つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
watashinooniwa2.jpg


「わたしのおにわ」2

ひとばん たちました
おはなが 咲きました

おにわも ふえました


☆☆☆

みみみみ。み。虫はお天気の変化に敏感だなあ。蝉がじゃんじゃん鳴き始めたと思ったら、お日様が出てきた。

今年初めてのクマゼミ(たぶん)。今年初めての朝顔。今日の夏のヒトコマ。

今日も今日とて、試験勉強中です。前回作った解答だけでは不安なので、もう一度弱い部分を補強し直しているところ。
きんようび、どようび、にちようび。そう、日曜の朝が、試験なのです(ぎゃー!)。試験場は大阪じゃなくて、地元でした。うっかり新幹線に乗っちゃうとこだったよ!危ないなあ・・・。なんで勘違いしたのかしら(--;)

試験の後にちょっとした楽しみを想定しておくと、ちょっと気分が明るくなるのよね、ということで、自分へのご褒美をあれこれ考える(←無駄に頭を使いすぎ)。画材を買う、というのは当たり前過ぎて、あんまりご褒美にはならないし、かといってそれほど大きな散財もできないし・・・

それで考えついたのが「試験終了後に、ずっと行きたかったアイスクリーム屋さんに行く!」というもの。その名も、サーティーワンアイスクリーム、です(笑)。うし、これに決まり!
なんじゃそりゃ?という感じですが、このアイス屋さん、いつもお店の前を通るだけで、一度も行ったことがない、憧れのお店なのです(真剣!)看板とかメニューを見ると、ちょっと身体に悪そうなくらい、カラフルなアイスクリームがいっぱい並んでるんだ、水色とかオレンジとかね。あれこそまさに、子供が抱くアイスクリームのイメージではなかろうか?見るだけで、わくわくする。
実際の味はわかんないけど、あそこのアイスをダブルにして食べたら、それだけでなんとなくめでたい、というか、楽しい気分になれそうな気がするのです。そんなわけで、試験が済んだら絶対に、サーティーワンアイスクリームに向かうことを、ここに宣言いたします!へへ、楽しみ~♪

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
チャレンジ・ザ・トリプル!
23日まで,ダブルの値段で3つ注文できるよ.
1ヶ月位前にアイス好きの友達と初めて行って来たけど,非常に満足しました.

きちんと3つ順番も含めて選ぶのは迷うよー!
【2006/07/21 Fri】 URL // sus4 #XgVVanDs [ 編集 ]
わー!いいこときいた(笑)
sus4さん、お久しぶりです(^^)そうそう、就職決まったんだよね、おめでとー(お祝いおそすぎ)!

サーティーワン、美味しかったんだね!わーい、それはますます、楽しみだなあ。ダブルの値段でトリプルに出来るんだ!貴重な情報、ありがとう♪是非是非、チャレンジしてみるよ~。

うーんあのカラフルなのが三つ乗っかってるのを想像するだけで、シアワセかも・・・v溶ける前に食べきらないとだね(><)
【2006/07/21 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
31は美味しいです(。→ˇ艸←)
こっちにもあるよ。31w
美味しいがちと高いとか思っちゃう。。(/(エ)\)
アイスの値段かなり上がったよね何処も。アイスに限らずですが
勿体無くてなかなか買わないなー。(貧乏性(^^;;)
【2006/07/23 Sun】 URL // おなまえひみつ? #- [ 編集 ]
おいしかったです…!
あれれ、お名前なしになってるけど、みき。さんですよね?たぶん(笑)
31、美味しかったですー!(涙)もっと早くに食べていればと真剣に後悔するくらいでした…あああ、幸せですー(>_<)アイス三十一種類以外にも、クレープとかアイスケーキなんかもあるんですね!うわーどれも欲しいです☆

で、でも、確かにちょっと高いかもですね…(;_;)大家族だと、結構な出費になってしまいますよね~。あ、でも、たまにしか食べられない贅沢お菓子だからこそ、いっそう美味しいのかもしれません☆
【2006/07/24 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あれあれ?(^^;;
旦那様がPCの設定をちょちょいといじくって下さった関係か。
名無しになってしまったねーーー( ̄Д ̄;;
みきだよー分かって貰えて良かっただす。笑
【2006/07/25 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
やはり!
ああっ、よかったみきさんで!(笑)なるほどー、旦那様がPCをいじった時に、クッキーの設定が変わってしまったのですね~(^-^;
うんうん、足跡時刻とアクセス解析でたぶんそうだ!と思ってたのです(^_^)あと、可愛い顔文字が決定打でした☆
【2006/07/25 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
