FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
watashinooniwa1.jpg


「わたしのおにわ」1

お庭が からからだったので
雨雲部隊を 呼びました

降れー 降れー 降れー
咲け 咲け 咲け !


多少色塗りを雑にしても、できるだけ絵は描きたいな、と思う。一日、10分でもいいから(涙)。

☆☆☆
髪の量が多い管理人は、一ヶ月もしないうちに頭が鬱陶しくなります。長くなるというより、横に膨らむの。特に雨の日。もこもこと。
あーもう我慢できない!こんなんじゃ勉強にも集中できないよ~!というわけで、突発的に髪の毛を切りに行ってきました(ほんとの理由は勉強に飽きたからなんじゃ?という気がしないでもないけど)。髪を短くすると、何だか気持ちがぴしっとひきしまる気がする。髪以外の余分なものも、一緒にカットされているのかもしれない。

順番待ちの間にヘアカタログを見ていたのだけど、初めてちょっとだけ、髪をいじりたいと思いました。と言っても、染める気はさらさら無くて。黒いままで、髪の毛がちょっとくしゃくしゃっとちぢれた感じにしたら楽しそうだなあ、と思ったの。アクティブな感じで、可愛い。や、ヘアカタログのモデルさんの顔が可愛かったから余計そう思ったのでしょうが(笑)。
でも結局、それを言い出す勇気は無くて、いつもの髪型のまんま。ま、いいか。くしゃくしゃ髪型は、ワックスとかでも出来そうだもんね、やる気になれば。
髪を切ってもらった後、頭とか肩とか首とか、かなり長いことマッサージしてもらいました。あーーーきーくーわーーーー。美容院のお姉さん、「ガチガチになってるじゃない!」ってびっくりしてた・・・(^^;)ここのところ、机の前に座ってることが殆どだから、身体が固まっちゃってるのだろうなあ。あちこちギシギシミシミシするので、湿布や膏薬が欠かせません(笑)。わ、若さがない・・・(T_T)

折角マッサージによって首こりが軽減されたことだし、これを維持するべく、少しは体操せねば!と心に誓った帰り道でありました。ストレッチ、ストレッチ!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
カタカタカタ
雨降りな日が続いてますね。
画用紙が湿気で軟らかくなって描きにくいです(ぇ)

イメージチェンジしてみたいですねぇ・・・
まあ、私の場合ヒゲを剃れば一瞬でイメージが変わると言われますが(謎)
自分を着飾ることに興味が無いのでダメですね(涙)

肩こりですか・・・
私も最近肩こりがとれないです(苦笑)
マッサージ行きたいなぁ。
【2006/07/20 Thu】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
あたしゃチャレンジャー。
やめといた方が・・ヾ(TДT;)))).....とゆぅ髪型にあえて挑戦する。それがチャレンジャーみき。笑
勿論後悔も卒中wでもやんないで後から『ううう・・;;』と唸るのが嫌いなのでとりあえず
やって頂いて泣きをみる。そんなおバカさん☆(^^;;
私も髪の量めっちゃ多いよ~~~!雨の日は最悪!くせっ毛だしさ;

肩こり軽減おめでとうwあまり根を詰めてやるとまた肩こりになってしまうよー!
適当万歳☆
【2006/07/20 Thu】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
たらの字さん、みき。さん、おはようございます(^^)今日もこちらは雨です~。早く梅雨明けするといいのですけど・・・;
ではでは、順にレスです(^^)

たらの字さんのお住まいの地方も雨続きなんですね(><)画用紙が柔らかくなるほどの湿気が!?あわわわわ(汗)。あちこちで土砂災害が起こっているみたいですが、そちらは大丈夫ですか?

たらの字さんは、お髭を生やしているのですね。そうですねー、普段お髭のある人は、剃るだけでだいぶ印象が変わりますよね(^^)あ、あと、髭の形を変えるとまた違った感じかもしれないですね。逆に伸ばして固めてみるとか(何考えてんの!)・・・。

マッサージ行きたいですね~!美容院の人の話だと、整体もいいのだそうです。でも、バキバキ身体を折り曲げられるの、ちょっと怖いですね(^^;)

みき。さん、おはようございます!おおっ、みき。さんはチャレンジャーなのですね・・・素晴らしい~!色々試してみるうちに、自分に似合う髪型もわかりそうですし、絶対そのほうがいいですよ~(^^)
私もやってみたい髪型がいくつかあるのですが(ベリーショートとか!)、行き付けの美容院さんに行くと、必ず「それはちょっとやめといたほうがいいかもね・・・」とチャレンジ精神にまったをかけられます(笑)。むむむ・・・。
雨や湿度は、くせっ毛さん共通の悩みですよね(--;)ちょっと外に出ただけで、髪がだんだん丸まっていくのがわかります・・・(涙)並の湿度計より、人間の髪の毛のほうが湿度がわかる気がします(笑)

肩凝り、どうも原因は勉強ではなく(笑)、絵とパソコンのやりすぎのような気もします・・・!でもどちらにせよ、あまり机に齧り付かないで、時々そこら辺を動き回ったり踊ったり(笑)することが必要ですよね~!適当適度が一番☆ですね!
【2006/07/21 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード