FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
oyasumikokuti8.jpg

今日は絵、おやすみです。

ぎゃー!スパイウェアの駆除ソフトを入れたら、スパイウェアがいっぱい出てきたー!駆除駆除駆除。ああ、びっくりした。最近の不調、全部このせいだといいな。

・・・こほん。今日の日記のメインは、それじゃなくて。

教習所生活、第一日目です。今日は朝から入所式&学科教習一コマ目(交通法規の遵守とか、ごく基本的なことの説明ね)を受けてきました。昨日はもう、そわそわしちゃって寝られなくて・・・(汗)。やっと寝られたと思ったら、高校時代の試験で全教科白紙の答案が返ってきた、という悪夢を見た。しょ、象徴的というか、ものすごくわかりやすい夢だな~(><;)。
たった三時間ばかし教習所にいただけなのに、どっと疲れました・・・。最近半ヒキコモリさん状態だったから、人の多いところへの免疫が落ちちゃって、ダメです。早く慣れなくちゃ(T_T)


色々印象に残ったこと、ざっと箇条書き。
・所長さんが江守徹似でした。口と声と眼鏡が。あと髪型が。笑いそうになっちゃって・・・。
・適性検査で思い知る。私ってばやっぱり、作業スピードが超遅い(xx)回収のとき他の人の回答用紙をちらっと見たら、私よりだいぶ書き込んであった・・・。ま、いいんだけどさ(いじ)。あと、帰る準備にもたもたして、うっかり電気を消された。
・初日からカードを落とす。所長さんに指摘される。
・学科教習のビデオの出演者のファッションが、みんな80年代。
・学科教習、眠い。冷房で冬眠状態に・・・。
・七月から新車が入るから、君たちは路上教習のとき、外車に乗れるよ、って言われた。・・・あんまりうれしくない。寧ろ明日からでも、ドラマ「ナイトライダー」に出てくるような車が売り出されてくれると良いのに(涙)。自分で運転してくれるやつね。
・梅雨時は一年で最も教習が難しい時期だ、ということを、今更思い出す。がーん。

・・・と、こんなところ。あ!ひとつものすごくショックなことがあったのです。入所式の時、教官に「例年はこの時期は閑散期なんだけど、今年は生徒さんがいっぱいいるんだよね。だから、なかなか教習の予約は取れないと思うんだけど、ごめんね」と言われたにも関わらず、どういうわけか、私の技能教習、明日からさっそく始まるそうです・・・(滅)。しかも夕方五時半からって、あああああ(T_T)・・・学科からのんびり取って、心構えをしていこうかなーと思ってたので、かなり動揺しています。泣くぞ。

私の指導教官は、どうやら女性みたい。どうかどうか、優しい方でありますようにー!

☆☆☆
追記:メール、また滞り気味です(涙)ごめんなさい・・・(;;)

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ
ブックマークに追加する
可愛い。。。(。-_-。)
私も割とのんびり屋さんなんだけど、nekonoちゃんは絶対に上をいっていると確信。笑
電気・・消されちゃったんだ。。。(*≧m≦*)ププッ

教習車外車だよとか言われても免許取る時そんなん関係ないよねっ!
出来れば小さい軽で教習お願いしたいくらい・・!(;→㉨←)
ナイトライダーの車。。!懐かしい!!(σ→ˇ∀←)σ私もあったらいいな~って思ってたよ~w

技能教習の予約が入れづらいのなら予約できる時はガンガン入れなきゃダメだよ!
躊躇してたらオーバーしてしまうよーー(^^;;
何にせよ絶対避けて通れない道なんだからちょっと自分にガツンと渇を入れて
頑張るっきゃないよここは!(*>▽<;; 頑張れnekonoちゃん★★★!
【2006/06/21 Wed】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
ナイトライダー
みき。さん、おはようございます(^^)朝からブログが重くて、コメント画面に来るまでに10分もかかってしまいました・・・(^^;)

そうなんです、電気消されちゃったんです(汗)。学科が終わったら、みんな十五秒くらいで荷物を纏めて出ていったんですけど、私は貰ったテキストが入らなくて、ゆっくり鞄を整理してたんですよね(笑)そしたらいきなり電気が消えてびっくりしました(^^;)でも、教官もまだ残ってた人がいるのにびっくりしてました・・・(笑)。自分ではそんなに、ゆっくり動いてるつもりはないんですけどね~(^^;)(←自覚がないのが一番問題なんじゃ・・・)

みき。さんもナイトライダーご存知なのですね!あの車、いいですよねー!賢いし、喋ってくれるし(笑)そうそう、教習の車は小さいのがいいですよね~!対向車とすれ違うときや、細い道が怖いですし(@@;)

そうですね・・・どのみちやらなければならないことなんだし、それなら「あーまだまだ先は長い・・・」ってずっと暗い気持ちでいるよりは、さっさと終わらせてしまったほうが賢いですよね(><)うし、が・ん・ば・り・ま・すっ!とりあえず今日は、外の雨が夕方までに止んでくれることを、祈ります~(苦笑)。応援、いつもありがとうございます~☆行って来ます!
【2006/06/22 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード