FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kurumanosanpo.jpg


「おさんぽ」

しょうめん・しょうとつ。


ああ、いつになったら別館の追加が出来るのだろう・・・(遠い目)。

☆☆☆
相変わらず教習所通い。でも、今日は技能教習がなかったおかげで、だいぶ気が楽です。ああ、胃に優しい日だー(><)ご飯の味が全然違うよ。

動作一つ一つに怒られることもないし、日焼け止めのためにお化粧しなくてもいいし(日焼け止めのため以外に、必要を感じないのも困ったものだけど)、作業服みたいなのじゃなく、自分の好きな服が着られる~。それだけで、なんだか久々に自分のもとに自分が帰ってきた気がするのです。大袈裟だけどさ。

ただ、一日でも教習を空けると、あっという間に運転スキルが落ちちゃうわ・・・ということで、学科が終わったあと、また練習場まで自主練習に行ってきました。ううー、やっぱり車の左側の感覚が全然、わからない・・・(汗)。一時間ばかし回ったり曲がったりしてたら、暑さも手伝ってくらくらしてきた。気温は36℃。ああ・・・もうそんな季節なのね~。体力つきそう(;;)

でも、今日はほんとは、そんなことはどうでも良くて。今日のメインイベントは、Coccoの待望のニューアルバム「ザンサイアン」(初回特典盤)を買いに行く事、だったのです(><)実は昨日でも買えたかもしれないのに、すっかり忘れてた。ああ、不覚!!
買ってきてCDプレイヤーに入れたら、こんなときに限ってなかなか再生してくれない。きーっ!ってなってたら、間違えてDVDを入れてることに気付きました(--;)あ、あわてすぎ。今度こそCDを入れて、今大音量でかけながら、日記書いてます。ニ巡目。
何て言うか、聴き手の甘えや自己陶酔、感傷を拒絶するアルバムになってると思う。もしかしたら今までのもそうだったのかもしれないけど。拒絶する、というか、自分の中のドロドロを重ねて聴いてはいけないんだな、と思わせるというか。編曲がネギさんじゃないものが結構多くて、最初はちょっと戸惑ったけど、徐々に、徐々に歌声が体に浸透してきた。「四月馬鹿」「愛うらら」「Happy Ending」が好きだなあ、今のところ。晴れの日の大雨みたいに降ってくる。眩しいのか、痛いのか、分からない。
後でDVDも観よう。これで明日の分のエネルギーも、充電するんだ。明日は技能教習、二時間です。ふいー。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
頑張ってください><
教習が本当に辛そうですね…。
文字からもその感じが伝わってきます。大丈夫ですか?
僕も免許獲りに行ったとき(普通自動二輪ですけど)
短期コースで予約してしまって泣きそうになったの思い出しました^^;
毎日朝早くから夜までずっと学科と実技の繰り返し…。
誰も話す人いなくてノイローゼになるかと思いました…><。
なので非常に辛さは分かります^^;
きっとnekonoさんの方がもっと大変だと思いますが
頑張って取得しちゃってくださいね^^
【2006/06/30 Fri】 URL // さくら #halAVcVc [ 編集 ]
ありがとうございます~(涙)
さくらさん、こんにちは!毎回もう止めちゃおうかな、なんて思ってる、nekonoです(おい)~。今日も散々怒られてまいりました(涙)。

さくらさんは短期コースで取られたのですか~!!ご苦労お察しします(;;)学科と実技がどっちも入ってる日、かなり消耗しますよね。それがぎっしり詰まっていたなんて・・・(涙)。普通自動二輪、技能教習してるもを見ると、自動車以上に大変そうですよね(xx)自転車でさえギリギリな私には、あれは驚異なのです(笑)

「誰も話す人いなくてノイローゼになりそう」というのも、すごく!よくわかります(笑)。せめて仲の良い人が一緒なら、励ましあってもうちょっと頑張れるのに・・・なんて!
なんだか毎日がっくり続きですが、そのうち上達することを信じ・・・て!頑張ろうと思います(^^)励まし、有難うございました~☆

追伸(ここに書くべきじゃないかもしれませんが・・・ごめんなさい!):日記を拝見していると、色々悩まれているようですね・・・(;;)私も同じような気持ちになったことがあるので、さぞお辛いだろうなあと思います。これからどうなるにせよ、いい方向に物事が進んでいくといいですね!
【2006/06/30 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ありがとうございます^^
返信どうもありがとうございます。
僕もバイクではよく怒られてました…。
きっと才能ないんだなと思いながら仕方なく続けてましたが><。
結局、実技検定も一度落ちて、合格したときも怒られました…。
「本当が合格させたくないが…合格点いっちゃったしなぁ。」
とか言われました^^;

バイクの短期は8日ぐらい無心で機械のように頑張れば獲れます^^
車は短期でも30日ぐらいかかると聞きました…。
レベルが違いますよ…><僕には無理かも。。。
一人で困ったことは、応急の授業でペアになることがあって
そのときに、全く知らない人と組んでしまったことですね…。
緊張しました。。。

日記見てくださってありがとうございます。
こちらで書かれてもなんの問題もありません。大丈夫です^^
はい!よい方向に勝手に行ってくれればいいですが、
きっと自分の力でなんとかしないといけないんですね…。
頑張ります^^nekonoさんも頑張ってください☆
【2006/07/01 Sat】 URL // さくら #halAVcVc [ 編集 ]
つらい時こそ
人生楽なときもあれば辛いときも必ず来ます。
当たり前の様な言い方ですが、辛い事も終わってしまえば過去の思い出になってしまいます。
でも辛いという気持ちのあとの楽しい嬉しいは格別です。

毎日怒られるかもしれません、
毎日呆れられるかもしれません、
でも、自分を見失っちゃ駄目ですよw

今は辛いかもしれないけど、頑張ってくださいな♪

ちなみに私は車の免許取るのに半年かかりました(ぇ)
教習所との時間がなかなか合わなくて、気が付いたら半年でした。

最近書き込み多くてゴメンナサイ、
なんかね絵を見ていると凄く感情が見え隠れするもんで
声かけてあげないとって、思い込んじゃうんです(汗)
教員の性ですかね・・・(涙)
【2006/07/01 Sat】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
お返事遅れてすみません~(;_;)
さくらさん、たらの字さん、あたたかい励ましのコメント、ありがとうございます(>_<)うう…ご心配かけて申し訳ないです~。徐々に元気になりつつあるので、どうかご安心下さいませっ(>_<)
一つ一つ丁寧なお返事を書きたいので、正式なお返事は月曜日にしますね!実は教習所の件、これまでの皆様の励ましを踏みにじってしまう最悪の結果になってしまったのですが、なんとか立ち直って次の努力をしたいと思っております…。

ではまた、改めて月曜日に~(>_<)コメント、ほんとうにありがとうございました!
【2006/07/01 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
激しく遅いお返事です(平伏)
ううううう、すみません・・・!二日も返信が飛んでしまって。では、順にレスです~。

さくらさん、メッセージ有難うございます(^^)上の日記にある通り、私は教習所をリタイアしてしまったのですが(涙)、応急処置なども学ぶのだったのですね・・・!全く知らない人とペア、考えただけで泣きそうです(泣くな!!!)やりにくいですよね~(><)
今回は頑張りきれず、まだちょっと落ち込んではいるのですが、落ち込むよりはなんとか打開する方向を考えよう!と、ちょっとずつ自分を前向きにするべく、ばたばたしています(笑)。明日からはまた、楽しく能天気な日記が書けるように、頑張りますね~♪

追伸:虫の攻撃、お疲れ様です(泣)私はかつて、蛾によって洗濯物に卵を産まれ泣いたことがあります(--;)精神的ダメージ度大ですよね、あれは・・・。

たらの字さん、励まし、ありがとうございます(あ!上にもコメントを下さっているのですね・・・!あああ重ねて有難うございます~!)そうですよね、現在の辛い気持ちに囚われて、先に待っているかもしれないかもしれない、嬉しいことまで捨ててしまってはいけないですよね(;;)自暴自棄になってしまわないように、ひとまず冷静になろうと思います(><)

いえいえ書き込み、たくさんあればあるほど嬉しいです~(><)いつも「ちょっと立ち止まってみてごらん」と言ってくださるようなたらの字さんのコメントには、いつも気持ちを前向きにさせられています。絵、ちょっとストレートに出過ぎですよね、あれは・・・(^^;)いつもはあまり直接的な表現をしないように心がけているのですが、ここ数日のは、まったくそういうセーブがかかっていなくて、お恥ずかしいです。またぼちぼち、見て楽しくなれるような絵を描いていこう!と思っています(^^)
【2006/07/03 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード