つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
oyasumikokuti3.jpg

携帯から、連絡。

ウイルスバスターをバージョンアップしたら(2003→2006)、PCが一層不安定になってしまいました。これじゃウイルスソフトがウイルスだよ・・・!!

そんなわけで、今ちょっと接続も覚束ないので、ブログへのコメント(ありがとうございました・・・;;一つ一つ、大切に読みました><)、明日までお待ち下さいませ・・・!レスの性質上、携帯からコマ切れに書くのはちょっと・・・という感じなので(;;)
mixiのメッセージも、明日になります。ひーごめんなさい~!!!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
ウイルスソフトか~.
すっごい微妙な話だね.
なきゃないで,すごいこまるし.

がんばれ!
【2006/07/04 Tue】 URL // leilei #- [ 編集 ]
うちも~
ウイルスバスタ 重いデス~~~~(泣)
【2006/07/04 Tue】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
こんばんは~、相変わらず一ページ表示するのに一分かかるPCに苦悩中のネコノです(泣)きー、どうしてくれよう…!

leileiくん、こんばんは。そうなんだよね、まるで入ってないと、それはそれでウイルスが脅威だしね…。あんまり不安定なようなら、フリーソフトにかえちゃおうかな?と考え中なんだ。なかなか難しいね、PC…。

゜おりーぶ゜さん、こんばんは!゜最新の絵にとても励まされています~(>_<)もしかしてあれは私に下さったメッセージ?などと勝手に思っているのですが…だとしたらありがとうございます(>_<)また、明日コメント残しに参りますね!(続)
【2006/07/04 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続きです)゜おりーぶ゜さんもウイルスバスターをお使いなのですね、そしてやっぱり重いのですね(泣)あれ、かなりストレスたまりますよね~(>_<)私のPCはバージョンアップしてから、強制終了しないと電源を切れなくなったり、デフラグができなくなったり、散々な状態ですー…ううう。
【2006/07/04 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
メモリ128MB以上
Pentium 233MHz以上

と・・・書いてある、動作できる最低レベルの環境を書いてあると思うので倍くらいの能力のあるパソコンでないと厳しいかも。(汗)
最近のウイルスソフトって512MBくらい積んである事を前提に作ってある場合が多いので(というか最近のメーカー製パソはこれくらい普通に積んでる。)メモリー使いまくるし、最近は何処のメーカーも技術レベル落ちてます。そもそもXP系の思想で作っているソフトを無理にwin9X系も対応させる事自体が間違い、パソコンの性能自体に格差ありすぎだし。(核爆)

あと本来、書き換わったら不味いプログラムが書き換わると必然的に不安定になります。
アクセサリー→システムツール→システム情報
から「ツール」の下にシステム診断とかいうの(←すいません忘れました)をクリックしてシステム復元を行ってみて下さい。
それで解消されない場合は再インストールを考えた方が無難です。(-_-;A
ウイルスバスタ、前の現場で使っていた時は特に重く感じませんでしたが・・・でもメモリ512MBにPentium4の開発用マシン。(処刑)
【2006/07/05 Wed】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
わ、ありがとうございますっ(>_<)
穂樹さん、アドバイスありがとうございますー!さっそくシステム診断、やってみようと思います(>_<)毎回強制終了してると、しまいに起動しなくなりそうで恐ろしいです…(泣)

そうですよねー、もう時代はXPや容量の大きいパソコンの時代ですもんね…買ったのが前世紀のPCには、もう立ち打ちできないのかもしれません(;_;)ううっ。ウイルスバスター2006、前のと比べると色んな機能が追加されているようなので、ご老体の98パソにはさぞきついことでしょう…ああ、バージョンアップなぞするのではなかったですー(泣)
【2006/07/05 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
そうそう。。。
忘れていましたがWin9X系にはもう一つ手段があります。
一度、IEだけを全てアンインストールして順番にVer3,Ver4,Ver5
を入れ直す事で解消する場合があります。
理由はIEと連携・依存する仕様になっているのでIEが不安定だとOSの安定性にも影響受けます。(--;A
ちなみにXP系は切り離されて独立しています。
【2006/07/05 Wed】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ひょええ
穂樹さん、こんばんは(^_^)そ、そんな手が!というかIEもアンインストールなんか出来るんですね…(びっくり)。イメージ的に、あれを取っちゃうとWindowsが使えなくなるような気がしてました…(笑)

うう、いつも詳しいアドバイス、ありがとうございますー(>_<)順番にやってみますねー!こ、壊さないように!(笑)
【2006/07/06 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
