つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
shirakawa.jpg


「白河夜船」

白河夜船で 釣りをする

釣り上げるのは 眠りです


☆☆☆
夕方から、教習所です。今日は技能教習一コマ目。どんなことするのかなあ・・・どきどき。とりあえず動きやすい格好で行かなくちゃ。雨、止んでくれるといいのに・・・(今どしゃ降り)。

今日の日記は、また後日編集予定。とにかく、がんばってくるよー。

☆☆☆
後日追記、なんて書いたけど、明日も一日教習所漬けになりそうなので、携帯使って追記を書いております。

やはりというかなんというか、今日の技能教習は怖かったです(泣)。といっても今日は、他の教習生二人とともにカートレイナーとかいう模擬運転装置を使って、ハンドルやらブレーキやら動かしてみただけなんだけど。
やー、もうすでに遺憾なく、落ちこぼれの様相を呈している私です(泣)乗り込んですぐ、シートベルトの着用からしてしくじった。それで完全に慌ててしまい、続く座席の位置調節では、左下レバー(椅子が前後に動くやつ)って言われてるのに右レバー(角度調節)をいじり、注意されてしまいました…(>_<)だってだって、ビデオ早いんだもの~!(泣)「ビデオに遅れないようにやってね」って言われたって…しょんぼり。ハンドブレーキや方向指示機が出てきた頃には、もう完全にわけがわからなくなっておりました。教えて貰った手順、何一つ覚えられなかったよ…(;o;)ハンドブレーキを「戻す」ってどういう意味だろう…あとで教本確認しよう。ぐす。

そんなこんなで絶賛自己嫌悪中の私ですが、なんと明日もあるのです、技能教習。しかも、二時間も(泣)。指導教官とは、明日対面みたい。うううう、頼むから、優しくかつせっかちでない(←重要)教官でありますように~(>_<)!
あうう…ほんとに、この頭と体のどんくささ、+気の小ささを、なんとかしたいです…(>_<)凹。

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
車をペットだと思ってみると、愛着もわくし自然と運転も好きになりますよ(^^)
【2006/06/22 Thu】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
なるほどー!
あっきーさん、こんばんは!初日を終えた段階ですでに先行き不安なネコノです(はやい!)(^-^;

なるほどー、確かにペットだと思えば、少々言うこと聞いてくれなくても「もーしょうがないやつだなー」と可愛く思えるかもしれません!明日からの運転練習では、教習所の車を何かに想像してみることにします~(かなり本気です・笑)。素敵なアドバイス、ありがとうございました(^o^)
【2006/06/22 Thu】 URL // nekono@かえりみち #- [ 編集 ]
むぅ
>ハンドブレーキを「戻す」ってどういう意味だろう
多分、ブレーキのボタンを親指で押しながら下に下ろす事では?
もし、車が停止状態で「戻す」と言われた場合はハンドブレーキを上に引っ張る事でしょう・・・理由は停車中に、ハンドブレーキかけておかないとフットブレーキを踏み続けない限り車が勝手に動いてしまうから。(^^;A

ん、車の運転は慣れです&教習所の講義は免許取得後の実践では殆ど無意味です。(核爆)走ってて右折や左折をする時にわざわざ後ろを振り向く人なんていない。(笑)

取りあえず信号を間違えないで最低限の操作と標識さえ覚えていれば必ず免許は取れます、私が立証者です。(核爆)
↑第一段階の三回目(?)実技で10回落ちた人。
親は呆れて苦笑したよ、機械音痴の妹でさえそこまで落とさなかったよ。(滅)
【2006/06/23 Fri】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 Fri】 // # [ 編集 ]
うう、折角の励ましに、なかなかコメントできなくてすみません~(泣)ようやく、レスですっ!

穂樹さん、こんばんは(^_^)そうなんですー、テキストで見たら、ブレーキを戻すというのは、おっしゃる通り「ちょっと上げて、ボタン押して、ぐいっと下げる」のことでした。毎回この手順、発進の時か停車の時か、混乱します(脳の容量すくな…)。
そして心強い体験談、ありがとうございますー(>_<)良かった(え?)、穂樹さんも第一段階でてこずられたのですね…。でも、今はばっちり運転なさってるのですよね!私もそうなれると信じて(続きます)
【2006/06/23 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続き)まずは最低限の操作を覚えるべく、頑張ろうと思います(>_<)あ、あと、泣かないようにする努力もしますっ(笑)おー!(拳)

イヌイムさん、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます…(涙)。そうなんです…昨日と今日はまさにそんな気持になってたのです(;o;)いつもの「失敗体験が走馬灯のように回る」状態になってしまって、すっかりいじけてしまっていたのですが、イヌイムさんの(私にはもったいないくらいの!)肯定でずいぶん心が軽くなりました(>_<)そうですねー、とりあえず徐々に怒られる事にも体勢をつけて、(続く)
【2006/06/23 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
(続き)あ、違った耐性をつけて(笑)、「へーん苦手なもんは苦手なんだからしょーがないでしょー、ほっほーん」くらいのライトな気持ちで(←ライトというか、これじゃ只のバカですが)やっていこう!と思います(>_<)励まし、ほんとうにありがとうございました…☆
【2006/06/23 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
