FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nisekujaku.jpg

「孔雀の木」

おいしいよ。


☆☆☆
(※本日の日記は、虫が嫌いな人、グロテスクな描写に弱い方にはおすすめできません。この辺で、ストップね。)

今日は午後から、親に付き合って貰って運転の練習をする予定です。なんだか空模様が怪しくなってきたけど、大丈夫かしら…。

それに先立って、もう一回運転教本を読んでおこうとしたのです。が、ここで身の毛もよだつ出来事が…!
表紙をぺらりとめくったら、そこに何やら不吉な茶色いシミが…。げ、なに?これ、と思って反対側のページを見る。その私の目に飛び込んできたのは…

カメムシ(潰れてる)の干からびた死体でした。
…。

ういやああああぁぁ!(本を放り出す)やだやだやだ!いやだーっ!(号泣)

技能教習の時、運転教本はいつも運転席の前に置いてあるのだけど、どうも私がガチガチになって運転してる間に、そいつはページの隙間に入っていた模様。そして教習が終って、私がべそをかきかき他のテキストと併せて教本を鞄に入れた瞬間、カメムシはつぶ…つぶれ…ああああ(涙)。せ、せめてもの救いは緑の巨大なカメムシじゃなかったことと、潰れた直後じゃなかったことかしら。再び半ベソで虫を片付け、生々しい事故現場にはガムテープを貼ったのでした。く、くそう、こんなことでくじけてたまるか…でもくじけそう…ぐすぐす(泣)

一ヶ月、いや三ヶ月後にはきっと笑える思い出になってるさ、これも、たぶん・・・。その日までなんとか、頑張ろう・・・。とりあえず今日の練習で、ハンドル操作にだけでも慣れるといいな。うん。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ




ブックマークに追加する
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
・・・って感じだねぇ;;;;マジで(-"-;A
何でそんなとこに入っちゃったのよぅアンタ!! σ゜ロ゜)σって何とも言えん
感情が芽生えつつ。。みたいな?やり切れませんなー;;

頑張れーp(・∩・)q!nekonoちゃんっ。こんな事でへこたれてはイカ~ン!(>▽<;;
しかし、凹むよなー実際。。。(苦笑)
【2006/06/25 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
とりあえず雑草の臭いがしそうですね。(苦笑)
取りあえず、さっさと嫌な事は忘れた方が吉かと・・・内は山の麓なので洗濯物にカメムシやヒャクトリムシ(?)なんかついています。
気づかず偶に仕事場に持ち込んでいます。(滅)「お父さん、なんか変なのがいる!」って感じです。(死)
http://members.at.infoseek.co.jp/sgo1177/newpage19.htm
ハンドル操作は回す時のタイミングと多少の感覚さえ掴めば後は車に任せれば良いです。遊園地のゴーカートや昔のレースゲームなんかは戻してくれないので逆に難しいかも。ちょっとハンドルの感覚を慣らすくらいならレースゲームも手かもしれません、所詮はゲームですが事故らなくて手軽なのでやっていたら多少自信がつくかも。(お金がかかるけど(死))
【2006/06/25 Sun】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
カメムシって雑草のにおいなんですね;
カメムシの衝撃からやや立ち直りつつある夜です、こんばんはー。順にお返事です(^_^)

みき。さん、こんばんは(^_^)そうなんですほんとに「何で、何でそこに入ってるかなあ!?」です…(泣)気持ち悪さと気の毒さが2対8くらいですねー(^-^;ううっ、次は座席も含め、カメムシが潜んでいないかにも警戒しつつ運転しようと思います~(;_;)く、くじけません…っ!!カメムシなんかに負けませんっ(>_<)でも実際…凹みますよねー(がっくり)。

穂樹さん、こんばんは。前コメントのレスになっちゃいますが、お友達は大変でしたね…(笑…っていいのか?)(続)
【2006/06/25 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
教習中(じゃなくてもかもしれませんが!)に私情を挟まれても困りますよね…(>_<)とりあえずあまりアクの強い方には当たりたくないと祈っております…(汗)世間話なんかに相槌打ってたら、死んでしまいます…!うう。

カメムシ、そんなにおいなんですね(汗)。前評判に恐れをなして、決して鼻を近付けてみてはいないのですが…(泣)ヒャクトリムシというのは、もしやシャクトリムシでしょうか…?あの動きが独特な細い虫ですよね?うー、あれが洗濯物に付いてて、知らずにその服を着てしまったら…ぎゃー!発狂しそうです(泣)潰さなければまだマシですかね(汗)(続)
【2006/06/25 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ハンドル操作、今日もみっちりやってきましたー。ようやく、ハンドルを固めない(教習所では、必ず戻すのを忘れて怒られました)ところまでは到達しました…(笑)レースゲームいいかもですね!こんどゲームセンターのそばを通ったら、入ってやってみようかなと本気で考えています(笑)

(あ、リンク貼って下さってるのですね!すみません、まだ見られていないのですが、明日には見てみますー(^_^))
【2006/06/25 Sun】 URL // nekono@携帯 #- [ 編集 ]
>もしやシャクトリムシでしょうか…?
多分、そうです。(^^;A 

>お友達は大変でしたね
まぁ、大変だったらしいです、香水は女○フェ○モンつきだったとか。(滅)教官の性格とか血液型とか書いた紙貰ってませんか?あるなら参考にした方が良いです。
あと、予約端末に一週間通して割と平均して予約済みになっている教官を選んだ方が外れが少ないです、人気があるという事は教え方が上手い証拠です。
ハンドル戻し・・・縦列駐車は今やれって言われてもできんなぁ。(←処刑)
ちなみにリンクは関係のないアスパラマンです。(←極刑)
【2006/06/26 Mon】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
キャ~♪
可愛い!可愛い!!
すっごく可愛いですよ~このイラスト~♪

ムシは勘弁ですね~(泣)
【2006/06/26 Mon】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
穂樹さん、゜おりーぶ゜さん、こんにちは(^^)順にレスです!

穂樹さん、リンク見ました(^^;)どこから突っ込んでいいのか分からない人ですが、そういえばCMで見た事あるような・・・?お名前の脱力具合がなんだかいいですね~(笑)

アドバイス、ありがとうございます(;;)教官のプロフィール系のことは、一切わからないですね~(というか、わかるところもあるんですね!)。そして予約端末ですが・・・これも、ないのではないかと・・・。受け付けの人に手帳を渡したら、何日の何時はいいですか?と聞かれて終わりなのです。一応担当教官というのが決まっているのですが、前回二時間は、その人ではありませんでした(^^;)うーん、いまいちシステムがわかっていない私です(笑)

わーい゜おりーぶ゜さん、お久しぶりです~(^^)!遅まきながら、アートギャラリーへのノミネート、おめでとうございます(キラキラ)・・・☆さすがですね~(><)vこれからも更新楽しみにしていますね・・・v

そしてそして、絵の感想!きゃ~!!!嬉しいです!ありがとうございます~vえへへ。これからも頑張ります・・・!

それにしても、虫は勘弁ですよね・・・(泣)。あれ以来、部屋の中においてあるリボンやらゼムクリップを見ても、一瞬虫と錯覚して凍りつく私がいます(笑)。
【2006/06/26 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
>受け付けの人に手帳を渡したら
そういうシステムなら仕方ないですが。。。一度、教官の指名が出来るか聞いてみた方が良いかと、割と追加補講の費用や免許取得後の事を考えても大事な事なので。
性格の合う、合わない教官で理解度や上達の違いとか出るかと。

http://www.kenjiko.or.jp/index.htm
私が通っていた学校です・・・詐欺や、私が通っていた時なんか教習車は最高でもマークII(トヨタ車)だったのにBMWで公立小学校の様なボロ校舎が取り壊されて前の面影が一つもない。(死)
↑9年前の話です。(処刑)
【2006/06/27 Tue】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
わあ!
穂樹さん、こんにちは。HP拝見しました~(^^)す、すごいですね・・・!!最初のフラッシュからして違います(笑)インターネットやiモード予約もあるのですね~(@@;)うーん・・・。喫茶室の綺麗さにたまげてしまいました(笑)都会と小都市の違い・・なのでしょうか(がーん)

そうですね・・・一度教官の指名については、受付の人に聞いたほうがいいかもしれません(><)聞くのも結構勇気が要りますが(笑)、確かに費用面のことを考えると、絶対よい教官に継続してあたるほうがいいですもんね。周りのお客さんを見ていると、結構融通も利きそうですし・・・。
アドバイス、有難うございました~(^^)
【2006/06/28 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード