FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
keitaidenwa.jpg

わざわざ日記を分割してまで書くことじゃないし、現実逃避してないではよ勉強せな!って言われちゃいそうだけど、昨日ふと思ったこと。ちいさな疑問。

docomoの携帯には、どうしてこう、お茶目なデザインがないんだろう?

んーとですね、昨日かな、ヤフーのニュースでたまたま「ドコモの新機種はデザイン重視」みたいなニュースを目にしたのです。別に今の携帯を変えたいな、なんて思ってるわけじゃないんだけど、どんな可愛い(or面白い)デザインなのかしら????と思って見てみたら、あまりにもフツーに携帯だったので、ちょっとがっかりしたついでに、こんなことを書いてるわけ・・・。

や、それらの携帯だってそれなりにスタイリッシュだったり色に凝ってたりはするんだけど(でも金色の携帯ってのはどうなんだろう・・・?思わず「秀吉」とか「金閣寺」とか渾名したくなっちゃいそう・・・;)、そういんじゃなくて、もっと星型だったり魚型だったりてんとう虫だったり、猫とかお月さまのかたちの携帯だって、あってもよさそうなのに!とワタシは思うのです。ボタンの形が妙だったり、色が色々あったりとか・・・。

音楽が聴ける携帯やテレビやラジオが聴ける携帯っていうのもいいけど、機能性じゃなくて見た目を追求したものがあっても、いいような気がするのです。そりゃ・・・どの位の人がそんな携帯を欲しがるか、わかんないけどさー(だいたい猫型なんて、折りたためないし、尻尾や耳の部分がすぐ折れちゃいそうだけど)。でも、ちょっとくらい、ないものかしら。それともワタシが知らないだけで、世の中にはすでにそんな携帯電話を持ってる人もいるのかしら???どうなんだろう?

・・・なんて、ちょっとした思い付きでした。さてお喋りはこのくらいにして、机の上で待ってる文献ども(!)に目を通しに行きまする・・・。あー・・・。

☆☆☆
更新情報。
昨日までの日記絵を、「eggs?」に入れました。あと、白兎さん(バトン他からも指名されてたのに、渡しちゃってごめんね・・・!後で気付きました)から頂いた素敵な年賀状も「present」にアップ。ありがとー! ブックマークに追加する
色々ありがとう!助かりました(^_^;)
【2006/01/18 Wed】 URL // 白兎 #- [ 編集 ]
どういたしまして(笑)例の式、よいものになりますように♪
【2006/01/19 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード