つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
bitaminnokuni.jpg


「ビタミンさばく」

オアシスなんか どこにもないけど
まったく 問題 ありません

(ちなみに、このロバ・・・にする予定だった生き物は、プラテーロという名前にした。)

☆☆☆
自分的メモ。ドラマ「すいか」、DVD出てたらまた借りてみよう。再放送やってるんだけど、うっかり見逃すことが多いから。
ちょっと年取った乙女カルチャー、といった風情が随所にあって、素敵なドラマだ。

☆☆☆
ありゃりゃ、明日はもう七夕、だったのですね(^^;)台風が近づいて来てるんだっけ。さて、空の恋人たちは無事会えるのだろうか?それはともかく、七月に入ったのに、HPのトップもインデックスも、替えられずじまいです。七夕絵、去年は描いたのになあ・・・。今年は、何も思いつきそうにありません。ちえっ。

・・・そして別館、まだ更新できてません(涙)明日には一枚くらい追加したいなあ、来週中には、ちゃんと更新を完了したいです。見苦しい状態のまま放置しちゃって、ごめん~。ううー。

さて、全く関係ないのだけど、この日記を書きつつ、ビョークのCDを聴いています。ビョーク、最近「ポスト」というアルバムを聴いてから、好き度がぐんぐん上がってきてたんだ。「どれも好きってわけじゃないけど、たまに好きな曲がある」から、「なんだかどれも好みの曲な気がしてきた」に、昇進(!?)です。ベストアルバムなんかが、特に良い。聴いてると、心臓の辺りからこぽこぽ絵のアイデアが浮かぶんだよ(ただし、自分で描くよりもっと繊細な絵柄の人に描いてもらいたいと思うものばかり;)。忘れなかったら、別館絵のアイデアに使いたいな。

それにしても、エレクトリックな曲(あるいは、人工的な感じの曲)のほうが身体感覚に訴えかける力が強い気がするのはどうしてだろう(あ、そういうものだけが好きなわけではないし、まして優れてる、という意味ではありません)。私の中に、実は機械の部品がちょっと入ってて、それが共鳴するからとかだったら、面白いんだけどな。ちょっと不思議。

・・・さて。だいぶ元気になったし、明日は、図書館に行こう。「児童サービス論」の勉強、ぼちぼち、再開しなきゃ。何が書きたいのかわかんない日記になったので、今日はここまで。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
こんばんは
ドリンクがとっても美味しそう♪
可愛い動物デスネ~^^
「児童サービス論」・・・・ファ   ファイト♪^^v
【2006/07/06 Thu】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
゜おりーぶ゜ さん、おはようございます~♪コメント、有難うございます(^^)わーい、動物気に入って頂けて嬉しいです!最初はロバのつもりだったのに、どこかで間違えました・・・(笑)

児童サービス論・・・ううっ(涙)が、頑張ります~☆
【2006/07/07 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
お久しぶりん♪
「すいか」…見てたよ。あれで号泣してたワタシって、、、

ビョーク、結構好きです。
たま~にしか聴かないけど…
ストイックな部分がネコノさんのクリエイティヴにつながるのかな?
>身体感覚に訴えかける力が強い
ひとつひとつ意図が見えやすいからじゃないかな?
私はエレクトリック好きな方だと思う。メカ好きだし。
【2006/07/08 Sat】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
aibonさん、こんばんは(^_^)お久しぶりですー!

aibonさんも「すいか」観てたんですね!じ、実は私もちょっとウルっときてます…(>_<)最終回の一つ前の話なんか、特に切なくて(涙)あれ、淡々としてるから余計にずしんとくるのでしょうかね…(;_;)
キャストも設定も勿論ストーリーも大好きだったのに、うっかり昨日の最終回を見逃してショックですー(T-T)ぜ、絶対レンタルで観なくては!むしろDVDが欲しいですが!(笑)

ビョーク、いいですよね~!確かに「ストイック」というの、ぴったり来ますね(>_<)一つ所にとどまらない音楽という気がします~。(続)
【2006/07/08 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続きます)エレクトリック、一つ一つ意図が見えやすい、というの、ほわーなるほど…と唸ってしまいました。思っても見なかったけれど、言われてみるとそんな風に聞こえるような(←ほんとにわかってるのか?)…。その音を選ぶ理由、みたいなのが感じ取りやすいですよね…(正確に読み取れてるかどうか自信はないですが…)。
そうそう、aibonさんはメカ好きでもあるのですかー!メカ…というと、ロボットとかガンダムとかでしょうか(ちょ、ちょっと違う!?)。
【2006/07/08 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
今日、めちゃくちゃ暑くない?
こちらは、とっても暑く、バテ気味です。。

メカ好きというと、そうだよね。
わたしの友達あたり、以前サイトを紹介した方々は、ガンダム!!!
な人たちだけど、わたしはあんまり詳しくないよ。

シンセとか出来る訳ではないけど、ああいう打ち込み系の楽器など好きです。
自分ではカメラがそうかな?
ちょっとズレてるかもしれないけど、電車とかも大好きです。
ボタンやレバーなどがいっぱいあるものが好きなんだ。
【2006/07/09 Sun】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
暑かったです(xx)
aibonさん、こんにちは~。昨日はそちらも暑かったんですね~。岡山も、たいへん蒸し蒸ししておりました(xx)じめっとして暑いと、もう最悪ですよね(泣)。夏はちょっと苦手です・・。

メカ、やはりガンダムではなかったですね(^^;)カメラ、お好きなんですね!私もカメラ、見るのは好きなんです~(ちょっと古めのは特に!)。あのレバーや調節ねじの辺りが、絵心をくすぐるので・・・(笑)。撮るほうも好きになりたいのですが、まさにそのメカな部分の操作が覚えられず、まともに撮れた試しがありません(xx)シャッターボタンしかないトイカメラでさえ、被写体がレンズを大きくはみ出していたりずれていたりします。うう、上手に写真が撮りたい・・・(涙)。

電車というと、運転席のあたりが魅力的ですよね♪確かにボタンやレバー、いっぱいです!たまに一両目の最前列に座ると、運転士さんの背後から興味津々で眺めてしまいます(^^)
【2006/07/10 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
