メロさん、みきさん、こんばんはー(^_^)わ、お二人ともピノの新味気にいられたんですねー!むむ、そっちはノーチェックでした~。それも是非買ってみねば!です(笑)

メロさん、アフターエイト好きな味で良かったです…(>_<)そう言えば久しく食べてないので、また買ってこようかなあ、なんて思っていますー。
そしてきゃー!蝶を見て私の絵を思い出して下さったのですか!し、しかも日記に書かれてるー!うわわ感激です(涙)
あ、岡山は無事に晴れました!本当に楽しい一日でしたー♪今日もチョコミント、食べてきましたよー(^_^)
(続きます)
【2006/07/25 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続)あ、イヌイムさんからしかと伝言、承りました(笑)ツリ目ちゃん、また描きますね♪

みき。さん、ハッカ嫌いな方って必ずミント味を「歯磨き粉だ」って表現しますよね~(泣)うう、美味しいのに!ケーキや飲み物に入ってる生のミントもつまんで食べるくらい、私もミント好きですー(^_^)あ、チョコ入りならなおさらです~(笑)
ピノ情報ありがとうございます(>_<)やはり、チョコのコーティングの中は涼しげなブルーなのでしょうか…うう、気になる!この夏はアイス尽くしで一回り増量しそうですっ(>_<)
【2006/07/25 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード