FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
teatime1.jpg


「ティータイムにいたしましょう。」
あっ、消しゴムのカスが一緒にスキャンされてるっ!(汗)


mixiからここに飛ぶと、たいてい最新のものよりひとつかふたつ前の記事が表示されるということに気付く。うーん、微妙な時間差があるのね!前後の記事は読めなくなってるし。
そんなわけで、mixiから来てる方は、時々ブログタイトルをクリックしてみてくださいな(上にも書いたけど)。表示されてない記事がぴょこっと出てくることがあるかもしれない。だからと言って、そう有益なことが書いてあるわけじゃないんだけどね;
・・・冒頭から、一部の人にしか意味のわからない話でごめんよ。


今日は、勉強もそこそこに(!?)発売日を心待ちにしてた某イラスト系雑誌(・・・)を手に入れるべく、朝もはよから街の本屋さんをハシゴして回ってました。そう、ハシゴして・・・。
無いのです、これが・・・るるるー(T_T)一体何軒の本屋さんを回ったでしょう。某大型スーパーの本屋さんから駅の地下、半分くらい工事中のダイエー跡地の本屋さん、さらに電車で某大型本屋さんを二軒回って、ここならあるかな?ってア○メイトにも寄って(笑)、さらにはダメ元で遊べる本屋さんまで歩き回ったのに!!!えーん。目当ての本どころか、本屋そのものが潰れてなくなってるところすらあったよ(泣)。ううっ。
地方都市の悲しさだなあ・・・くすん。これがCDなら発売日前日に行ったって大抵置いてあるのにさー。カウンターの人に聞いたら「まだ新着雑誌のリストにもあがってないんで、いつになるかわかりません」って言われてしまった。どーゆーことだ(><)!ああ、がっくり・・・。

そんなわけで、意気消沈して帰ってまいりました・・・ちえっ。あれ見るまで、落ち着かないなあ、なんか。そわそわそわ。見たら見たでしょんぼりする可能性だって、大いにあるわけだけど!

ま、お天気の街を歩き回るのはそれなりに楽しかったし、全く収穫が無かったわけでもないから、いいか(ついでに旭川の土手まで足をのばして、参考文献を一冊読んだりもしてきました。また風邪が悪化したら、笑う)!アーケードとか硝子張りの建物とかから眺める青空は好き。硝子を通すと、普通の景色も、どこかしらSFチックに見える、気がする。風船に乗ったお菓子売りが飛んで来るとかさ(それはSFではない)。

さて、気分を切り替えて勉強べんきょうー。うううー。

☆☆☆
明日はセンター試験なんだなあっていうのを、先輩の日記を見て思い出した。○年前は、行きの車の中で震えが止まらず、べそまでかいて親や先生に心配かけたんだよな、そう言えば。人騒がせな子供だった・・・今もだけど。

頑張れ受験生。平常心、平常心。あと、カイロ持ってね。




ブックマークに追加する
まさに受験シーズンですね(^-^) パレットバトンをやらせていただきましたよ~。また遊びにきますね!
【2006/01/20 Fri】 URL // piko #5Ld7rt/M [ 編集 ]
バトンキャッチありがとうございます☆
バトン、楽しく拝見しました(^-^)絵のお供も人それぞれですよね~。私は寝る前のぼーっとしてるときに絵を描くことが多いので(笑)、仮眠がお供と聞いてなんだか新鮮な印象を受けましたよ!
あ、そうそう、緑が好きなのおんなじですね(笑)

ではでは、また!お互い楽しく創作に打ち込みたいものですね(>_<)
【2006/01/21 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ほぼ復帰してます。
心配してくれてありがとう。

わたしもね、数年前…お受験のときに友達に迷惑かけちゃった。。。
ま、そんなこともあるよね。
【2006/01/21 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
aibonさん、こんばんは(^^)風邪だいぶよくなられたみたいで一安心です~!でも、まだまだぶり返しには要注意、ですね(><)

受験、プレッシャーですもんね(涙)平然としていられる人が羨ましかったです・・・。
今日のセンターは案の定、雪だったみたいですねー。初リスニングもあったみたいですし、受験生にはエールを送りたいですね☆
【2006/01/21 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード