つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
nagagutunokai.jpg


「怪奇・雨靴の襲撃」

まだ靴箱にしまわれるの、いやだって。


色塗り、試行錯誤中。化粧下地の如く、背景の背景に色を塗ってみたら、少しは色に深みが出るかなあ、と思ったのです。だけど、ピンクはスキャナーがほとんど拾わないんだった・・・(涙)色飛びしてるよー!
ん、でもしばらくは時々、この塗り方をしてみよう。時間は倍かかっちゃうけど(><)

☆☆☆
PCの不調、昨夜頂点を迎えました。ここで教えてもらったアドバイスなども含めて、色々試してみたのだけど、なかなか安定してくれなくて・・・(;;)最後には途中で勝手に再起動を始めたと思ったら、真っ暗な画面にカラフルな色の線がいっぱい出てきて、上へ横へと動き始めたのです。ぎゃー!!なにこれ!

もう駄目だ、ついに壊れた!と思って再度起動したら、今度は何とかちゃんとした画面が出てきました。でももう限界!こんなことばっかり続いてたら、今に中のデータもぶっ壊れる!ということで、ウイルス○スター2006、さくっと削除です。さらばだ。
でも全くウイルスから無防備でも困るので、とりあえずフリーのアンチウイルスソフトを入れてみました。せ、説明書きが英語だけど、大丈夫だろうか・・・一応、評判の良さそうなソフトなんだけど。一抹の不安を感じつつ、インストールです。

そしたらば。まあ、何て快適なの!ここ数年で一番、パソコンの動作が軽くなりました(^^)こうも重さが違うとは。
固まらないし、起動も早いし。それにちゃんと、自動でアップデートもしてくれるんだ~。こんな便利なのがあるんだったら、最初からフリーソフトに頼れば良かったかも!フリーはフリーで後々困ることもあるのかもしれないけど、この古いPCが使えるうちは、もうこれで十分な気がします。ありがとう、A○G!

そんなわけで、久々に快適なネット環境を取り戻してご機嫌な、管理人なのでした。これでやっと、一ヶ月以上放置していたHPの更新ができそう!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


☆☆☆
↓おまけ。上の絵の色違いバージョン。↓
nagagutunokai2.jpg


部分的に色を変える方法、一応出来た、かな?初めて「マスク」という機能の使い方がわかりました。なるほど、こうやればよかったのかー。
ブックマークに追加する
バックのピンクがかすれてしまっている(?)のがちょっと残念ですね。
でも長靴の色合いが微妙で良い感じ、猫も可愛いなぁ。(笑)
【2006/07/17 Mon】 URL // 穂樹 #- [ 編集 ]
わーい
穂樹さん、こんばんはー(^_^)昨日はたくさん日記を書いていらっしゃいましたね~(ほんとに最近は、ロクなニュースがないですね)!

絵の感想、嬉しいです(>_<)そうなんです、ピンク、取り込みの段階でだいぶかすれてしまって…(汗)でもネコ、気に入って貰えて良かったです♪えへ。
【2006/07/17 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
