FC2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。


「相似形」

おおきく なあれ

おおきく なあれ


☆☆☆
ここのとこ、またちょっとパソコンの調子が悪いです。起動途中に固まったり、メール打ってたらいきなり一瞬画面が真っ黒になったり(その後は必ずサーバーが落ちる)、電源を落とせば最後の画面でやっぱりフリーズしたり。湿度が高い日はフリーズしやすいような・・・?いやいやそれは、気のせいかなあ。

やだなあ壊れたら・・・もう再セットアップはこりごりよ!と思ってたら、数日前たまたま観ていたニュースで、ウインドウズ98のサポートがもうすぐ終了という事実を知りました。えええ、そんな・・・(汗)。んじゃ、不具合が生じたら、もう諦めて買い換えろ!ということなのかしら(@@;)それよりも、98のユーザーってもうあんまりいないの・・・???時代が変わるのは早いの~(おとしより)。

ともかく、もうちょっとはこのPCに頑張ってもらいたいので、致命的なトラブルが起こらないように、騙し騙し使ってやろうと思います。でも、15分おきにサーバー落とすのだけは止めて欲しい・・・(涙)。さっきから何度、ファイル転送に失敗してると思ってるのさ・・・(TT)

☆☆☆
そうそう、ブログにまた、いらないものを付けてみました(笑)こっそりお邪魔しているサイトさまで見つけた、「マクパペット」なるもの。アバターみたいなものなのかな?でも、アバターよりイラスト寄りで、可愛いんだ。ご機嫌な表情が、なんかツボ。髪やら服やら、色々変えられるしね。
無料サービスなので、気になる人は遊んでみるといいかも・・・!(プロフィールにいる歩く女の子をクリックで、サイトに飛べるよ。)

さて、遊んでないで、明日からに備えて運転教本も読んでおかなくちゃ!

ランキングに参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
ウチの子(PC)もこないだ調子悪くて(-_-;)
しばらくお泊まりに行って帰って来ました。。。(>▽<;;
何とか生き返り今は多分元気かにゃー☆
【2006/06/20 Tue】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
XPでメモリ512以上にして、HDDもそこそこなら結構快適~ですよ~☆安定してフリーズ自体あまりしなくなります。

今度XPの次のOSが出るそうですが、えらい重いみたいですねえ。
【2006/06/20 Tue】 URL // おなまえひみつ? #- [ 編集 ]
こんばんはー(^_^)順にレスです!

あわわ、みき。さんのお宅のPCは、入院してたんですね!大規模な修理になると、中のデータや設定が消えたり変わったりして、とっても大変ですよね…(>_<)
でも、無事直ったようで良かったですー☆

お名前なしさん(もしかして、うにうにさんでは…?違ってたらすみません!)、こんばんは(^_^)そうですねー、やっぱりもうXPのほうがいいのかもしれません(>_<)我が家にもXPPCはあるのですが、ちょっとかさばるやつなのでネットをしてるスペースに置きにくいんですよね(^-^;でも、98君があんまり不調なようなら(続)
【2006/06/20 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
さすがに引退して若い者(=XP)に道を譲って貰わねばならないかもしれません…(^-^;

え、XPの次のOS、もう出るんですか!ああ、時代の変化に追い付けません~(涙)だけどあまり重かったら、進化の意味、ないですよね~(>_<)
【2006/06/20 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]
あやしい・・・
>ウインドウズ98のサポートがもうすぐ終了
http://slashdot.jp/articles/04/01/13/0741221.shtml?topic=110

http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/special/200409_01/200409_01-02.html

ん、XPも実質上、今年末でサポート切れですね。延長サポートは基本的にセキュリティー関連の致命的なバグしかサポートされないので。

パソコンが不安定なのはスパイウェアが入っていたりする事も。
症状的にファイル転送が上手くいかなかったりするのは別のソフトが動いて何か余計なデータを転送していると取りあえず疑った方が吉です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

ちなみにwin98の載っているメーカーパソコンにXP入れても実用的に動いてくれない、増強するくらいなら中古ショップかDELLかショップブランド系パソコンでXP付きのを買い換えた方が安上がりのような。(--;A

そうそう、XPの次のOS(VISTA)は今年末に出るらしいですが買わない方が吉です、中身はXPと変わらないです視覚的に見栄え機能を追加したので重くなってしまいましたな感じです。
(気が向いたら新機能作って個別で、有償提供するそうです、セキュリティー面で他社から突かれたので新しい機能は全て取り壊しになりました。←MSと特別な契約を結んだ開発者だけ実装できます。)
【2006/06/21 Wed】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
蛇足
>湿度が高い日はフリーズしやすいような・・・
ありえます、高負荷な処理をさせて見合う空冷処理がされていない場合、特に自作PCなんかにはよくある話で。(--;A
メーカー製でもスリムPCなら熱がこもってフリーズはありえます、あの当時のメーカパソコンは余り配慮が無かった筈なので。
win98・・・使っている人は少ないかも、ショップで売ってる対応ソフトが激減していますし・・・(中国とかアフリカとかインド辺りではバリバリの現役かも。(汗))
【2006/06/21 Wed】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ネズミが・・・
穂樹さん、教えてくださってありがとうございます(平伏)早速spybotを入れてスキャンしてみました!

・・・そうしたら、間者が一匹二匹三匹四匹・・・あっというまに十四も、検出されました(@@;ぎゃー!)こ・・・こわい~!!!こやつらは、我が家のPCから一体何を収集していたのでしょう・・・(がくがく)。念の為、あとでセーフモードでもう一回、スキャンしてみようと思います~。これでPCが安定することを祈っています(><)

ニューOSは、VISTAさんというのですか。XPとそんなに変わらないなら、別に買わなくてもいいですね(^^;)それならいっそ、Macが欲しいと思ってしまう私です(買ってもおくとこ、ないですが!)。だって可愛いんですもの(見た目か!)・・・。

このPC(プリウスなんとかかんとか、という名前です)は、自作ではないのですが、割と見た目はスリムかもしれません。なるほどー、熱がこもってヒートアップしちゃってるというのもあるのかもしれません(><)運動し過ぎでのぼせてる人間みたいなものですね~(^^;)
【2006/06/21 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
そう、名前無しは私ですたwww

でもMeよりは98のほうがいいですよ。

XP搭載の手ごろな中古のを買って、HDDそこそこ、ヘルツもそこそこのもので。
自分でメモリー増やすといいみたいです。
こないだ初めてメモリ増やしてみたけど難しくなかったです。

私もPCプリウスです。デスクトップのは。
買って何回も不調で(そのたびにリカバリ)、ついにこないだの修理では
ごねてお金払わなかった・・・w
修理3回、お金払ったの1回。

そしたら電源ユニットの不調だそうで。
それからは固まることもそうそうなくなりました。

次のOSはメモリ1Gくらいないと動き悪いって噂を聞きました。
【2006/06/21 Wed】 URL // うにうに #- [ 編集 ]
あ、やっぱり(笑)
うにうにさんだったのですね(^^)日記などを読んでいると、うにうにさんはPCにお詳しそうですよね!会社でも大活躍のようですし・・・(><)私は「へるつってなに?」止まりです(笑)。

そう言えば、Meってあんまり聞かないですね~。アクセス解析を見ていても、Meの方はほとんどいらっしゃらない気がします。使いにくいのでしょうか(?_?)

うにうにさんもプリウスをお使いなのですね~!そしてやっぱり不調続きだったのですね(汗)。なんでしょう・・・プリウス、もしかして故障が多い機種なのでしょうか(--;)うーん、電源ユニットの不調で固まることもあるのですね~。
我が家のパソは、買ったときからディスプレイについてる電源スイッチがちょっぴり具合が悪く(ボタンを押しても電源が入らないことがあるのです)、しかたなくキーボードのスイッチを使って起動しています(^^;)うーん、やっぱり早く修理してもらえば良かったかもしれません(><)
【2006/06/22 Thu】 URL // nekono #- [ 編集 ]
横からすいません
>次のOSはメモリ1Gくらいないと動き悪いって噂を聞きました。
去年暮、プレビュー版(開発者用の非公開版)使ってみましたがメモリーは512MBくらいでも割とストレスないです。(常駐系ソフト入れたら1Gくらい欲しいかも、メモり増やしたらパフォーマンス上がるのは事実です。理由は箇々の立ち上げるソフトに対して物理メモリの使える領域が増える=スワップが減る=早くなる。)
只、CPUの速度は結構必要っぽいです。
農家2.5GHzくらいで丁度良い感じです。多分、pen4なら3.5G相当以上のクラスでないと厳しいです。(ポリゴンでタスクをグリグリ動かせない版だから?)

電源ユニット・・・同時期くらいに出たN○C製のパソ、過去に電源ユニットからスパークして火花と煙が出ました、ごねて無償修理させました。(死)
電源ユニットの製造は殆どが台湾か中国なので古いのは特に問題が起きやすいかも。大体、中国製の電源ユニットは明らかにキャパオーバーの出力容量が平気で書かれています。(酷いのは公表数値の半分くらいしか出力できていない。)
ちなみに電源ユニットって日本で製造するかなり高価な部品です。

ちなみにMeは開発者からも嫌がられています。(死)
起動速度は速いけど、それ以外に取り柄が見当たらない・・・そもそも、meの役目はそもそもユーザをNT系(2000やXP)に載せ替えさせる繋ぎでしか考えられていなかったのでかなり手抜きに作られた節が。(滅)私はアップグレードのMeインストしても1年使ったかどうか覚えが無い、そして叔母のパソコンにインストールした。(←処刑)
【2006/06/23 Fri】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ひええ
穂樹さん、こんばんは!ひゃー!ぜ、前半は、私にはあまりにも高度な世界ですね~(>_<)あわわわ…。

穂樹さんもPCの電源ユニットが壊れたのですね…!ここ、壊れやすい部分なのでしょうか。火花と煙は恐ろしいですね…(ぶるぶる)絵の取り込み&加工をしてるマイパソ、N○Cなんですが…だ、大丈夫かしら(汗)ちょっと心配になりました。

Me、繋ぎ的な役割で出てきたのですね…。あまり日の目を見なかったOSで、ちとお気の毒ですね(^-^;叔母さんにインストールされた…じゃなくて、叔母さんのPCにインストールされたMeは、活躍してるといいですね(笑)
【2006/06/23 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード